ベンジャミンLAB

11.2K posts

ベンジャミンLAB banner
ベンジャミンLAB

ベンジャミンLAB

@PCjank

ジャンクPCをこよなく愛す、自作PC系ジャンカー。ハードオフの青箱が大好き。ジャンクPC修理・自作PC・ハードオフ巡りをYouTubeで発信中。「動かないものを直す」楽しさを伝えたい。▼チャンネルは下のリンク/Amazonアソシエイト参加 / AIを使用して呟くこともあります

انضم Mart 2020
3.2K يتبع5.2K المتابعون
ベンジャミンLAB
ジャンクCPU、無事に動きますように。 二礼二拍手一礼。 ご神体:Ryzen 7 9700X(22,000円・動作未確認) ご利益:初回起動でPOST通過 お賽銭:もう22,000円払った 電源ボタンを押す前に、まず手を合わせる。これが令和の自作だ。
ベンジャミンLAB tweet media
日本語
6
1
40
3.2K
なかのだ@
なかのだ@@nakanoda·
@PCjank @Aityou1353 動画のネタにすることで=経費になる・・・。 税務署:「ククク、ベンジャミンLABさん、そちもあくよのう・・・」 っていうお話?
日本語
1
0
1
39
焔羅
焔羅@beast_k888·
@PCjank 中古品は壊れる(初心者) DDR5!最上位のグラボしか勝たん! 中古品で安く組んで壊れたら代替品を探せば良い(ベテラン) 良質なDDR4選択。グラボはミドルクラスをチューンして最大限の性能を発揮 自作できる人の強みは壊れてもその部分だけを修復でき、OS設定でマシンを最適化できる事ですかね
日本語
1
0
1
167
ベンジャミンLAB
「PCが高すぎる、PS5でいい」論、完全に正しいと思う。 新品でミドル組むと普通に20万コースだもん。AI需要でメモリもストレージも高い。 今のPC市場、たしかに終わってる。 ただ、その横で中古とジャンクの値段だけは、世間が新品に夢中な分むしろ穏やかなのよ。 みんなが新品を諦めるほど、俺たちの棚は豊かになる。
日本語
7
2
44
8K
ベンジャミンLAB
ジャンクのCPUを見つけた時の思考、5秒間の全記録 0秒「お、9700Xだ」 1秒「22,000円!?」 2秒「新品3万後半なのに」 3秒「動かないかもしれない」 4秒「でも動くかもしれない」 5秒「レジどこ」 理性が負ける音、ジャンク民なら知ってるはず。 カッエー
ベンジャミンLAB tweet media
日本語
9
7
64
14.2K
真なつめぐ@3200MT/s
@PCjank 0秒 お、9700Xだ 1秒 22000円!? 2秒 あ、財布430円しかねえや 3秒 出口どこ? ( ・᷄-・᷅ )
日本語
1
0
1
563
青雲
青雲@1492seiun·
@PCjank キムワイプのガワのPCかと思った(
日本語
1
0
1
388
ぜろりん
ぜろりん@z_r_r_n·
@PCjank 0秒 目につく 1秒 目を瞑って 2秒 目を開けて俯く 3秒 天を仰ぐ 4秒 もう一度見つめる 5秒 振り向きレジを探す
日本語
2
0
3
776
ぜろりん
ぜろりん@z_r_r_n·
@PCjank 「あっグラボないかなぁ」キョロキョロ
日本語
1
0
1
22