反イナゴ思索者

947 posts

反イナゴ思索者 banner
反イナゴ思索者

反イナゴ思索者

@Anti_Locusts

انضم Mayıs 2024
31 يتبع19 المتابعون
تغريدة مثبتة
反イナゴ思索者
反イナゴ思索者@Anti_Locusts·
ともあれフォロー返して下さった方についてはありがとうございます。 しばらくは基本的にTL観測用アカウントとなりますので、能動的に喋ることは少ないかと思われますが、何卒よろしくお願いします
日本語
1
0
0
2K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
涼麵續攤ॐ已開新酒
中立気取りのDD論ですか? 艦これ側が一方的に喧嘩売ってるだけなのに、 まるでアズレン側にも落ち度があるかのような言い方。 サ開前から「パクリガー」で難癖つける、栗田の「悲壮感」発言、 三笠の注意喚起の件、米軍加賀ワッペン の件、モガドールの件etc.
涼麵續攤ॐ已開新酒 tweet media涼麵續攤ॐ已開新酒 tweet media涼麵續攤ॐ已開新酒 tweet media涼麵續攤ॐ已開新酒 tweet media
日本語
0
6
14
1.5K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
海童
海童@KaidouCoffee·
好きなゲームの公式にあんまりとやかく言いたくないという感情と、そんな感情を持ってても容認できない公式のやり方とで揺れることがしばしば こういうコンテンツに触れる以上、ある程度は仕方ないことなのかも知れんけどね
日本語
3
3
24
1.9K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
Mist Breaker
Mist Breaker@Demon_on_Runa·
このおじいちゃん 本当に歴史修正や艦これを基準にして他人殴るの好きなんだなあ
Mist Breaker tweet media
日本語
0
8
13
677
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
ぽちーらむちゃん
まず艦これ側が法的にアズレン側を訴えたって証拠を出してくれます???
ぽちーらむちゃん tweet media
Hiroyuki Yoshimoto@Hiro_Yos

@kurinoko0422 こっちはリアルタイムで見てんだけど、 ホラというなら根拠を示せよ

日本語
0
7
14
879
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
ねここ
ねここ@nekoko_1021·
性癖開示するのは勝手にやってくれって感じだけど全く関係ないうめちゃんの画像使うのホントにやめてくれ 風評被害も甚だしいし流石に無理すぎる
ねここ tweet media
日本語
7
24
934
105.4K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
春秋
春秋@shunju_idolover·
例の広担当のお気持ちnoteは言葉が強いだけで内容だけ見たらちゃんとしたユーザーの感想だからまだ見れる。広のH.I.Fで俺がモヤっとしてた部分も言語化してくれてるし。 ただ、求めてるもののハードルが高いようにも感じた。彼が求めてるものはエロゲにあるよ。
日本語
1
42
869
164.5K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
銀星号@○出会所属
艦娘や公式艦これロゴ等の商標権はDMMのもので艦これ運営にどうこう言う権利は無い DMMも名指しせず注意しただけで訴えてはいない上に、その後は皆言ってるけどアズレンと各種コラボもしてる良関係になった 艦これの方がFF3のBGMや米国のしーらむの無断使用で問題視されてるんだよなあ #艦これ
銀星号@○出会所属 tweet media銀星号@○出会所属 tweet media銀星号@○出会所属 tweet media銀星号@○出会所属 tweet media
Hiroyuki Yoshimoto@Hiro_Yos

@MNFhisaAL まあ、アズレンがサービス開始した時、 公式で普通に登場キャラクターを「艦娘」って呼び方をしていて 艦これ側が法的に訴えた経緯もあったりする。 少なくとも、アズレンの公式は 最初から、艦これにリスペクトのかけらもなかった。

日本語
1
40
75
34.5K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
ポテイト
ポテイト@potato9841·
未だにアズレンに敵意を持ってる提督の人達って認識が間違ってるというか歪んでるんですよね。そんな事実はないのに艦これと裁判したんだぞ!みたいなデマ流しますからね。 目と耳を閉じて商標ガー!パクリガー!で約9年間恨み続けてるから話にならないんですわ。
ポテイト tweet media
日本語
1
33
61
5.3K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
マウンテン池藤
マウンテン池藤@uwuBN5b6rGzrUcs·
俺の知り合いに引きこもりの無職の子がいるんだけど風呂は2日に一回入るかどうからしい(何でそんな風呂入らんのかは理由は不明) ちなみにその子は精神科に通院して薬も飲んでる 煽りとか抜きにして真面目にライブ前でも風呂に入れんオタクは然るべき所で診てもらった方がいいと思うわ
ABC@ABC01549276

