🏀

6.4K posts

🏀

🏀

@asis_asis_

.

انضم Ağustos 2022
4 يتبع34 المتابعون
🏀 أُعيد تغريده
Tzou
Tzou@Tzou12317·
授乳反対派の人達の中で私が障害を持っている扱いらしいんだけど、 他人の授乳が気になって仕方なくて、 ケープの中も気になっちゃってコーヒーすら飲めなくて、意見が合わなければ何か特性持ちだと決めつけてしまうのが健常者なの? こっちからするとそっち界隈の方がずっと病的だよ。色々と。
Tzou tweet media
日本語
5
4
192
3.9K
🏀
🏀@asis_asis_·
どこで何をしてたって大なり小なり危険はあるし、満員電車が世界で1番危険な場所とかでもないのに極端なこと言いすぎ。親の都合でその選択をしたとして、安全を微塵も考えてないわけないだろ。
ちやん。@e2capeC

シンプルにベビーの事考えたら通勤ラッシュの満員電車にベビーカーで乗ろうなんて考えにはならないんよ危ないから 親の都合が優先でベビーの安全なんて微塵も考えられないんだろうね 大人でもバランス崩してぶつかったり倒れたりするのに ベビーに何かあってから後悔しても遅いのにね

日本語
0
0
0
4
🏀
🏀@asis_asis_·
施設を利用する上で不明な点を会社側に問い合わせることの何が異常なんだよ。問い合わせた内容を同じ疑問をもつ人向けに拡散することだってなにもおかしくないし、むしろ企業側が同様の質問に答える負担を軽減する善行では
nami@nanklk

もうやめてあげなよ。いちいち企業側にメールで問い合わせるほどのことでもないでしょ。しかもこうやってSNSに晒しあげて。異常だよ。おかしい。

日本語
0
0
0
13
🏀
🏀@asis_asis_·
店側もこの基本的な考え方に基づいて方針を再検討する意味はあると思うので別に問題ない気がする。この話を踏まえてもなお許容しないことに正当性があるならそういう施設はそういうルールでやっていけばいいだけだし。
ぷいぷい@ZdzZ_MG3mit4e

いやいや、まず店に確認では??? 店によってルールは異なるしこの文言だと店が全てを許容するべきとなりませんか? 店舗や施設によってルールが違うので 外とかだとケープ授乳お好きにしたら?と思いますけど

日本語
0
0
0
18
🏀
🏀@asis_asis_·
少子化の上に人前では授乳したくない母親も多い。平気な人も近くに授乳室があればそっちを使うのでカフェ授乳はかなりレア。そしてその授乳を観測できる席を利用する確率なんて本当に小さな数字で、一生出会わない可能性も十分にある。そんな奇跡みたいな出来事を想像して必死に叩く必要はないと思う。
🏀@asis_asis_

取り敢えずケープ授乳反対派の人はまだ見ぬ乳飲み子とその母親を叩くの一旦やめて実際にカフェで授乳している人と遭遇した時にどうしても出ていって欲しいと思うくらい迷惑だったり不快だったりした場合に改めて声を上げていただくという形にしてはどうだろうか。空想で様々なことを済ませすぎている。

日本語
0
0
0
16
🏀
🏀@asis_asis_·
「たまたま目が合っただけ」って言ってもジロジロ見てたんだからそういう顔されても仕方なく無い?凝視していなくて本当に一瞬目をやった時に偶然にも目が合ったみたいな奇跡みたいな話してるんだとしたら、それはもう運が悪いと諦めた方がいいよ。
伽羅@kurumisnow02

授乳ケープは、たしかに子育てママの強い味方なのはわかります。ですが、それ相応の場所でするなら構わないのですが、オープンの場でするのはどうなの?ってことを言ってるんです。たまたま目が合っただけで「ジロジロ見んなよ」とか「こっち見んなよ」って顔される人もいるのも事実⬇️

