


F.ARATA
35.4K posts

@FARATA0
Sub @FARATA_10 #KLeague #KFA #COYS #西武ライオンズ #KBO #久保建英 🇯🇵🫶🏻🇰🇷





✅かなり誤解されてるみたいなので… 伊東純也の3点目を見てキソンヨンが机を叩きながら吐いた言葉は미쳤다(狂った)意訳すると「えぐい」「すごすぎる」 짜증난다(イライラする、腹が立つ) 意訳すると「悔しくなる」という意味なんだけど、これを繋げると「🇯🇵がすごすぎて悔しい」「🇯🇵上手すぎてムカつく」となる。 これは🇯🇵に向けて言ってるわけじゃなくキソンヨンも度々インタビューでよく話してることなんだけど 🇯🇵に敵対しているからといって🇯🇵嫌いなわけではなく🇯🇵と明確な差が開いてる事実に悔しがっているのと、🇰🇷サッカーの現実に腹を立てているという意味。

【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に。 ・日本代表がチュニジアに4-0で大勝した試合 ・韓国のサッカー専門チャンネルでキ・ソンヨンが試合を視聴 ・伊東純也の3点目ゴール直後に机を強く叩く ・「本当にイライラする。なぜこいつらはこんなサッカーをするんだ」 そんなに悔しかったのか?




