
bising
13.3K posts

Angehefteter Tweet

発達障害は、女性よりも男性に多い傾向がみられるというデータがあります。男性の割合が68.8%、女性の割合が29.9%となっています(不詳1.2%) 。このデータから、発達障害と診断された人の男女比は、およそ女性1:男性2.3ということがいえます。
otona-hattatsu-navi.jp/know/graph/
日本語
bising retweetet
bising retweetet

深夜帯に4件のSOSが入りました。
そのうちの1件。
お電話の向こうで、ママは大号泣。
赤ちゃんも大泣きしていました。
きっと、夜泣きで何時間も眠れず、もう心も体も限界で、それでも最後の力を振り絞って、育児119にお電話くださったのだと思います。
まず、その状況で電話をかけてくださったこと自体が、すごいことだと思っています。
私たちは、すぐにでも駆けつけたい。今すぐ助けたい。その気持ちでお電話に出ています。
ただ、大切なお子様の命をお預かりする以上、安全管理上、どうしても身分確認を含めた登録が必要になります。
登録自体は、2〜3分ほどで完了します。
そのママから返ってきた言葉は「今、そんな余裕がないんです」でした。
本当にその通りだと思います。
赤ちゃんが泣いている。自分も泣いている。
眠れていない。頭も回らない。もう限界。
その状態で、スマホを開いて、文字を入力して、登録する。
たとえ2〜3分でも、ママとっては、とてつもなく大きな負担だったと思います。
私たちは、その気持ちがよくよくわかります。
だからこそ「登録してください」とただお願いするだけではなく、どうすればもっと負担を減らせるのか。どうすれば、限界の瞬間にもっと早くつながれるのか。
ここは企業努力として、まだまだ改善しなければいけない部分だと感じています。
一方で、手配する頼ってさんの安全、お子様の安全、ご家庭に伺う上で必要な情報確認を省くことはできません。
お客様に100%寄り添いたい。でも、命をお預かりする責任も絶対に守らなければならない。
その狭間で、最後は「もういいです」と、お電話が切れてしまいました。
深夜2時に、勇気を出してお電話くださったこと。本当にありがとうございました。
すぐにお力になれず、申し訳ございませんでした。力不足を感じました。
そして、育児119のご利用を少しでも検討されている方へ。
今すぐ使う予定がなくても、気持ちに少し余裕がある時に、先に登録だけ済ませておいていただけると、いざという時にすぐご依頼いただけます。
登録は2〜3分ほどで完了します。
「今、助けて」と思ったその瞬間に、少しでも早くつながれるように。
私たちも、登録導線や緊急時のご案内を、もっともっと改善していきます。
育児119は、SOSを出してくれた方を責めることは絶対にありません。
泣きながらでもいい。まとまっていなくてもいい。限界のままでもいい。
その声を、しっかりと受け止められるサービスでありたい。
日本語
bising retweetet
bising retweetet
bising retweetet

なんで日本が半額?????
断れよ政府
いむにだ夫人 サード "反日・修己治人"これが私の座右の銘@imunidakana
アメリカ敗戦のイランへの賠償金を日本が半分以上を負担する どう考えてもおかしいでしょ、これ
日本語
bising retweetet
bising retweetet

逆。
男側が「同じ女の真美子さんが出来たんだから、お前らも産めよ!」って言うのよ。
結婚の時もそうだったじゃん。
大谷夫婦を持ち上げて、一見質素に見える真美子さんと同じように高級アクセ持つな!質素にして、旦那に仕えろ!って。
実際はどデカいダイヤの指輪&1つ数百万のアクセだったのに。
7B3T運動(シャドバン)@noginoggi
凄いじゃないよグロいよ 女性を人間と思ってないだろ これを褒める流れ作ったらただでさえ頭の弱い日本女性がさらに洗脳されて「真美子さん凄い!私も頑張って何歳までにたくさん産まなきゃ!家事育児全部やらなきゃ!」になるからマジやめて
日本語
bising retweetet

【判明】「ポケモン足湯」で3体が破損、1体は被害届提出 石川・和倉温泉
news.livedoor.com/article/detail…
ポケモンのキャラクター像7体のうち、3体が破損していたことが分かった。5月30日には「コダック」の左足が折れているのが見つかり、壊した人物を特定できず、被害届を出した。
日本語
bising retweetet
bising retweetet

社会的影響が大きい人だからこそ、「普通の人には難しい」ってことは言っておかないと、同じようなスケジュールで第二子第三子を望まれて強行された女性の離婚や自殺が増えるよな。
夜空@snnfgmflj2
それだけの短期間で次の妊娠に至ったという事実は、客観的に見れば「本当に奥さんの心と身体への配慮があったのだろうか」「あまりにも女性側の負担が大きすぎるのではないか」と、パートナーとしての自制心や思いやりを疑いたくなるレベルのスケジュールです。
日本語
bising retweetet
bising retweetet
bising retweetet
bising retweetet

#佐野海舟 氏のケースにおける不起訴は、「嫌疑なし」でも「嫌疑不十分」でもない、本人も認め謝罪し示談して、「起訴猶予」をもらっているケース。被害女性の110番通報による現行犯逮捕は誤認逮捕でも何でもない。モラデカをする不誠実で無責任な”サッカーファン”は加担を自覚すべき。



EtsukoKawaji@19780911X
不起訴理由非公表で本人が認否言わずに謝罪会見してる人物を「不起訴は無罪」だと主張してる人って、誰からそう教わったの?親? #佐野海舟を日本代表にするな
日本語
bising retweetet
bising retweetet

しかも産婦人科医はじめ医師が、年子妊娠出産のリスクについて警鐘を鳴らしている経験者の話を冷笑したり黙らせようとしたりしている。恐ろしい事態。
皇后ぺんぎん@empress_penguin
朝から一部リストが年子出産の話でモメてたのだが、あれ有名人の不倫なんかもそうなんだけど、個人の家庭の話だから好きにすればという話でも有名人がやると「あの人がやってるんだから」とそれが世間の常識とかスタンダードみたいに印象付けられるのが迷惑/困るってことなんじゃないのかな…
日本語
bising retweetet
bising retweetet
bising retweetet
















