ハロワくん | 戦コン窓際族

73 posts

ハロワくん | 戦コン窓際族 banner
ハロワくん | 戦コン窓際族

ハロワくん | 戦コン窓際族

@helloworld2nd

|元SE現役戦略コンサル| マーケ自動化 /夜職採用×AX/ SNSマーケ(クリエイター領域)/ AI業務導入支援(FDE) |Re:ゼロからはじめるアラサー恋愛戦略| 経験人数3桁| コンカフェ攻略| こっちが本体→@ra11i3n

恋愛戦略note書いてます▶︎ Beigetreten Haziran 2026
186 Folgt60 Follower
Angehefteter Tweet
ハロワくん | 戦コン窓際族
note執筆いたしました👏 歌舞伎くんの考える恋愛戦略を体系化しております! 特に以下に該当する人は必ず得られるものがあります。 ▶︎ 恋愛経験の乏しいハイスペ層 ▶︎なんか女の子にキモがられてしまう ▶︎感覚派だけど理屈が欲しい ぜひ、ワンコインです🙀 note.com/helloworld2nd/…
日本語
1
2
16
5.1K
ハロワくん | 戦コン窓際族
これ、逆にただのセフレとかじゃなくて関係値バチバチに作って実質恋人だよね〜みたいな関係になった子にやられるとメンタル持ってかれますね….。 押して押して押して好き好き好き、そこからフワッと距離を取る。 沼らせるの上手い人ってナチュラルにこれやるから怖い
ぽゆチャン!@hinnnyuujo4

めちゃくちゃ男の影出して嫉妬させて独占欲を恋と勘違いさせるとストーカー爆誕します✨🫪 ↑これで釣れる男はしょうもないのでやめた方がいいです‼️

日本語
0
0
18
158
ハロワくん | 戦コン窓際族
……とはいえ、環境構築を全部自分で握ったまま独立して、「俺なしじゃメンテできないからw」で年収1000万超えてるエンジニアもいる。 個人として稼ぐ戦略としては、むしろ正しいのかもしれない。。
日本語
0
0
1
36
ハロワくん | 戦コン窓際族
「自分しかできない」を優秀さの指標にしちゃいけないんだよな。 本当に優秀な人は、自分がいなくても回る仕組みを作れる人。 「この現場は俺がいないと回らねぇ」ってドヤってる人、だいたい組織目線で見ると碌でもない。
限界ナースのゆあ@yuana_nurse

仕事ができる人と、 新人に冷たい人を一緒にしないでほしい。 本当に仕事ができる人は、 相手が分かるように説明できる。 ただ怖いだけの人を 「厳しいけど仕事できる人」扱いする文化、 そろそろ終わってほしい。

日本語
1
0
1
82
エフヌ
エフヌ@OXl2HHqCFi9686·
@helloworld2nd 看護師転職アテンドクロージングの参考に
日本語
1
0
0
22
ハロワくん | 戦コン窓際族
ビジ受け→黒髪短髪フェード 女ウケ→縮毛テカテカ束間ウルフ 中間?→毛流れセンターパート ↑に、年齢という軸を追加するとマジで難しい。 教えてくれよ….何が最適なのか。
日本語
0
0
4
56
ハロワくん | 戦コン窓際族 retweetet
内省ヲタク
内省ヲタク@Yuru_happy_Lab·
JTCにいますが、言い訳から入る人は能力が低いというより「防衛本能が強すぎ」なんですよね。ミス=自分の存在否定だと捉えているから、無意識に自分を守るためのバリアを張ってしまいます。プライドは高いのに自信がない人の典型です。仕事では「誰のせいか」より「どうリカバリーするか」が重要なのに、自己保身が最優先の人は永遠に前を向けませんよ。
でんけん@JTC辞めた@KenTana2020

上司が一瞬で「こいつには二度と重要な仕事を任せない」と見切る人の特徴は、 ・遅いくせに雑 ・ミスを隠そうとする ・論点がいつもズレてる ・締切直前に「無理でした」 ・進捗を聞かれるまで黙ってる これらも致命的だけど、実は最も一発アウトになりがちなのが、

日本語
3
27
191
42.1K
ハロワくん | 戦コン窓際族 retweetet
ゴッホ。
ゴッホ。@goho___·
見た目が大事な理由。
ゴッホ。 tweet media
日本語
32
139
1.5K
42.9K
ハロワくん | 戦コン窓際族
SES時代、完全に派遣バイト感覚だったので、同じ常駐仲間の技術屋のおっちゃんと、べき論からズレた意思決定をするPMに対してずっとブツクサ文句を言っていた。 今思うと申し訳ない。 ただ、SESって当事者意識を持ちづらい構造だから、プレイヤーというより評論家になりがちなんだよな。
わんこPM@dx_saru

じゃあ、あんたがやってみろよ、と思うときはたびたびある。中身も見ずに、あるべき論だけ言わないでよね

日本語
0
0
0
53
ハロワくん | 戦コン窓際族
新たな広告媒体としてのChatGPT、かなり大きな転換点な気がする。 広告代理店経由の契約なら売上責任はOpenAIに直接ないとしても、広告効果が出なければ打ち切られる以上、最適化を進める中でどうしてもステマ感との戦いになるよな。 それに、AI業界ってアルゴ… #NewsPicks npx.me/v2/qiwy2/uqJt?…
日本語
0
0
0
120
ハロワくん | 戦コン窓際族
これ、だいぶアツくないか….? 例えばNotionなどのDBと連携して、過去のLINEのやり取りや関係性をAIに学習させる。 すると、マッチングアプリやSNSでのやり取りを絶え間なく最適化できるようになる。 以前、Playlightで似たような取り組みをした時は技術的に厳… #NewsPicks npx.me/v2/4LSH2u/uqJt…
日本語
0
0
0
80