ルート66(元ルパン3世)

83K posts

ルート66(元ルパン3世)

ルート66(元ルパン3世)

@Route66_LP3

前世はルパン三世 / アイコンはパブリックドメイン画像

Sumali Eylül 2010
934 Sinusundan2.1K Mga Tagasunod
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
NHDM
NHDM@NHDMMMMM·
橋の下のみいちゃん…これなら東京のがマシやん…
NHDM tweet media
日本語
13
53
1.5K
358.2K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
ゆうき まさみ
ゆうき まさみ@masyuuki·
たしか司馬さん、南北朝時代を調べるには調べたけど書く気が起きなかったと、どこかで語っていたはず。あれだけのキャラクター作りの名手が南北朝を書いてくれなかったのは残念だけど、書く気が起きなかったのなら仕方がない(^_^;)
日本語
11
43
243
9.7K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
ゆうき まさみ
ゆうき まさみ@masyuuki·
【ただの思いつき】歴史ドラマや映画で、戦国時代後半と幕末以外の時代がいまいちマイナーなのは、ぶっちゃけ司馬遼太郎さんがあまり書かなかったからじゃないかしらん。
日本語
60
426
2.1K
124.5K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
ZyomiRyo💙🇰🇷
ZyomiRyo💙🇰🇷@neoneunnoogoo·
그들은 "아시아인은 세계화되지 않고 사고의 폭이 좁은" 우물안 개구리로 정의하고 자기들 스스로 선구자의 위치에서 아시아인을 "교육시킬 수 있는 자격"이 있다고 믿고 있어 한 나라에 다양한 인종이 섞여살고있다고 아시안들, 특히 동북아시안들에게 백인과 서구주의적 프레임을 정답으로 말하지.
Anonymous Accountant@anonymous_acca

アジア人差別されると毎回思うんだけど、欧米人は何をもってアジア人を差別できると勘違いするわけ?本当に知性が無さすぎて呆れる。文明国ぶるのはやめて欲しい。

한국어
0
10
83
3.5K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
死亡保険金1千マン
別に無期でも死刑でもいいんだけど、法の設計や判例の積み重ねに目を向けずに今回の件でのみ検察や裁判官批判をしたり、裁判所で暴れたりする短絡さには乗れない 市民感情に依拠したら被害者への共感やメディアの在り方で量刑変わっちゃうのも問題でしょ 常に自分は正しく間違わず誰からも好かれてる自信がある人ばかりなんだろうけど
日本語
1
17
61
6K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
책을 좋아하는 사람
이렇게 말해 미안하지만 유럽이 아시아에 대해서 군사적인 경제적인 우위를 차지한건 19세기 중 후반에 들어서 입니다. 관료제와 세금을 기반으로 나라를 운영해본적이 없는 남미와 아프리카가 갖다 댈게 아니에요.
lores || brotinho de feijão@DOyourgravity

Realmente falta história global na vida de vocês. Pesquisa sobre quem é Cesare Lombroso. Os africanos só foram feitos escravos porque estavam mais perto da Europa, se a Ásia tivesse mais perto, vocês quem iriam ser capturados e transformados em escravos pra trabalhar até a morte+

한국어
3
93
484
32.1K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
揚げユッケちゃん~.°ʚ🎀ɞ°.
母親と海外でプールに入ってたら、知らないアメリカ人のおっちゃんから、ロシア人か?と聞かれて日本人だと答えるとそんなはずはないと烈火のごとく怒り狂ってたの思い出した アジア人に肌が白い人間がいるという事実がどうにも受け入れられないらしい
もに@emiysw

たぶんだけど白人の一部は本気で"肌が白いのは我々だけ"と思っていて、当たり前すぎて誰も口に出さないんだけどアジア人で色白の人間がいると、え?なんで?と思ってしまうんだろうと思う、大学生の頃、留学生に"あなたの両親、どっちかEuropean?"って聞かれたもんね

日本語
16
456
5.2K
247.7K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
Joshua
Joshua@wiccanojc·
Enquanto aqui no Brasil o padrão de beleza branca foi imposto por violência e ideologias de superioridade racial, nos países asiáticos o tom claro esteve relacionado a cuidados com a pele e o privilégio de não trabalhar no Sol. São culturas e realidades diferentes
Português
7
91
1.9K
73.5K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
Joshua
Joshua@wiccanojc·
Eu percebi que a visão brasileira a cerca do padrão de beleza coreano é na vdd racista pq estamos analisando a cultura deles do ponto de vista da nossa. Eles não se veem como brancos e nem querem ser brancos no sentido caucasiano da coisa, nem mesmo sofreram com a colonização +
틴케@mii_kim28969

