おしげ(耕納茂彰)@oshige_writing·28 Ağu人間関係 【うまい人】 【下手な人】 聞くを優先 話すを優先 共感する 共感を求める 人に頼る 1人で頑張る ありがとう すみません 陰でほめる 陰で悪口 いつもご機嫌 気分で変わる リアクション◎ リアクション× 自然と人に喜んでもらえる人が最強。なぜなら↓Übersetzen 日本語675962545.7K148
まるこ@maru_mental·28 Ağuイライラした時はもれなく「期待値が高すぎた」ということなので、相手ではなくこちら側の設定ミスだと思えばストレスも軽くなります。「ダメでもともと、少しでも期待に沿う結果が出ればラッキー」くらいの感覚でいるとほんとに楽です。たったこれだけで毎日楽しく生きられるようになりました。Übersetzen 日本語17272088.4K24