りん@サイドFIREしたいOL

3.3K posts

りん@サイドFIREしたいOL banner
りん@サイドFIREしたいOL

りん@サイドFIREしたいOL

@rinrin_kn06

気づいたら資産2000万の丸の内OL|30代|NISA×インデックス中心|3000万でサイドFIREしたい|推し(アイドル)と子供の成長が人生の楽しみ|産休中🤰

انضم Mayıs 2026
1.2K يتبع1.4K المتابعون
تغريدة مثبتة
りん@サイドFIREしたいOL
自己紹介します🫶🏻 30代OL|資産2000万円
NISA×インデックスでコツコツ積立中 ・趣味:推し活/子供の成長を見ること
・目標:3000万でサイドFIRE 同じようにコツコツ資産形成してる方、ぜひ仲良くしてください☺️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️ #株クラの輪を広げよう
日本語
96
4
450
11.1K
やるゥォ
やるゥォ@yaruyarukintore·
何もする気が起きないときの対処法求む
日本語
4
0
7
178
りん@サイドFIREしたいOL
@towa_aiwork たぶんそうです。。。大人ですら働きたくないって思っちゃってるから良くないなぁと思いますが😂 楽しく働いてる姿を見せていきたいなぁと自ら反省しました🥲
日本語
0
0
1
41
トワ|AI で副業 1 → 10 実践中
@rinrin_kn06 ①がひどいです・・・。でもなんかミョーに納得。 働いても給料上がらないでしょー。どうせ。ってなるとじゃあー働かなくてもいいか😌みたいな感じですか。 楽しく働いている姿を子供に見せられたらいいですね。😊
日本語
1
0
1
70
りん@サイドFIREしたいOL
【悲報】今の日本の空気感を解像度1000%で表現してて震える。 男子小学生の憧れの職業1位が「働きたくない」だった。これって子どもたちが怠けたいんじゃなくて、真面目に働いても報われない大人たちの姿を見て育っている結果なんじゃないかな。大人が絶望してる社会を、子どもはちゃんと見てる。 これが今の日本の現状なのかもしれない。
りん@サイドFIREしたいOL tweet media
日本語
6
1
11
3.4K
りん@サイドFIREしたいOL
@toshiya_kix それでも楽しそうって思ってもらえるのは素敵だと思いますよ🥹娘さんが大人になったとき、パパは楽しそうに仕事していたなぁと思うと思います! それは男として負けられませんね🤣✨
日本語
0
0
1
5
トシム会長∞/T-KIX GYM代表
@rinrin_kn06 もしかしたら呆れてるほうの「楽しそうだね」かもしれません🤣 ただなんとなく、将来娘が結婚する男には負けないようにしようとはしてます🤭
日本語
1
0
2
14
りん@サイドFIREしたいOL
@toshiya_kix やはりそうですよね💦 私もけっこー口癖で『仕事忙しいから無理!できないよ!』と言ってしまいがちで反省しました。。。夫も仕事が忙しくてイライラしてることが多いので、トシムさんみたいにお仕事楽しそうだねと言われるようにならないとこの結果になってしまいそうで、怖くて震えました🥲🥲🥲
日本語
1
0
1
68
トシム会長∞/T-KIX GYM代表
働くことについて、親がネガティブな発信をしてしまうとこうなりますよね。 あとは直接的に仕事の愚痴じゃなくても 「仕事があるから〇〇できない」って言うのも良くないと思います。 私の場合、仕事も休みなく遅くまでですが、娘からは「お仕事楽しそうだね」と言われます。 そりゃ川に飛び込んでBBQしてるの見たら、そう思いますよね🤣
日本語
1
0
2
92
りん@サイドFIREしたいOL
@towa_aiwork ありがとうございます✨ トワさんのお父様もです・ます調ですか🤣 なんでなんだろー?ほんと毎度不思議で、親子なのに🤣会って話すと普通なのに、LINEだと急に他人行儀w
