Angehefteter Tweet
まーしー【MS釣技研】
12.7K posts

まーしー【MS釣技研】
@j53multiangler
お道具講釈足れ ロックショア、雷魚、鯉、ヘラがメインです フック製作、ロッドカスタム、リールメンテ等やってます 注文やご相談はDMでいつでも受け付けます TEAM NBHC
Beigetreten Ağustos 2018
557 Folgt818 Follower

このハンドルでどんなキャストでもクラッチ返りなし
内部パーツも一気に入れ替えて10ボール化
これであと20年は戦える☺️
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler
ノブの重さがかなりあったのでチタンの小型ノブに変更 ノブ単体10.5g→6.8gになりハンドル総重量は52g
日本語

@AB0799959887 視覚的な強度は難しいですね(笑)
逆に同じ形状に作れば同じ強度をほぼ確実に出せるものとして再現性が欲しくてスリーブなのも理由です!
いつでもどうぞ!
日本語

@j53multiangler やっぱスリーブってそんな感じですよね😅視覚的に強度が見えてこないからスリーブは🙅
あ!!近いうちにフック注文します🙇でっかいのと小さいの無くなりました✋そのうちDMいたします🙏
日本語


@AB0799959887 このノットは端糸やループ部分が重なると一気に強度が落ちますからね…
締め込み簡単でチューブ被せたら強度もさらに出せるタイパ最強だと思います(笑)
スリーブは相性の試験を重ねないとスリーブ径やスリーブ長、リーダーによって結果が変わるので難しいですね💦
日本語

@j53multiangler ノットの良し悪しが見てわかるくらい簡素化されてるので有り難いです😁テストしてて「なんか違うけどまぁ試してみるか」ってやると見事にスッポ抜けました😅機能美ってやつですね。決まってるノットは美しいです😁スリーブは苦手意識あります💦締め込み頑張ってないから……
日本語

@soft_fishing 同じ重量のシングルなら大きいの使えますしアシスト仕様なら本体強度無視できるので280にデカいシングルはいいかもですね🤔
ジョイントなんで地面に叩きつけられると弱いみたいです😭
日本語

@j53multiangler シイラで壊れちゃいますか……いやでも釣れるなら別に本体は最悪は😂
280もありますけどフックサイズ2/0ですからねぇ
日本語

@soft_fishing ちょっと前に190をアシストフックみたいに作り替えましたがそちらは泳ぎも良かったですね!
他の方に試験してもらったんですがシイラ釣ったら壊れたらしいです(笑)
日本語

@j53multiangler やはりそうですよね……今水平でネチョ……ネチョ…って動かしたいなと思ってて(´・ω・`)
他のサイズやと水平みたいなのですがフックサイズがめちゃくちゃ小さくなっちゃうのでうーーんて感じです
日本語

@QiIASr6hiVxnbcv このままキャスティング用とかでもいいかもですね!
ただアンバサダーは巻き取りが70センチ程と巻き取り量が少いのが微妙です…
日本語

@QiIASr6hiVxnbcv SUS製のロングハンドルってなかなかないのでクラッチ戻りしない程度の重量で雷魚に使える程度には強度を持たせたものが欲しくて作りました(笑)
日本語


















