ぬるいおゆ

16.5K posts

ぬるいおゆ banner
ぬるいおゆ

ぬるいおゆ

@LifeTimeRecord

ひとりごと。片隅にこんな人間も居るよって感じ。

انضم Kasım 2015
232 يتبع47 المتابعون
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
@YukokuTV1 小さいことと言われるかもだけど、保育園の保護者会の強制作業もニホンゴワカラナイで逃げられます。 それなら保護者会に入らないで欲しいのに、利益は受け取りたいからと保護者会に入ってきます。 うちの子の園は案内が4ヶ国語で書いてあって、先生方も大変だなと思ってます。
日本語
0
3
6
406
日本人はもう少し怒れ
ちなみに公営住宅に住んでいる私の知人談。 その公営住宅は清掃など入居者の持ち回りでやる事になっているそうですが、 掃除の番が回ってきて隣人の外国人と組んでやることになっても、 伝家の宝刀『ニホンゴワカラナイ』で当番を逃れるそうです。 ちなみにその外国人が電話で日本語で話している場面も目撃したそうで。 素晴らしき多文化共生社会。
roanea@roaneatan5

在日アフリカ人 「公営住宅で3LDKの部屋を借りれた 多くの外国人が借りるのに苦労する 申請書は日本語だけど翻訳可能 申し込みは抽選。皆、何度も挑戦する 私は2回申し込んだ 正直あまり期待してなかった でも3LDKの当選結果が届いた 家族なら公営住宅は検討すべき」

日本語
83
1.8K
4.8K
125.4K
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
私は本当に脳に届いていないタイプの母なので、人それぞれですよ。 音を情報に変換するのが苦手なので、ただの音として流れてる時がある。 子の様子を見て、あ、なんか話してる、となってようやく聞き取れる。 情報をキャッチするとそれを無視する事ができないので、場合によってはストレスが溜まる。
なっつ@nnnnuts_

子供のとき「お母さん絶対聞こえてるのに知らんぷりするのなんなんやろ…????」ってときがあったけど、親になってめっちゃわかる。あれ全然聞こえてるし、全然無視。

日本語
0
0
0
155
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
私過ぎて泣いた。 若い頃は普通になりたいと真剣に悩み、他者のコミュニケーションを必死で学んで模倣した。 休みの日はファーストフードやチェーンのカフェに行って何時間も周りの会話に耳を澄ませた。 今ではそれなりに擬態できているが、日々とても疲れる。
タノソ・彗星類人猿仮説@hesonogomanai

メンクリの先生に今までがんばってきたんだねって褒めてもらえてとてもうれしかった。私ってアスペの傾向強めだけど知能は低くはないので健常者を独学で模倣してどうにか乗り切ってきたタイプらしい。やるねえ私。ADHDはどうにもならなかったので診断が下りてしまったが。

日本語
0
0
2
130
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
なんで「白」人っていうんだろうね? こうしてみると明らかに「赤」いよね? 黄色人種が「黄」に思えるなら元ポストは赤色人種って感じに見えるのに。 因みに黒人も私的には「茶」に見えるんだよね。 茶と赤と黄だと対立する感じも少ないし、まず言葉から変われば良いのに。印象って結構大事だから。
나무마음@hopeandii

와 자기나라에 백인이 있다고 자랑하는 사람 처음 봐. 한국인의 동경을 받고 싶으면 맛있는 음식을 자랑하세요.

日本語
4
43
1.2K
79.8K
ぬるいおゆ أُعيد تغريده
雑魚PD
雑魚PD@leanyaritai·
中沢琴のWikipediaを読むたびに「当時の女性としては高身長の170cmで、男装していれば娘たちに惚れられて困ったと伝えられる。自分より強い者と結婚すると決め、結局現れなかったため生涯独身で過ごした。」が良すぎて読むたびにくらくらする
雑魚PD tweet media
日本語
96
7.1K
99.2K
3.3M
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
@meytamaaa 会社じゃなくてタクシー協会にクレーム入れてください。 会社だと内々で済まされてしまうこともあるので。 やばい運転手に遭遇した時、車内のエコーカード(ハガキ)を手に取るだけで態度が変わることもあるし、エコーカードは持ち帰ると良いです。 できれば領収書ももらいましょう
日本語
0
29
760
36.1K
ちゃめ
ちゃめ@meytamaaa·
今タクシーで高速に乗って長距離移動してるんだけど、運転手のおじいちゃんが130キロくらいだしててなんかやべえなあって思ってたら居眠りしててガードレールに突っ込みそうになった まじで死を覚悟したし、クレーム入れたくてもおじいちゃんだし入れづらいどうしよう😭😭
日本語
974
1.4K
27.9K
2M
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
@yamato_na_150 @Witchwatch99 絵の具と混ぜるとスライム状になるのが楽しくて小学生の頃カラフルスライム作って遊んでましたごめんなさい。
日本語
0
0
0
110
ヤマト株式会社🎯
ヤマト株式会社🎯@yamato_na_150·
【お願い】「アラビックヤマト」は本来の用途でご使用ください⚠️ 現在、SNS上で当社製品を使った動画が話題になっており、たくさんの方に注目していただけて大変嬉しく思っております。 しかしながら動画内でご紹介されている使い方は、メーカーが想定している本来の接着用途とは異なっており安全性を保証することができません。 お客様に安心・安全に製品をお使いいただくためにも、本来の接着用途・使用方法でご使用いただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
日本語
1K
8.9K
48.1K
39.1M
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
このコメント大好き。 韓国人は抗議の言葉が豊かですごい。
시그렛@littlesigret

