かなリル
34.6K posts

かなリル
@kanaril
日々疑問に思うことを自由につぶやきます。2児の母。長女、カロさん(9)長男、葉くん(4)年下のパパも育児奮闘中。
静岡県 انضم Eylül 2009
101 يتبع219 المتابعون

@tokerutyan 映え写真なんて特に誰も求めてないのに競い合うように何かを提供しないといけないとと思い込む病、その処方箋があればみるみる貯金は増えていくよね。
日本語

刑務所での生活が快適なものではなく、その罪の重さや内容、社会的な影響や話題性によって苦痛が伴うものになるといいなと思う。他の受刑者だって新入りがどんな事件を起こしたのか有名な事件なら分かるでしょ?
内田被告に懲役27年 遺族コメント
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/pickup/6585270
日本語

副首都構想は大いに結構だけれど、それが当然大阪だと思われてるのは納得いかない。当然のことだと思うなよ!副首都はまだ何の手垢もついてない街への遷都の可能性も考慮すべき。
与党「副首都」法案修正へ 「大阪都」構想の投票拡大削除:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomより
日本語

今大会のブラジルは付け入る隙がたくさんあるから最良なのはガチでブラジルを撃破する道じゃないの?何も考えず目の前の敵を破ればいいだけよね。
日本のW杯決勝トーナメントの行方は…最良と最悪のパターンを予想、最も避けたいのは…(日刊スポーツ)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/cf315…
日本語

@SHk8OAWXgmFsqmB @numururetsupeo 子供たちがその氷でかき氷作って!と言い出したら、この氷でいつか大切な日が来たらお酒を飲むと決めています。君たちも素敵な大人になってください。なんて隊員の人に言われたら惚れちゃうし自衛隊に憧れちゃうよねぇ。それでこの市議は危惧してるのかしら?
日本語

@numururetsupeo 南極の氷なんて滅多に見れないし、とってもいいじゃないか?何がどうだめなの?
南極の氷って他にはどこが提供してくれるの?
日本語

@DiamonT194244 この場にいた大人がこの少年に気が付いて撮影したってことは、他の大人たちもうすうすは気が付いてるよね。早いうちに何らかの手を打っておくのは大人としての義務。
日本語

構わない キタ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金を払う』にすると大幅に受信料を上げないといけない。いいの?
tweetsoku.news/2026/06/22/nhk…
日本語



















