Haru@子育て世帯の資産形成

6.4K posts

Haru@子育て世帯の資産形成

Haru@子育て世帯の資産形成

@Fire127241

20代 子育て世帯|2020年6月から投資開始|資産4000万|取り崩し・NISA活用

Beigetreten Ocak 2026
664 Folgt966 Follower
Angehefteter Tweet
Haru@子育て世帯の資産形成
自分のことを賢いと思っていた。 最初に手を出したのはFX 3ヶ月で5万利益を出して、その後4ヶ月で−50万 次は、Amazon転売。 規約違反と知らずアカウント凍結寸前。 商材料が100万、利益5万、−95万。 最後にたどり着いたのがロボアドを経てのインデックス投資 凡人の自分にはこれが最適解だった。
日本語
30
0
141
6.9K
Haru@子育て世帯の資産形成
@miruken_papa 自分は子どもは仕事で親のこと見ないと思うんですよね🤣 どちらかというと、どれだけ家族を大切にしていたかの方が重要だと思ってます!😊
日本語
1
0
1
4
Haru@子育て世帯の資産形成
兄が将来子どもに誇れる父になる為に会社で役職に就きたいと言ってました。 子どもは父親の役職なんて1つも興味ないと思うのは自分だけですか?🤔 子どもと関わっていく時間が大切だと思うに1票😤
日本語
2
0
5
121
あんみつ | NISA満額iDeCo満額
@Fire127241 時給換算大事です!新卒のとき残業しまくってて休日もほぼ待機状態で、実質コンビニのバイトやん😱ってなりました… 残業無しでさらなる高給目指します
日本語
1
0
1
14
Haru@子育て世帯の資産形成
給料って、月給で見がちだが時給で見なくちゃいけない。 年間休日125日の基本給25万円の場合、時給1562円 年間休日90日の基本給28万の場合、時給1527円 下の方が月給だけ見ると多く見えるが実は上の方が実質の給料は高い。 ここに気付く人って意外と少ない。
日本語
2
0
7
251
NASDAQ全力マン
NASDAQ全力マン@himekako3150·
@Fire127241 500万でも高年収なのかぁと思いました😅 次からは400万って言います🤫
日本語
1
0
1
142
NASDAQ全力マン
NASDAQ全力マン@himekako3150·
女友達に年収いくら?って聞かれて 500万くらいかなって答えたら、 高っ!!!エリートやん!って言われたけど 高いのかな?本当は800万なんだけど、、
日本語
8
0
58
2.5K
さえ|投資と被写体モデル
「オルカンが一番いいよ」って教えてくれた元彼、久しぶりに聞いたら本人はオルカンに投資してないとのこと 人に勧める銘柄と、自分が買う銘柄は別らしいね? みんなはどう?
日本語
54
1
87
9.8K
ふま
ふま@8ON6DpEJCD15818·
@Fire127241 私もはるさんと同意見です! 子供と関わる時間が大切だと思います☝️
日本語
1
0
1
17
Haru@子育て世帯の資産形成
@8ON6DpEJCD15818 安く立てるなら家をコンパクトにするしかないんですよね。 コンパクトな家建てるくらいなら、妻は看護師に戻ってフルタイムで働くと言い始めそうです😅
日本語
0
0
1
18
ふま
ふま@8ON6DpEJCD15818·
@Fire127241 この問題難しいですよね、、 今の時代5000万とか普通ですし
日本語
1
0
1
20
Haru@子育て世帯の資産形成
@ikujidays 高校は実業系だったので大体みんな就職でしたが、中学の友達は進学多かったのですごく楽しそうで羨ましかったです😊
日本語
0
0
1
13
やまさん
やまさん@ikujidays·
@Fire127241 高卒でお仕事する人に比べて、4年間の楽しむ余白がありますよね😅そう!遊んでたっていいと思いますー!
日本語
1
0
1
19
やまさん
やまさん@ikujidays·
大学生の娘から「なんで大学に通ってるのかわからなくなっちゃった」と相談された。 やりたい仕事があって学びたいことがあって決めたはずなのに、なぜか今方向性を見失ってるらしい。 「やりたいことが決まってないなら、4年間で見つければいいよ。学校やサークルやバイトで色んな人と出会うことで、やりたい事が見えてくるかもしれない。毎日頑張って学校行ってるだけでえらいんだから、今は深く考えずに、毎日楽しく過ごせばいい」 って答えたけど、これで正解だったのかわからない。でも、投げ出すのは簡単だけど、投げ出してから後悔しても遅いから、ゆっくり進んでくれたらいいかなと思う。 やりたいこと、一緒に考えよ。
日本語
11
3
91
3.6K
ぱみ
ぱみ@1pamilife_·
娘「食べてる時に口の中噛んだ」 妻「あ〜、それ痛いよね〜」 私「私もたまに下唇噛むなぁ」 娘「え?ベロでしょ?」 妻「え?ほっぺだよね?」 私娘妻「え?」 私「いやいや、ほっぺはないってw」 妻「私だって下唇って初めて聞いたw」 娘「ベロ以外どこも噛まなよ普通w」 次女「ごちそうさまでした。おしゃべりしながら食べるから口の中を噛むんだよ。」 そう言い残して、次女は食器を台所に運んで行った… 次女の成長を嬉しく思うと共に、どんどん成長する次女に少しだけ寂しさも感じる父であった てか、長女はもっとしっかりしろ🙄
日本語
2
0
4
225
ももなっち🍑
ももなっち🍑@petinfome·
悲しい事がありました。 10年勤めている会社新人が入りましたが基本給私より3万円多かったです…。え?
日本語
120
66
1.5K
246.5K
チョコ男🍫
チョコ男🍫@LoGnBGTpcB55086·
会社の飲み会で社長がキャバクラに連れてってくれました。2時間くらい隣に座ってくれた女の子の手を握っていましたがこれは不倫になりますか?
日本語
7
0
15
567
ノエ@小遣い投資家·アウトプット継続
うちの天然娘。今日は雨が降っていたので車で学校まで送ってやろうとしたら、通学用のヘルメットを被って乗り込んできたw(2回目)
ノエ@小遣い投資家·アウトプット継続 tweet media
日本語
44
0
167
3.4K
Haru@子育て世帯の資産形成
@ao2758 日傘も当たり前、ラッシュガードも当たり前の時代になってきているかもですね。 日焼けは火傷と同じだから良いことないですしね😅
日本語
0
0
1
12
あお⌇投資×子育て❤️‍🔥
小学生で女子も男子も日傘さして登校してますよね! 熱中症対策で日傘を配布してる市もある。小学生はPCや日傘で荷物増えていく。 最近は子ども用の日傘のデザインも増えて可愛い傘増えてきた🙌
日本語
1
1
13
189
とと@FANG+投資家
とと@FANG+投資家@TotoInvestor·
同窓会で10〜20年ぶりに会う、もはや赤の他人みたいな人たちと、何を話せばいいのか本気で分からない。
日本語
1
0
13
993
ファン太郎
ファン太郎@bkb292_y·
自分は株クラでケチで節約家だけど、 女の子とデートしたら、 お金は多めに出すor奢ります。 でも、今はそうじゃない男が多いんだ?
日本語
6
0
15
756