まーしー【MS釣技研】

12.7K posts

まーしー【MS釣技研】 banner
まーしー【MS釣技研】

まーしー【MS釣技研】

@j53multiangler

お道具講釈足れ ロックショア、雷魚、鯉、ヘラがメインです フック製作、ロッドカスタム、リールメンテ等やってます 注文やご相談はDMでいつでも受け付けます TEAM NBHC

Beigetreten Ağustos 2018
557 Folgt818 Follower
Angehefteter Tweet
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
注文たまにあるので現在の製作品再掲示 値段は4本送料込み 長さやチューブ色は注文時ご指定下さい 管付き ・#5/0 3.5~3.7g ・#7/0 4.6~5g ・#9/0 5.8~6g  各1500円 ・#11/0 6.8~7.3g ・#13/0 8.7~9.2g  各1600円 叩き ・#23 3.2g 2000円 ・#23太 3.7g ・#25 3.7g  各2300円 ・#27 5g 2500円
まーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet media
日本語
1
1
24
3.5K
まーしー【MS釣技研】
エラン スーパーワイドパワーのコグホイールのガタが酷い😮‍💨 ガタを消す+回転性向上のためベアリング追加 コグホイールの穴径をφ5→φ7に切削してベアリングがハマるように変更 軸側に付くベアリングは740だけどコグホイール側のベアリングはフランジ付きでちゃんと保持できるように設計上はいけるはず🤔
まーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet media
日本語
0
0
6
209
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
チャイナボ◯バー ロデオクラフトが廃盤になってしまったので致し方なく… ロデオクラフトさん再販してください😭 本物より硬いけど湯がいてみたらコヨーテより圧倒的に柔らかくなるので今シーズンはこれとゲーターの在庫分がメインかな🐸
まーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet media
日本語
0
0
8
274
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
ロデオクラフトのフロッグが買えなくなったので代替となる現行品を試していくためコヨーテJr試用 色のせいか元々なのか結構硬くて湯がいて少しはマシ程度に🥺 総ウエイト23gで75度浮きくらいなのでボンバーjrの代わりとなれるといいな…
まーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet media
日本語
0
0
5
247
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
@AB0799959887 視覚的な強度は難しいですね(笑) 逆に同じ形状に作れば同じ強度をほぼ確実に出せるものとして再現性が欲しくてスリーブなのも理由です! いつでもどうぞ!
日本語
0
0
1
32
GOLOZ@北九州
GOLOZ@北九州@AB0799959887·
@j53multiangler やっぱスリーブってそんな感じですよね😅視覚的に強度が見えてこないからスリーブは🙅 あ!!近いうちにフック注文します🙇でっかいのと小さいの無くなりました✋そのうちDMいたします🙏
日本語
1
0
1
38
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
@AB0799959887 このノットは端糸やループ部分が重なると一気に強度が落ちますからね… 締め込み簡単でチューブ被せたら強度もさらに出せるタイパ最強だと思います(笑) スリーブは相性の試験を重ねないとスリーブ径やスリーブ長、リーダーによって結果が変わるので難しいですね💦
日本語
1
0
1
72
GOLOZ@北九州
GOLOZ@北九州@AB0799959887·
@j53multiangler ノットの良し悪しが見てわかるくらい簡素化されてるので有り難いです😁テストしてて「なんか違うけどまぁ試してみるか」ってやると見事にスッポ抜けました😅機能美ってやつですね。決まってるノットは美しいです😁スリーブは苦手意識あります💦締め込み頑張ってないから……
日本語
1
0
1
267
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
@soft_fishing 同じ重量のシングルなら大きいの使えますしアシスト仕様なら本体強度無視できるので280にデカいシングルはいいかもですね🤔 ジョイントなんで地面に叩きつけられると弱いみたいです😭
