でじ犬🐾

702 posts

でじ犬🐾 banner
でじ犬🐾

でじ犬🐾

@digimagi

不人気株ハンター。国内個別株式中心に中長期投資。持続的に売上げ、利益成長する銘柄探索中。

Beigetreten Temmuz 2011
618 Folgt160 Follower
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
AI、半導体ブームに乗ってNT倍率がかつてないほどに上昇中。どこまで上がる? キオクシア、ソフトバンク、太陽誘電、アドバンテストなどが日経平均を引っ張り、さらに海外勢はTOPIXよりN225を買うだろうから倍率は上がる要素しか見えないですねぇ
でじ犬🐾 tweet media
日本語
1
0
2
425
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
年末にNISAの成長投資枠が余っていたら一時的に保有するのはありな気がする。みみっちいけど。
日本語
0
0
2
51
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
今月末から日本国債も年限別で簡単にトレード可能になるようです。下記の年限がiシェアーズETFとして上場するのだとか。 570A:日本国債0-1年 571A: 日本国債1-3年 572A:日本国債3-7年 573A:日本国債20年超 570AはMRFと似た性格なので金利上昇局面で使いやすそう。 money-bu-jpx.com/news/article06…
日本語
1
1
3
158
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
売り一色という感じではないが…
日本語
0
0
0
14
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
月曜日来ないで🥹
でじ犬🐾 tweet media
日本語
1
0
1
23
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
本日の東証プライムの株価上昇率ランキング→キオクシア、ソフトバンクはどこ!? 今週に入って顔ぶれが変わった気がする。気のせいか。
でじ犬🐾 tweet media
日本語
1
0
1
308
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
今日は持ち株全てマイナス😰
日本語
0
0
1
37
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
それで世界的に金利上昇圧力がかかるからと騒いでいる模様。日本がこの立ち位置になったのはバブル崩壊、デフレがあったからで30年を経て資金供給役を返上しようとしている。今この位置にいる経済大国はコロナ後に不動産バブルが弾けた中国。今後、中国が低金利の資金供給源になるのだろうか?
日本語
0
0
0
137
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
欧米で金利が上昇したあとも、日本の低金利を唯一の支えとしてグローバル経済はなんとか持ちこたえて今に至る。しかし、最後のフロンティアだった日本もついにインフレが襲い掛かり低金利と円安が持続可能でなくなってきた。
日本語
1
0
0
78
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
日10年債が上昇している。これまで日銀のYCCで国内債券では利益を上げられない国内金融機関から利回りを求めて欧米債券へ大量の資金が投資された。これは日本国内の経済を20年以上に渡りなかなか盛り上げられない一方で、欧米の国債利回りを押し下げ流動性供給役となり欧米の経済を下支えしてきた。
でじ犬🐾 tweet media
日本語
1
0
2
157
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
セールはAI関連のみでした。潮目が変わった!?
でじ犬🐾 tweet media
日本語
1
0
0
37
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
ブラックフライデーセール開催中!!!
でじ犬🐾 tweet media
日本語
3
0
0
56
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
日経平均ROEってどのくらい?と思ったので探したら8.87ということでした。個別株に腰を据えて投資するならROE8.8以上が一つの目安になりそう。もちろん配当、優待など他の投資理由もあり銘柄選択は個人の投資方針次第です。
でじ犬🐾 tweet media
日本語
0
0
1
87
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
今日のキオクシアは昨日の決算発表を受けて大商いでした。決算は前年同期比↓、前期比↑でここまで売られるのかと驚きました。 NANDスポット価格推移から決算を予測できたりしないですかね。 exa-technologies.jp/semicon-info/n…
日本語
1
0
1
317
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
@gihuboy 海外ブランドの指輪はゴツいものが多くて手に余る感じがします。4℃の指輪は細身の日本人の手になじみやすいデザインが多いと思います。
日本語
0
0
0
244
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
今日の株式市場はAI、半導体に極端に偏向。手持ちの株を売って、売って、売ってアドバン、東エレ、SBGなどを買い急ぐ様は半ばパニック。激しかった。機関投資家が月末に向けてパフォ改善のためリバランスを急いだのをきっかけに、個人も追随したかのような一方通行の動き。今日は暴落な気分でした…汗
でじ犬🐾 tweet media
日本語
0
0
0
184
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
データはYahoo!Financeからダウンロード。225銘柄について始値、終値、出来高など1か月分を取得。今回は終値をグラフ化した。値動きだけでなく、出来高傾向なども併せて分析できると面白いかもしれない。投資スキル向上を目指して何かできないか試しているけど、ITスキル向上のほうが効果ありそう。
日本語
0
0
0
63
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
商社、建設業は目立った動きなく、機械は荏原、IHIが高い。SMCは月初に伸びたが直近で失速。インフラ系では東電がただ一社気を吐いている。
でじ犬🐾 tweet mediaでじ犬🐾 tweet mediaでじ犬🐾 tweet media
日本語
1
0
0
151
でじ犬🐾
でじ犬🐾@digimagi·
1か月間の日経225銘柄の値動きをグラフ化してみた。医薬品の中では第一三共が伸びている。電気機器の中では安川電機がトップ。意外なことにSBGより伸びていて日経225中トップ。精密機器に分類されるDISCO、HOYAも上がっている。銀行、そのた金融のなかでは日本取引所も伸びている。
でじ犬🐾 tweet mediaでじ犬🐾 tweet mediaでじ犬🐾 tweet mediaでじ犬🐾 tweet media
日本語
1
0
0
204