風呂に入らないという選択肢、どう足掻いても生活の中で出てこない 彼らは体調悪くて入れないとかじゃないだろうし

日本語
0
2
2
217
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
ウェーブキャット参
なお、コミケの場合、企業ブースで企業側が致命的なやらかしからいわゆるジェノサイドコミケをやった場合、懲罰と冷却期間を兼ねて次回は出展お断りとなるので、YostarがC108でやらかした場合、C109はお休みとかになる
poteto@poteto000129_

ブルアカのコミケ物販 事後通販なしは撤回した方がいいんじゃないか? 周年イベでは毎回速攻売り切れ商品を多数出してて、いつもの「大量のレジ設置で捌く」方法も制限が掛かるブース参加。 他所の企業さんにも迷惑かけるような大混乱が容易に予想できてしまう...

日本語
3
181
798
99K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
ポテイト
ポテイト@potato9841·
艦これ界隈で不快な絵を投稿して承認欲求を満たす暗黒絵師のАフタヌーんが他人のコラに便乗して新作の艦これ持ち上げ&他ゲームこき下ろしネタを披露。 【ブルアカとアズレンでオワコンゲー同盟を組めば延命できるぞ】だそうです。
ポテイト tweet mediaポテイト tweet mediaポテイト tweet mediaポテイト tweet media
ポテイト@potato9841

TLに流れてきた比較ネタにクソワロタ。 【上品・節度を守る・日本企業】【コラボしたい時はいつでも協力するよ】【ぜひ!うちとコラボしてください!】wwwww アルペジオ以降"他作品"とはコラボしてないのにね。"他企業"とはしてるけど。 一方コラボできてる方を汚らわしく描く必死な印象操作よ。

日本語
1
19
26
3.2K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
夜中
夜中@neo_maniac_Y·
特オタに限らず、 他者から見た自分を客観視出来ないオタクを炙り出すタグみたいになってる 宮崎勤のせいで迫害を受けた!!と騒いでるオタクの中にはこの手の類いも沢山居ると思う(実際に迫害を受けた事実とは別でやっぱり当人自体に問題があるケースの話)
ライゾウ@解凍者@raizou555

なんかもうこのテのタグ見てげんなりするんだけど「特撮見たことない人が嘘かどうかすらわかんない情報を、ただ自分が書きたいから出してるだけ」の内容、本当に特撮オタク達の良くない所だと思うよ 特撮見たことないのに闇の巨人をどうやったら知れるんだよ 蛇口ひねらずに水を出すな

日本語
0
1
2
356
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
千葉Q(元FLASH職人)
単純に、2ちゃんねる→mixi→Twitterと、「インフルエンサーを中心としたネット民意」が商業アニメを利用しだしたり、アニメ製作側もネット民意にマーケティングしてきたりの歴史があって、ネット民意とアニメ業界の繋がりが根強いだけで、別に好きじゃないし、オタクでもなんでもないんすよ。
ヒムコ a.k.a 杠葉雨音@__Ximco__

こういうの見て毎回思うけど、なぜオタクがネトウヨと親和的ということになってるのか不思議でならない 何度も言うけどオタクと右派思想は別に相性が良くない

日本語
1
9
23
1.8K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
チヌ@ヒカマー
チヌ@ヒカマー@AutismChinu·
真面目に行動したり本気で楽しんだりすることを冷笑する背景には自分自身が本気で打ち込んだ経験がないから想像できなくて、矮小化することで不協和や劣等感を無化する心理があると思う。 政治活動を冷笑する人も、なぜ彼らが本気で打ち込むのかが理解できず馬鹿にして不可解を無化しているという仮説
日本語
1
6
42
1.1K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
せるー(た)
せるー(た)@celu_100s4u·
めちゃくちゃうなずいてしまったwww
せるー(た) tweet media
日本語
8
368
2.1K
92.5K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
🍮虚無ぷりん🍮
🍮虚無ぷりん🍮@KYO_MU_PURIN·
結局オタクを辞める推すのを辞める理由に『推しは好きだけどオタクが嫌い』っていうのが上位に食い込むきがする。周りのオタクを気にしなきゃいいとかいう問題じゃないんですよねそーゆいやばいオタクほどなぜか発言力も行動力も高いし周りに与える影響が莫大すぎる。
日本語
44
2K
8.6K
765.2K
反イナゴ思索者 أُعيد تغريده
🍭りば
🍭りば@mauri_Bunny·
警察とオタクトークで談笑したことを自慢げに報告する「反戦デモ」の主催者といい、どうなってるんだ
日本語
1
12
77
7.9K