デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

33.8K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ banner
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

@saurusambitious

#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

انضم Mart 2021
778 يتبع737 المتابعون
تغريدة مثبتة
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私のお手紙は読んでいただき、関係省庁へ要望として上げて頂いたようです。 こども大綱でも皆さん打ちひしがれたのは記憶に新しいかと思いますが… 財務省より堂々と回答を頂きました。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet mediaデイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
日本語
34
467
1.2K
433.8K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ أُعيد تغريده
Tzou
Tzou@Tzou12317·
凄い、その連投した投稿の1つ前に一般的に拒否することは無い、って回答は綺麗に切り抜いて拡散してる! 悪質ぅ〜〜知られたくないんだねえ。 ちなみにここで言う必要な時っていうのはやばい客が暴れたとかそういう店側が必要と判断した時だよ。母親を排除ではなくトラブル回避のため提案する事はある
🙃🙃🙃@RWr1m

どうしても人前で授乳したい子持ち様はこれでドヤ顔するつもりかもしれないけど「店舗判断による」ってハッキリ書いてるからね。授乳断られたとて文句は言えねえよ? つかこいついくつのチェーン店に聞こうとしてんの?wとんだ迷惑客で草。マジ少数派ほどデカい顔したがるの何なの笑笑

日本語
4
16
264
7K
こじま
こじま@801_CHAN·
待ってもしかしてカフェ授乳ケープ叩いてる人ってカフェに行くために授乳ケープ使ってると思ってる?外出の目的がカフェだと思ってる?カフェ目的でも他人に何か言われる筋合いないけど、他の目的の前後に休み休みカフェに入ってるんだよ……叩いてる人はカフェに行くぞと決めた日にしか入らないのかい……?安全で空調が利いている場所で赤子連れが休憩することが気に食わないってこと……?
日本語
14
135
2K
96.1K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ أُعيد تغريده
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ أُعيد تغريده
本村十五
本村十五@105motomura105·
@tagame 海外旅行保険に入らず クレジットカードやお金も持たずに 外国人妊婦さんが日本に旅行って もはや産みに来てるとしか思えませんね。
日本語
1
79
757
56.7K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@X5vaAc265 @tmnjf950 @801_CHAN 田舎で飲食店でケープ授乳が必要だった人間です。ケープで授乳しながら食事、よくありました。 外食の頻度に対して5割くらいかな? 授乳期限定なので頻度はとっても少ないですね。子だくさんなのでその経験が多いですが。
日本語
1
0
1
39
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@tmnjf950 @801_CHAN それを言われると悲しいです。 私、ミルクで育てた田舎民ですが必死でケープ授乳を擁護してます。母親が少しでも楽になればと。 田舎はほぼケープ授乳しないですよ。車というパーソナルスペースあるんで。 たぶん必死で叩いてるのは徒歩移動する都会のケープ授乳憎んでる層ですよ。
日本語
2
0
21
1.7K
トラトラ
トラトラ@tmnjf950·
@801_CHAN あー都会人と田舎民では「カフェ」の認識が違う指摘ありますね。 田舎民には車でスタバにそれメインの目的で行くのが「カフェに行く」 都会人には出かけたついでに座って休憩したい時や親の食事目的が「カフェに行く」
日本語
5
8
145
9.4K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ أُعيد تغريده
こじま
こじま@801_CHAN·
赤子連れ・ベビーカーユーザー、車椅子ユーザーなどの「通常とは違う、通常よりハンデがある状態の人間」は頭を下げてすまなさそうにしてろ・申し訳なさそうにしてる方が良くしてもらえるのにって言ってる人間、を憎み続けて14年目になります。
日本語
1
196
1.1K
31.8K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私は、「理想は」と言われました。 体力回復度合いも人それぞれですので決して無理はしないようにと。 夫婦でよく話し合うように指導ありましたね~
粠田 すくもた 春英@SUQQU_sukumota

@syutoken_sanka そうなんですね! 私は退院時に病院で 1年は子宮を休めてくださいと 指導されましたが、 あれから10年以上経ち、 今は指導も変わったのでしょうか? (そもそも私は子宮が回復しなかったので 妊娠不可能でしたが。)

日本語
0
0
1
22
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ أُعيد تغريده
産婦人科医
産婦人科医@syutoken_sanka·
出産後1年以内に妊娠する人は時々いて別に問題は無い。希望してないのに妊娠した場合には問題になる。もちろん、これは出産後にかかわらず問題になりますよね。 だから、一ヶ月健診の時には「妊娠を希望しないのであれば避妊してくださいね」と話している。
日本語
2
67
362
34.6K