日本語
0
0
1
9
りん@サイドFIREしたいOL
ギャンブル依存症借金地獄だった父へ、父の日のプレゼント(借金は完済済です!) 苦労はさせられたけど、私にとってはたった一人の父親ですし、親孝行ができるのも生きてるうちだと思ってる。 お礼のLINEも届いたし、身体に気をつけて無理せずお仕事頑張ってほしいな〜 しかし毎度思うのは娘に対して、です・ます調なの本当におもろいな(笑)
りん@サイドFIREしたいOL tweet media
日本語
2
0
5
140
JESSE
JESSE@pzQfZHjfV8eaRed·
@rinrin_kn06 素麺買い物へ😋👍✨️
日本語
1
0
1
39
こはね
こはね@0nn_shine·
@rinrin_kn06 りんちゃんも行くのね!💓楽しみだね🥰
日本語
1
0
2
21
こはね
こはね@0nn_shine·
焼肉が食べたくなってきた
日本語
2
0
12
154
りん@サイドFIREしたいOL
3000万でサイドFIREしたいなと思ってたんだけどな。3000万円では足りない気がしてきた。マンション買っちゃったし、子が増えるし、いくらあれば足りますか🫩?
日本語
9
0
20
747
あおいお金メモ
あおいお金メモ@aoi_okanememo·
フォロワーさんの 「120円のコーヒーを我慢したら120円投資する☕️➡️📈」 という話を見て、 それいいなぁと思って少し真似してみました🤭 今日は ✅ 三井物産 1株 ✅ 味の素 1株 を約定✨ そしてフジクラも気になって 5,950円で指値を置いていたのですが届かず。 昔の私なら 追いかけて買っていたかもしれません😌 でも今回は見送り。 その代わりに、 フジクラ用に置いていた5,950円を S&P500へ📈✨ 刺さらなかった指値が インデックス投資になりました🤭 こういう積み重ねも悪くないかも🌱
あおいお金メモ tweet media
日本語
2
1
10
107
りん@サイドFIREしたいOL
@aoi_okanememo あおいさん、こんにちは! ありがとうございますー! 習い事送迎も無事終わり、今少しひと息つけました😮‍💨
日本語
0
0
0
7
あおいお金メモ
あおいお金メモ@aoi_okanememo·
@rinrin_kn06 りんさん、こんにちは😊 朝からお弁当に家事、本当にお疲れさまです✨ 午後からも習い事の送迎があるんですね🚗 のんびりできる時間にしっかり休んでくださいね🌿
日本語
1
0
2
53
りん@サイドFIREしたいOL
おはようございます☀ 朝から娘のお弁当作りやら家事をしてバッタバタでやっと落ち着きました😮‍💨 頭痛が始まったなぁとおもったら、今日の夜中から雨なのですね😇 水曜日もぼちぼち頑張りましょう〜! 本日もみなさまよろしくお願いします☺️
日本語
4
0
14
230
こはね
こはね@0nn_shine·
@rinrin_kn06 牛タン高いよね😭給料入ってきたら絶対焼肉行く♡
日本語
1
0
1
20
JESSE
JESSE@pzQfZHjfV8eaRed·
@rinrin_kn06 そうめんは色々アレンジ出来るのが良いですよね🥳 今晩、そうめんにしようかなー🥳🤔🤔
日本語
1
0
1
43
かなえ
かなえ@kanae_OL_0178·
@rinrin_kn06 今の状況からすると最低でも5000万はあったほうがいい気がしますかね…
日本語
1
0
1
13
1児のパパ
1児のパパ@atmt1929397·
@rinrin_kn06 暑さ続くと、そうめん何食でもいけますよね😆
日本語
1
0
1
30
Haru@子育て世帯の資産形成
朝ごはん、妻が作ってくれるの当たり前だと思ってる人います? 自分の家は妻と子供は朝は寝てもらって、自分で作ったアホみたいにでかいおにぎり片手に出勤してます! 作ってもらってる人、妻に感謝してください😤
日本語
16
1
42
1K