@Lilianejewel 지구 반대편 나라의 존재하지 않는 문제에 대해 스스로를 괴롭히느니, 집 밖에 나가면 어디에나 있는 너희 마약 카르텔에 대해 고민해보는 게 어때? 😃

日本語
0
0
0
120
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
もちろん私もその住人だ!
日本語
0
0
0
35
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
@nenemapp 受精卵がずっと体内で未発達のまま残っていて、数年単位の時間差で双子産んだって話どっかで見た。 そういうこと?
日本語
0
0
0
68
ねねまる
ねねまる@nenemapp·
そんな都市伝説みたいな・・・ᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ
ねねまる tweet media
日本語
554
52
4.8K
8.6M
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
私も中古車買って全く同じ状況(ただ元の持ち主は男性名)だった。 怖!と思いつつ全てをそっと初期化した。 そして元の車をちゃんと初期化して売った自分を褒めた。
SSR♡@ssrsan__

ねえ、中古車買ったら前の人の自宅の住所もBluetoothの名前も全部ナビに残ってたんだどしかも明らかに女の子、あかん、私車売った時消してない、中古車ショップが消してくれるわけじゃないんだ

日本語
0
1
1
225
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
これが本気で嫌がってるように見えないなんて、マジで認知の歪みえぐい。 嫌だけど何らかの理由があって断れず、カメラも回ってるから仕方なくやってる様にしか見えないよ。
のんぴ@717okame

@yukitichqn これ叔父が気持ち悪いのは当然として姪もどうなん?本気で嫌がってるようには見えへんけどな 小さい子ならともかく「やぁだー」とか言いながら逃げへんしクリーム取ろうとしてる時わざわざ目瞑って笑ってるし何より動画出てるし ほんまに嫌やったら一緒におらんやろ 2人ともおかしい

日本語
0
0
1
169
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
@TopGrafx 『最後とは 知らぬ最後が過ぎて行く その連続と 思う子育て』 日本で有名な俵万智さんの短歌です。 これが最後だとはわからず日々の子育てをしているが、子は成長して行き、あるとき振り返って「ああ、あれが最後だったんだ」と気づく感覚。その尊い積み重ね。 翻訳でうまく伝わると良いな。
日本語
0
0
6
160
Nilson Marcelo | @TopGrafx
6 coisas que os filhos fazem só por um tempo... e depois desaparecem para sempre 😞 1. Um dia eles param de correr até você assim que acordam. Aquele barulho de pezinhos no corredor, o abraço na cama... aos poucos dá lugar ao silêncio e à porta fechada do quarto. 2. Eles param de dizer: "Mamãe, papai, olha!" Já não correm mais para te mostrar cada pedrinha ou cada desenho. Pouco a pouco, o mundo deles fica mais silencioso... e mais deles. 3. Um dia eles param de segurar sua mão enquanto caminham. E de repente você sente o vazio. Não porque o amor acabou... mas porque eles estão crescendo. 4. Um dia eles param de dormir nos seus braços. Aquele apoio no seu ombro, a respiração ficando calma... são momentos que, sem aviso, acabam. 5. Em algum momento, eles deixam de acreditar que o seu beijo resolve tudo. Antes bastava um curativo. Depois, as feridas mais profundas começam a se esconder na música e no silêncio... não mais nos seus braços. 6. Eles param de te trazer seus "tesouros". Folhas, papéis, pequenas descobertas. Aquele amor puro e espontâneo... simplesmente diminui. A infância não é um ensaio. Acontece agora e, enquanto ainda pedem colo e chamam você o dia inteiro, aproveite cada momento. ❤️
Português
305
2.1K
16.4K
1.8M
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
@arshlamalik9971 「ちゃんと」 皆がある程度の共通規範を持っていることが前提の言葉なので、翻訳先の文化によっては訳すのが難しいと聞いたことがあります。
日本語
0
0
0
81
Arshi Malik 🎨
Arshi Malik 🎨@arshlamalik9971·
Hey japanese people ❤️🇯🇵 this question is for you 🙏🏻
Arshi Malik 🎨 tweet media
English
2.6K
439
10.9K
2.7M
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
息子はかわいいがとても疲れております。
日本語
0
0
0
43
ぬるいおゆ
ぬるいおゆ@LifeTimeRecord·
物分かりの良い息子さんで羨ましい。 うちはギャー!!ってなって以後こちらの話は一切耳に入らなくなる。奇声をあげてものを投げつけたり何かを蹴飛ばしたりする。 「約束とはそういうもの」なんて言おうもんならさらにヒートアップして罵声を浴びせてくる。 こちらがどんなに優しく話してもそうなる
さっちゃん@hannnnnachan

今夜、息子のお友達の家に行くはずだったんだけどお友達の妹ちゃんが発熱してしまい中止になった。お迎え時に伝えたら息子、泣いて泣く。 「約束はいつもそう言うものだよ。元気だったら実現しよう、というものなんだよ」と懇々と伝えたら途中から「わかった。妹ちゃんおかぜだからダメなのはわかった

日本語
1
0
0
159