자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다

Português
125
619
7.6K
822.6K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
TTT
TTT@zombieshirom0·
やっっっっと話通じる人が出てきた。 ここまで正しく理解してる人をこの議論のポルトガル語話者で全く観測出来てなかった。ありがとう。
Joshua@wiccanojc

Eu percebi que a visão brasileira a cerca do padrão de beleza coreano é na vdd racista pq estamos analisando a cultura deles do ponto de vista da nossa. Eles não se veem como brancos e nem querem ser brancos no sentido caucasiano da coisa, nem mesmo sofreram com a colonização +

日本語
2
53
991
23.4K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
K
K@K0713_gbf·
上野千鶴子の学術的業績が軽んじられていることに反論しているリベラル学者が散見されるが、その中でLGBTやセックスワーカーや精神疾患に対する上野千鶴子の偏見・差別発言をちゃんと批判している者はどれだけいるのだろうか。
日本語
0
45
190
5.5K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
和三盆ねこぞう Nekozou Wasanbon
「盗まれたおまえが悪い!さっさと出て行け!」と埼玉県警から追い出されましたが「オービスを盗まれたから市民も協力を…」と情報提供を呼びかけられました。今更擦り寄ってきてももう遅い!高みの見物でザマァします! 〜隣国(東京都)の民からやっぱり埼玉って治安悪いよねって言われましたが強く生きます 〜 埼玉県警の今の状況、コレ
なぎせ ゆうき@nagise

埼玉県警に対してザマァ的な反応が多いのは警察はマジで危機を覚えたほうが良くて、自力救済の禁止の前提としての「警察がやるから」の信頼の低下の表れなんだよね。 議員さんも警察のテコ入れやらないと日本の治安維持が危ういと思ったほうがよいよ🙄

日本語
4
460
1.9K
49.9K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
aoixxxholly 💙💛
aoixxxholly 💙💛@aoi_and_holly·
日本人は肌の色と顔立ちについて、主にアニメキャラクターなどで二十年以上攻撃を受けているので、知っている人はマジギレするよ。この何十年か何度も客観的に否定されてきたことをしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく繰り返されて、今も攻撃されているので特にクリエイター界隈はうんざりしてると思うよ。
ʙʀɪ@yunhoeye

os tweets dos japoneses/coreanos sobre todo esse papo de tom de pele são assustadores

日本語
8
195
1.7K
71.8K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
Pontiac Aztek
Pontiac Aztek@NM09QSBN·
観察してるとさ、アメリカ人ってほんとに環境に適応するのが下手くそで、俺様は俺様だからお前はそれを受け入れろ、と傍若無人やって、誰も受け入れないと病んで、冬のパリの大通りで絶叫して泣きながら歩いていたりするんだよ。荷物ぼとぼと落としながら。 壊れたアメリカ人って一杯見たよ。
日本語
1
3
7
347
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
Pontiac Aztek
Pontiac Aztek@NM09QSBN·
ああ、ついでに言っておくけど、この人村上春樹を毛嫌いしてた。 だろうねえ。日本人がまるで人間みたいだもの。
日本語
0
21
79
4.6K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
miya
miya@miya20789937·
我只看到你们不肯承认东亚人原本的皮肤就是白皙的。请你们搞清楚,所谓的“白人”只是西方人美化自己的定义,“黄人”是不存在的因为没有海绵宝宝皮肤的人类。欧美人是底色为红色的白皮肤,东亚人是底色为暖色的白皮肤,而欧美人想独占“白人”这种执拗倾向,反而显示出欧美人的种族傲慢
siat@siatcum

só tem coreano brigando pelo direito de ser branco na minha tml

中文
13
145
1.1K
41.9K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
BZLawyer
BZLawyer@BZLawyer·
事件を放置して懲戒された弁護士に理解を示している同業者アカウントがあるが、私は理解できない。人生の一番大変な苦しい時期に藁をもつかむ思いで、お金も払い弁護士に相談したのに、年単位で放置され状況が悪化した依頼者に思いを馳せられないような人は、弁護士をする資格はないように私は思う。
日本語
0
21
137
9.1K
ルート66(元ルパン3世) nag-retweet
山城うねび
山城うねび@Yamachirounebi·
RP。誘拐殺人だと被害者1人でも確実に求刑死刑だし、5割ぐらいの確率で死刑になるんだよな
日本語
1
6
13
1.7K