日本語
0
0
2
61
🏀
🏀@asis_asis_·
取り敢えずケープ授乳反対派の人はまだ見ぬ乳飲み子とその母親を叩くの一旦やめて実際にカフェで授乳している人と遭遇した時にどうしても出ていって欲しいと思うくらい迷惑だったり不快だったりした場合に改めて声を上げていただくという形にしてはどうだろうか。空想で様々なことを済ませすぎている。
日本語
0
0
1
39
🏀 أُعيد تغريده
Tzou
Tzou@Tzou12317·
分かんないか… 今回の争点は「授乳ケープを用いての授乳は他者の迷惑であるという理由で制限されるか否か」なのよ。 それに対して 「客観的にみて著しく迷惑な行為や店舗への損害には当たらない為制限しない」 と店舗ではなく本社が明文化してくれた事はかなり大きい。 難しかったかな??
ひーちゃん@a0LnqoUTGD81635

読んだけど、こんなにテンションが上がるような内容でもないよ。 すべてのお客様に完璧な環境づくりは難しい、(当たり前)お客さま同士の配慮をお願いしたいと(お前もそのうちの1人) 会社からガツンと言ってくれ!という具合だったと思うけど、けして歓迎はされてないよ。

日本語
2
10
124
17.8K
🏀 أُعيد تغريده
Tzou
Tzou@Tzou12317·
日本人貧乏過ぎてカフェでお茶するのが選ばれし者にのみ許される嗜み感覚になってしまって、選ばれし者の自分達は客を選ぶ事ができると勘違いするようになったのかな。排除の矛先が乳飲み子とその母親とか、落ちる所まで落ちたな…天竜人みたいだ。
盆地さん@bon_chi33

授乳ケープうんぬんの話、そもそもカフェなんてそんなご大層な場所じゃねぇだろ…みたいな気持ちに…

日本語
1
27
306
6.9K
🏀 أُعيد تغريده
それなりに🇯🇵
それなりに🇯🇵@eIdS33UGpPX8fpF·
お散歩してて、あー疲れたな。お昼ご飯作るのだるいなってふらっとカフェ入ったっていいじゃんwww授乳中のママがふらっとカフェ入ったっていいじゃんwwwなんでママがカフェに入る時にだけ合理的な理由は??とか言われるわけ??意味わからんしwww母親いじめてなにが楽しいわけ???意味不明www
日本語
3
128
2.6K
49.1K
🏀
🏀@asis_asis_·
別に「今すぐ」行くわけじゃなくてもいずれ行くなら前もって全社的な方針があるかどうかを本社に確認するのは良くない?それで全体の方針があるならそれを拡散すれば毎回各店舗で確認する必要もなくなって店舗スタッフの負担も減るからむしろスタバ側も助かると思う。無理に叩こうとしなくていいよ。
ඉ_ඉ@hhh_9977

確認しろっていうのは各々行く時に確認しろってことで、別にこの人が今すぐスタバに行く訳じゃないのに勝手に代表者みたいにわざわざ問い合せて拡散してるから叩かれるのでは? スタバもいい迷惑だろ

日本語
0
0
0
47
🏀
🏀@asis_asis_·
むしろカフェでの授乳すら許せない人って人生がうまくいってないんだろうなと思う。赤ちゃんが苦手とか授乳に対して嫌悪感を持つ人もいるかもしれないけど、色んな人が利用する公共の場で「自分が苦手だから」という理由で他者を排除するような自分勝手な人間。
蒙昧@Manypokopants__

ぶっちゃけた事言うと、カフェで授乳するような人って家庭がうまくいってないんだろうなと思う 甘える先がないから癒しを求めて寛げるカフェに迷惑を顧みずに行ったり、周りに教えてくれるような人もいなくて厚顔無恥の塊みたいな人間。

日本語
0
0
2
47
🏀
🏀@asis_asis_·
脱水になる前にカフェで授乳していいなら何もおかしくない。カフェでの授乳が制限されるせいで脱水になるならおかしい。前提がどちらであるかによって行動は変わるし、前者であるとかんがえている人にそんなこと言っても何にもならない。
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

赤ちゃんが脱水になるまでカフェにおるのがまずおかしいやろ

日本語
0
0
1
61