aki☺︎

2.3K posts

aki☺︎

aki☺︎

@pineapp1e___

会社員👩‍💻2022年生まれの娘との日常のことなどいろいろと🎪🤹

انضم Ocak 2022
328 يتبع255 المتابعون
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
ホクロっていうか顔にそばかすがあった。わたし全然気にしたことなかった。 生活の中でツルツルフェイスのキャラとかレタッチ済みの人間の映像や写真ばかりが目に入りがちだけどちゃんと主人公の顔にそばかすも描くディズニー、娘が自分のホクロに愛を持てるきっかけになってくださりありがとう😭
日本語
6
155
12.8K
1.1M
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
夫が子の顔にある1mmあるかないかの薄い小さなホクロを見て「顔のホクロは無い方がいいから取りなよ」と言い出したので「人の顔のことをお前がどうこう言うな💢」と怒ったら娘も「取らないの!エルサと同じだからいいの!」と言った。 私も夫も「エルサ?」となり、調べたら
aki☺︎ tweet media
日本語
212
949
62.6K
8.4M
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
「からだじゅうに風を集めて 巻き起こせ まじキュンキュキュン 好きすぎて滅!」 って娘が一日中歌ってた。繋ぎが自然すぎる。
日本語
0
0
12
6.6K
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
このSくんのこと私は密かに注目していて、少し前帰り道ですれ違った時に「また明日ね〜!」と声をかけたら 「明日は無いよ、僕が明日を食べちゃったから、明日は無い」 って言ったんだよね。失ってはならない言葉の感覚を持っていそう。
aki☺︎@pineapp1e___

お迎えの時の保育園での一幕 うちのペットの話をした流れで ------ 娘「Sくんは、おうちで何飼ってるの?」 S「バナナ!」 S母「バナナは飼ってないよ」

日本語
1
0
12
6.9K
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
お迎えの時の保育園での一幕 うちのペットの話をした流れで ------ 娘「Sくんは、おうちで何飼ってるの?」 S「バナナ!」 S母「バナナは飼ってないよ」
日本語
0
0
4
7.9K
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
先日初めて詐欺電話がかかってきたんだけど、「重要なお話かと思いますのでボイスメモ録らせてもらいますね」って言った途端電話が切れた。 とりあえず警察庁が推奨してる迷惑電話ブロックアプリを入れてみたけど情報漏れてるの最悪だわ😭 npa.go.jp/bureau/safetyl…
日本語
0
0
1
850
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
私が子供の頃にモロゾフのプリンが入ってたガラス容器で麦茶を飲んでいたように、うちの子はマーロウのプリンが入ってた ガラス容器で麦茶を飲むようになるんだろうか。
日本語
0
0
0
741
aki☺︎ أُعيد تغريده
ミヤマ
ミヤマ@mmmiyama_D·
「歓送迎会で参加者全員ぶんのオシャレイラスト生成してください!」 と言われたとき、 「各自SNSのスクショ+このプロンプトをGPTにコピペして出してください😇」 と言うためのプロンプト作りました。 いっぱい並べるとかわいいです! プロンプトは👇
ミヤマ tweet mediaミヤマ tweet media
日本語
313
3.2K
29.8K
26.4M
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
流行りにのってやってみた。パイナップル柄のTシャツとバッグが沖縄か台湾帰りっぽくて👍🍍
aki☺︎ tweet media
日本語
0
1
6
620
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
@mo_mo_coyu 美味しかった!おすすめ😋 ちょっと大きめのスーパーだと結構遭遇率高いかも
日本語
1
0
1
27
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
昨日の私、安くて甘くてアルコール度数の低いワインを冷やしといてくれてありがとね。飲むね。
aki☺︎ tweet media
日本語
2
0
4
565
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
自宅マンションの宅配ボックスに推しのCDが届いたようで仕事に身が入らない。嘘。仕事に身が入らないのはいつものこと。
日本語
0
0
4
414
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
娘が布団に入って「ママ、もう寝ようね。大好きだよ。おやすみ。」と言って3秒後に寝た。 今夜の寝かしつけはこの3年の中で過去一番楽勝で逆に動揺した。毎日こうであってくれ。
日本語
0
0
3
380
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
イエローテイルのモスカート Amazonの画像を載せたけどスーパーで買うと1000円以下だったよ
日本語
0
0
0
275
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
会話できない、小さい子と遊びに来てるのに付き添わない、とかそういう保護者の行動で警戒しちゃうよね。
日本語
0
0
0
269
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
やっぱり無言で孫を抱えながら乗り物から離れていった。孫は大泣きしてた。そこでそのババアがタダ乗りさせようとしてたことに気づいた。 こういうやばい保護者はいるし、万が一の怪我のことを考えてもこの方の意見に同意。 せめてその場でお金の件を話したり一緒に遊びを見守れる相手ならまだしも→
日本語
1
0
1
302
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
ちょっと違う話だけど、先日この手の乗り物に子を乗せようとした時に、おばあさんと孫の組み合わせの2人組がスッと近づいてきて無言で孫を乗せたことがあった。 うちより前に並んでたのを見落としてたのかと思って「すみません、お先にどうぞ」と言いながら娘を下ろしたら→
ゆかりちゃん@yukaric03886076

最近旦那と喧嘩になったことを書くね。 写真の新幹線の乗り物、よくゲームセンターにあるけどうちの息子が好きでよく乗るの。 これ2人乗れるでしょ? 勝手に乗りこんで相席かましてくる知らない男児がいたのよ。 過去にも1度あって、その時は私が「だめだよーお母さんのとこに戻りなさい」と言ったらいなくなったんだけど、今回は旦那がいたから 「あはは、乗りたいんだね、いいよ乗りなよその代わり危ないから終わるまでは降りたらだめだよ」 って言ったの。 だから私が 「だめだめ!お母さんの所にry」 と前に言ったセリフと同じことを言ったらその男児が「お母さんはお姉ちゃんとゲームしてる」とかなんとか言って戻るのを拒否。 私が負けじと 「これ200円するから相手の母親にも100円負担してほしい、呼んできて」と不満を漏らしたら(ケチでごめんw) 「どちらにしろ俺らは200円払うんだからいいじゃん」 って旦那が言うわけ。息子も 「早く乗りたいからもうこの子も乗せてあげて」 って言うからえええ...ってなって 「でも危ないから責任取れないよ」 「危ない?こんな乗り物が?子供用なのに?」 「じゃあこの知らん子が途中で立ったりしたらどうなるん」 「それはしないってこの子今約束したじゃん」 みたいに言い合いになってしまい、その間に知らん男児は消えていた。 で,旦那に「あーあ、行っちゃったかわいそう」とまで言われ、更に帰り道に「お前があの子が乗るのが許せなかった理由は何?」とか言われて大喧嘩になってまだ納得してない。 ただ、もしかしたら私がケチすぎるのか?とも思ったし現に過去にTwitterで夫婦喧嘩をポストしたら燃えてしまい 「これ一般的には私の方がおかしかったんか...」 と反省したこともあるのも事実。だからよくわからなくなってきた。 みんななら乗せてあげますか?

日本語
1
0
1
637
aki☺︎
aki☺︎@pineapp1e___·
娘が選んだピンクの芍薬が満開になった。花の直径20cmぐらいあって存在感がすごい。
aki☺︎ tweet media
日本語
0
0
6
328