日本語
1
0
1
63
ソフめー
ソフめー@soft_fishing·
@j53multiangler シイラで壊れちゃいますか……いやでも釣れるなら別に本体は最悪は😂 280もありますけどフックサイズ2/0ですからねぇ
日本語
1
0
1
62
ソフめー
ソフめー@soft_fishing·
アーマージョイント220って水平か垂直どっちだ浮き
日本語
2
0
5
501
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
@soft_fishing ちょっと前に190をアシストフックみたいに作り替えましたがそちらは泳ぎも良かったですね! 他の方に試験してもらったんですがシイラ釣ったら壊れたらしいです(笑)
日本語
1
0
1
99
ソフめー
ソフめー@soft_fishing·
@j53multiangler やはりそうですよね……今水平でネチョ……ネチョ…って動かしたいなと思ってて(´・ω・`) 他のサイズやと水平みたいなのですがフックサイズがめちゃくちゃ小さくなっちゃうのでうーーんて感じです
日本語
1
0
1
42
ソフめー
ソフめー@soft_fishing·
@j53multiangler ありがとうございます!!!!!!!🙏🙏🙏🙏🙏 垂直なのか……
日本語
1
0
1
66
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
形状気に入ってコヨーテJr買ったけど硬いなぁ… 雷魚だけならまだしもバス、ナマズも混じるエリアなら柔いほうがいいんだよなぁ😮‍💨
日本語
0
0
2
257
鈴嵐
鈴嵐@QiIASr6hiVxnbcv·
@j53multiangler そうなんですよね‥僕のめちゃくちゃ激レアらしいし、素直にスコーピオンmdとか使ったほうが良さそうです‥稾
日本語
1
0
1
31
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
やっと完成パワーハンドル✨ 純正比較 軸間80mm→115mm 重量40g→59g(ノブ変更で52g予定) 巻上げ力は30%UP 全体重量は5%UP 何より純正より長いけど強度が向上しているのが最高✨ 端材で作ったから傷あったりセンター出てなかったりするけどまあ個人用だし良しとしよう(笑)
まーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet mediaまーしー【MS釣技研】 tweet media
日本語
1
0
19
527
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
@QiIASr6hiVxnbcv このままキャスティング用とかでもいいかもですね! ただアンバサダーは巻き取りが70センチ程と巻き取り量が少いのが微妙です…
日本語
1
0
1
32
鈴嵐
鈴嵐@QiIASr6hiVxnbcv·
@j53multiangler こっちでのライキャスでもこういうの使えそう‥ターゲットはカスミアジとかスジアラなんですよね。
日本語
1
0
1
38
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
ノブの重さがかなりあったのでチタンの小型ノブに変更 ノブ単体10.5g→6.8gになりハンドル総重量は52g
まーしー【MS釣技研】 tweet media
日本語
0
0
9
679
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
@QiIASr6hiVxnbcv SUS製のロングハンドルってなかなかないのでクラッチ戻りしない程度の重量で雷魚に使える程度には強度を持たせたものが欲しくて作りました(笑)
日本語
1
0
1
42
鈴嵐
鈴嵐@QiIASr6hiVxnbcv·
@j53multiangler めちゃくちゃ面白そうな事してますね!笑
日本語
1
0
1
25
おのてつ
おのてつ@marimofactory·
@j53multiangler これ気になりますよね〜 ガイドセッティングが本気になってる笑 ただ値段がオキナワマンビカらしくない笑
日本語
1
0
1
87
おのてつ
おのてつ@marimofactory·
リミテッドオキナワマンビカ欲しいな 4号タックルじゃないけど
おのてつ tweet media
日本語
1
0
18
1.4K
まーしー【MS釣技研】
まーしー【MS釣技研】@j53multiangler·
なんとか切削は完了 シャフトの5✕8穴の切削ヤスリ1本でやったら自分にはこれが限界だな… あとは全体を研磨してバリと角を落として組み上げ
まーしー【MS釣技研】 tweet media
日本語
0
0
4
216