はねうさぎドットコム

46.1K posts

はねうさぎドットコム banner
はねうさぎドットコム

はねうさぎドットコム

@haneusagi_com

南ドイツ在住雪国出身。食いしん坊・料理好き・お酒好きで食事ツイ多。毒も吐く。🇯🇵→🇺🇸→🇩🇪https://t.co/NnkMoXalPI ブログで旅行/🇩🇪生活/料理レシピ発信。note@旅するドイツライフもよろしく:https://t.co/fdfT2owFG2

Beigetreten Mart 2017
512 Folgt2K Follower
Angehefteter Tweet
はねうさぎドットコム
はねうさぎドットコム@haneusagi_com·
2026年、明けましておめでとうございます🌅 今年は雪の中の初詣でした。 皆さまのご多幸をお祈りするとともに、笑いが多い一年になりますように😊 #NewYear2026
はねうさぎドットコム tweet media
日本語
2
1
89
10.4K
はねうさぎドットコム
@1shuukan_out まあ、頑なににエアコンをつけずに熱中症で亡くなる方も多いので今後はどんどん導入していく方向に行って欲しいです。 需要が増えれば製品の改善や価格にも反映されるでしょうし。
日本語
0
0
1
89
めーやん🇩🇪😊
めーやん🇩🇪😊@Megumi_M523·
@haneusagi_com すっかり忘れてましたが、確かにそうですよね。 お亡くなりになった高円宮さまもスポーツ万能でしたし。
日本語
1
0
1
102
はねうさぎドットコム
ウマイラーメンじゃなくて お寿司を頼んでみました。 巻きにかぼちゃの種が乗ってたのは初めて。ソースはお好み焼き?たこ焼き?ソースのような味で、お寿司ではないジャンルの食事として考えたらアリかな😆 にぎりは普通に美味しかった。 オーナーは中華系?🤔 #インスブルック
はねうさぎドットコム tweet mediaはねうさぎドットコム tweet media
はねうさぎドットコム@haneusagi_com

ついつい、こう言うレストランに入りたくなってしまう😆

日本語
2
0
12
1.3K
Nako 🇩🇪
Nako 🇩🇪@NakoGermany·
@haneusagi_com お騒がせしましたっ なぜか今年中にもう一回は起きる気がします😅
日本語
1
0
1
41
Nako 🇩🇪
Nako 🇩🇪@NakoGermany·
これを呟いて キャンプの要領で行こうと鍋に水を溜めていたら、なんとお湯が出てきた🥹 管理人さん、週末なのにありがとうっ! インフラがまともな事に感謝できる国、ドイツ🇩🇪 もう少しでキックオフ!
Nako 🇩🇪@NakoGermany

嗚呼、まだ真水 よりによって明日仕事なので誤魔化しも効かず、シャワー浴びなくては、、、 髪洗っている間に身体が冷えそうだから別々に洗おうかな サバイバル力つくなぁ、、、

日本語
1
0
9
1.2K
はねうさぎドットコム
@th_kiyomizu とんこつラーメンだからですかね😋 しょうゆ、サッポロ味噌、豚骨ラーメン、担々麺などありました!
日本語
0
0
1
47
Kiyomizu
Kiyomizu@th_kiyomizu·
@haneusagi_com 一見キクラゲと紅生姜が入った『長浜ラーメン』風のラIメン..🤭
日本語
1
0
2
50
はねうさぎドットコム
ついつい、こう言うレストランに入りたくなってしまう😆
はねうさぎドットコム tweet media
日本語
4
0
16
1.4K
はねうさぎドットコム
この電車、思った以上に景色も楽しめて良いかも💖 チロルの山から谷間にあるかわいい教会、崖に建つ古い城、イタリアのチロル地域に入ればワイン畑や湖など。山の景色は神々しい。食堂車もあるよ🍺🥰
はねうさぎドットコム tweet mediaはねうさぎドットコム tweet media
はねうさぎドットコム@haneusagi_com

ミュンヘンからイタリア🇮🇹のボローニャまで電車が出てるんだけど、車内アナウンスのお兄さんが、ドイツ語・英語・イタリア語をいとも簡単に操っていて凄い。 3カ国流暢ってヨーロッパだと珍しくもないけど自分的には「おぉ✨」と感じてしまう。 地続きならではの旅の楽しみだわ😊

日本語
0
0
11
488
Yayoi W.
Yayoi W.@YayoiOkamann·
次女がパパの誕生日プレゼントに現金40ユーロを用意していた。 それは多いし、半分で良いんじゃないかなと言うと拗ねちゃって、作った工作も捨ててむくれている。😥 なんかもう勝手にしてくれという気持ちと育児に自信がなくなった。特にお金に関する事。😓
日本語
2
0
80
14.6K
Torokichi🇩🇪
Torokichi🇩🇪@Torokichi56·
@haneusagi_com Ramen Robata Sushi と書いてあって、ちゃんとそれぞれの写真が載ってるので、ある程度監修されてるのかなって思えました👍こういうお店は当たれば助かりますね
日本語
1
0
1
26
はねうさぎドットコム
@Torokichi56 はい。悪くなかったです。 ラーメンは食べてないのでわかりませんが… それにしても、ラーメン&日本の食べ物人気です。
日本語
1
0
1
45
はるか🇩🇪
はるか🇩🇪@blmfk1·
あのー、カフェってそんな贅沢品になったの? たかが数百円でコーヒー飲みに来ておいて「所帯じみたもの見せやがって!私の投資を返して!」ってなるの?ちょっとそれは貧しいよ。
日本語
2
0
8
429
〆🇨🇭
〆🇨🇭@cava__suisse·
日本サポーターのウェーブの中にメキシコユニフォームが結構混ざってるのジワる🇲🇽
日本語
2
0
3
778
Jens
Jens@jenschultheiss·
An alle Dachgeschoss Bewohner. Vertraut mir, dieses Teil wird die beste Investition eures Lebens 🥶 #Midea #Portasplit #Klima
Jens tweet media
Deutsch
479
97
3.8K
1.8M
はねうさぎドットコム
@1shuukan_out @jenschultheiss 日本のエアコン(他の国も?)も、暖房て冷房の両方使えますよね。ものつくりの国の印象があるけど、意外とそう言う仕組みを知らない人が多い気がします。電子レンジと似ていて謎の噂話が広まってる気さえします…日本の昔のお年寄りみたいな…
日本語
1
0
1
67
1shuukan(D)
1shuukan(D)@1shuukan_out·
@haneusagi_com @jenschultheiss 暖房のためだけにガスを燃焼させるガスハイツングよりよっぽど効率的だと思いますよ。もっともドイツ政府は新築にはヒートポンプ式のハイツングを義務付けてるみたいですが。
日本語
1
0
1
43