コツコツのヒト

228 posts

コツコツのヒト banner
コツコツのヒト

コツコツのヒト

@keiritaou

700万円のお金を貯めるため 本業で収入アップを目指すのか、副業を始めるのか? おじさんがもがく姿を発信していきます!

Beigetreten Haziran 2026
169 Folgt172 Follower
Angehefteter Tweet
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
自己紹介です だらしなくて700万円を散財して、 心病んでしまった40代パパです 今の残高は10万円 ここから貯めていく姿を発信するアカウントです こつこつためていくのが好きな方、ぜひ交流しましょう☺
日本語
1
0
14
227
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
お昼ゴハンは安定の吉野家です☺ 半導体関連が上がってますね(T_T) 持っていないからただ悔しいだけ! 忘れますm(__)m
コツコツのヒト tweet media
日本語
0
0
0
19
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
支出の削減は大事。 ただし限界はある。 収入増加は難しい。 ただし上限はない。 預金100万円を目指すなら、 コーヒーを我慢するより、 1件仕事を取る方がインパクトは大きい。 今は攻めの時期だと思う。 経営も家計も同じ。 コスト削減だけでは成長しない。 売上を作る力が必要だ。 必要なのは節約術より営業力。 今日もがんばりましょう☺ #貯蓄
コツコツのヒト tweet media
日本語
0
0
1
22
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
自販機はいる?? 最近、自販機での飲料が高くなりましたよね。 ペットボトルは150円〜200円くらいでしょうか? 基本は買わないようにしているのですが、子どもの飲み物がなくなった際には、躊躇なく買います! ただし、お茶か水(^_^;) 子どもはりんごかぶどうにしてと叫びまくりますが、ここで買うと毎回言われ続けますm(__)m わたしは最初甘くて叫ばれる人生になってます(T_T)
日本語
0
0
1
18
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
おはようございます! みなさんの仕事の報酬(給与)はどう決まりますか? 経営者からの言いなり? それとも自分からの提示? どちらにもメリット、デメリットありますよね?
日本語
0
0
1
18
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
明日からまた1週間がんばりましょう☺ 今日は仕事を少しやって、残りはパワポのフォーマットを作成。 AIに依頼すれば形にはなるが、自分である程度作れる知識がないと意味がないと実務補習で実感。 プレゼンの機会はそれほどないが、いつでも出せる準備はしておきたい! おやすみなさい☺
日本語
0
0
4
40
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
住宅ローン 散財してお金なくなるなら繰り上げ返済したほうがいいのかも。。。 金融に身を置く人らしからぬ発想が頭から離れない(T_T) このまま散在しつづけて75歳までローン返しつづけるのはリスクです。。。
日本語
0
0
2
24
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
そして、自信作のナポリタンを子どもに振る舞うが「味が濃い!!」のひとこと ほぼ手を付けず、ご飯と納豆を食べてます(T_T) わたしの夕ご飯&夜食がいま決まりました(T_T)(T_T)
コツコツのヒト tweet media
日本語
0
0
3
29
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
またやってしまった!! パスタをレンジで茹でるやつ 蓋したまま温めて、水がレンジにこぼれまくってる(T_T)(T_T) 6ヶ月ぶり3度目の悲劇です!!! 子どもは「おぉ!!」っていってます☺
コツコツのヒト tweet media
日本語
0
0
3
21
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
キオクシア持っている人、Xでしか出会わないのですが、どのくらいの人が実際保有しているのでしょうか?? 億り人量産しているのであれば、消費増えるはず??
日本語
0
0
2
20
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
日曜日のお昼に悩んでます どうしたらインプレッションが増える? 返信してもらえる? どなたか、教えていただけませんか☺??
日本語
0
0
2
13
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
おはようございます 今日は雨の日曜日 少し涼しくて過ごしやすいですね☺ 子どもは朝早くから起きて遊んでいます! 今日はワンオペ! パパがんばります☺☺☺
日本語
0
0
2
14
さふぃにあ
さふぃにあ@NANINUNEN0NAN0·
私、基本的には よっぽど怪しいアカウントじゃなければ、 フォローいただいたらフォロー返しますよ😗 特に今まさに子育て中の方は、 めっちゃ積極的にフォローします😤 同じ時代に子育てしてる人からしか得られない、 実感や知恵がたくさんあるので。 ただ最近は時間がなくて、 無言フォローして、 気になったポストにいいねするくらいで終わることも多いです🫠 絡みたくないわけではないので、 気軽に話しかけておくれ…😶 なんだかんだめっちゃ喜ぶからよ🤗
日本語
107
13
416
11.7K
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
@tsurumaru_FIRE ホント電子化してもらいたいです! 単元未満株をたくさん持ちたいと考えていたのですが、郵便の問題がありやめました(T_T)
日本語
0
0
1
3
つるまる🕊️
つるまる🕊️@tsurumaru_FIRE·
@keiritaou 現物株は郵便物がネックですよね。通知はアプリなのに、最後だけ紙で届くのは本当に時代遅れだと思います。
日本語
1
0
1
5
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
現物株を避ける理由の一つが郵便です。 これだけ電子化が進んでいるのに、なぜまだ紙なのかと思います。 投資をやめたいわけじゃない。 家族にバレたくないんです(T_T)
日本語
1
0
4
71
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
@machatrolling @04yuri04 あとでトラブルになったとき、そんな金額書いてない! って言われたら困るのでやめてほしいです(T_T)(T_T)(T_T)
日本語
0
0
2
111
ルゥ
ルゥ@machatrolling·
@keiritaou @04yuri04 ヨーロッパ式やと3桁ごとのカンマは点で書いて、小数点のはカンマで書くのもありますけどね。 1.000.000,00 みたいに
日本語
1
0
2
119
ゆり
ゆり@04yuri04·
簿記や経理をやっている人に聞きたい。 「1000000円」 この表記、ムズムズしませんか? それとも私だけ? 😅 個人的には「1,000,000円」に直したくて仕方ない。
日本語
113
62
1.3K
72.4K
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
みなさんこんばんは!! あと863人です! よろしくお願いします☺
日本語
3
0
11
206
コツコツのヒト
コツコツのヒト@keiritaou·
@Sasaki_Relive はい! プレゼント用に購入させてもらいます。 これからもいい商品開発してくださいm(__)m
日本語
0
0
0
14
佐々木貴史@リライブシャツ
お願い リライブシャツを応援してください。 応援してくださる方はもれなくフォローさせていただきます
日本語
623
210
2K
261.3K