しゃち
1.9K posts


若い時からコミュ力お化けでゴルフ大好き、みたいな人ばっかりなのかしら。 オタクには理解出来ないわ。

このダンス実際やってみたら全然できなかったからこの人かなりすごい人だと思う、しかもこの速度で動いてるわけだし普通にフィジギフ

大学の同窓会はそうだな。 コウリツチューの同窓会は分け隔てがない。

ライオンズオーチャードガーデン suumo.jp/ms/chuko/tokyo… by SUUMO

今の記憶を持って17歳にタイムスリップをしたら、 センターの配点の高い国立大学の医学部を受け、腎内科の専門医となるべく修行をし、透析クリニックをひらき、 満を持して開業医としての与信でコロナ前にタワーマンションを買えるだけ買い、2025年頭に全て売り、 キオクシアの株に全フリするわ。

地銀や信用金庫の人事担当者や支店長から聞いた話ですが、若手・中堅職員の間で「管理職になりたがらない」どころか、「昇格しないようにうまく立ち回る者もいる」という話も。具体例として、「昇格試験の日に休む人、わざと答えを間違える人がいる。理由を聞くと『勉強する時間がない』と言い訳するが、やる気がないのは明白だ」と。管理職への昇格を望まず、一般行職員のままでいたいという傾向が目立つ現代。管理職は残業代・休日出勤手当が支給されなくなるケースが多くなり、また責任範囲が広がり(部下全体の成果・ミス対応)、上司と部下の板挟みになるストレス増で悩みも増える。長時間労働や不規則な勤務になりやすく、ワークライフバランスが悪化するなど、実際の年収が減る(または上昇幅が期待以下)と感じる人もいるのが原因。

【半導体装置、中国で国産化 日系5社の対中販売1割減 初の前年度割れ】 中国で半導体製造装置の国産化が進み始めた。日系装置大手5社の中国売上高の合計は2026年3月期に1割減と初めて前年度割れとなり、欧米勢も停滞する。 中国は政府主導の振興策によって日本勢など外国企業のシェアを奪っている。 出典:日本経済新聞 nikkei.com/nkd/company/ar…

結局、履歴書がその人をあらわしている。 信じるべきは履歴書。

マイクロン決算かよ。。。 DRAM買っちゃったよ。。。 これはどうせ長期保有のつもりだからずっと握る予定 それでも個人的には押し目つけてほしい 下がったところを買い入れていきたい

そう思います。 (子供今いませんが)子供の将来の教育環境をよくできること都内や首都圏で物件買ってあげて彼女や妻の食いつきをあげるとかのメリットをドブに捨てるので、新幹線で都内通勤は金銭含めてもメリットほぼないなと思いました。

金融機関いいよ、長く続けたよという人は、大抵、最初か、二回目の異動で、本店や基幹支社を経験している。 ずっと、本当に出先を転々として長く残っていた総合職はあまり見たことがない。 小規模支店の支店長も元々エリートだからこそ支店長ポストを与えられている。

新幹線通勤例 ・小田原駅→東京駅→霞ヶ関駅で約52分(ドアトゥドアで70、80分 ・小田原のファミリー物件は諸経費込みで4700万くらい←フルローンで毎月12万円くらい ・首都圏より1000万〜4000万は安い ・ただ都内のアクセス資産は得にくい ・これなら首都圏の物件か小田原で働く方が幸福度高そうです

宇都宮や高崎の駅近は足立区並なのと、地方だから車必須なのに駐車場代も高く一台分しかなかったりで最早メリットがない。行政サービスは言うまでもなく東京のが上 ほぼ全ての都内通勤可能圏の良さげな駅近物件はサラリーマンが夫片ローンを組める上限グロス帯になってしまっている

@AlwaysCrazyBro2 あ。 ボクは地方出身者のとりがちな過ちの回避策として、大手金融オープンは選ばないというのが持論です。 じゅそうけんも光の速さで辞めていますしね。 ワンランク堅くするだけで人生底堅くなる気がします。

新幹線通勤でも定期代全額出るJTCのバグ制度を突いて、小田原とか宇都宮から優雅に座って通勤すれば良いんじゃね?と思ってマンション価格調べてみたら普通に北綾瀬並みの価格だった もう住む場所ないやん

千代田線は、新お茶の水、湯島駅なら、大手町まで数分だけ。

この根拠のないレッテル貼りいい加減にやめませんか? 三菱商事を見てください。