久保良太

1.4K posts

久保良太 banner
久保良太

久保良太

@krspective22

米国宇宙業界でFP&Aのお仕事してます🚀早稲田体育会→商社→米国駐在→UC Berkeley MBA→ビッグテック現地就職(宇宙事業🛰️) シアトル郊外在住。日本/米国育ち。2032年にシアトルの湖のほとりに家を買うのが目標。ご質問は下記リンクまで。Opinions are my own

Seattle Beigetreten Temmuz 2022
599 Folgt4.4K Follower
Angehefteter Tweet
久保良太
久保良太@krspective22·
最近Xでみかける「帰国子女やインター出身はアイデンティティが不安定」という議論の多くは、個人的にはかなり短絡的だと思っています。元帰国子女としての実体験をもとに、私なりの考えをまとめました。どなたかの参考になれば幸いです。 note.com/ryota_kubo2255…
日本語
6
29
230
247.7K
久保良太
久保良太@krspective22·
今のチケット売って安い席を買い直すのもありだな
日本語
24
0
183
232.5K
久保良太
久保良太@krspective22·
ワールドカップのブラジル戦のチケット持ってるんですが、売ったら3500ドル。買ったときの値段250ドル。どうしようかなー…
日本語
271
31
2.1K
1.9M
久保良太
久保良太@krspective22·
昨日の日本対チュニジア戦で、アメリカの解説者が上田綺世の2点目を「サーモンのようなジャンプ」と表現。 最初は何言ってんだって思ったけど、ギリギリの高さを狙って高く跳び上がる姿が、確かに川を遡上するサーモンそのもので妙に納得。言われてみれば絶妙な表現。じわる。
日本語
0
0
7
7.5K
久保良太
久保良太@krspective22·
海外子女教育振興財団さんに取材していただきました。 幼少期のアメリカ生活や日本帰国時の葛藤、そして大人になって再びアメリカに戻ってきた経緯や今後についてお話ししています。 帰国子女の方や、帰国子女のお子さんを持つご家庭の参考に少しでもなれば嬉しいです! joes-magazine.com/articles/1819
日本語
0
2
15
6.4K
久保良太 retweetet
久保良太
久保良太@krspective22·
最近Xでみかける「帰国子女やインター出身はアイデンティティが不安定」という議論の多くは、個人的にはかなり短絡的だと思っています。元帰国子女としての実体験をもとに、私なりの考えをまとめました。どなたかの参考になれば幸いです。 note.com/ryota_kubo2255…
日本語
6
29
230
247.7K
久保良太
久保良太@krspective22·
ランチに外出たらワールドカップのパブリックビューイングやってて最高なんだが
久保良太 tweet media
日本語
0
0
9
1.3K
久保良太
久保良太@krspective22·
最近仕事が忙しすぎて限界を迎えそうだったので、急遽休暇を取得。 トレイルランして、ラクロスして、妻とランチ&動物園デートして、湖で泳いできた。これから娘の学校のイベントへ。 シアトルの夏を全身で感じる休暇になったぜ。
久保良太 tweet media久保良太 tweet media久保良太 tweet media久保良太 tweet media
日本語
0
1
7
1.2K
久保良太
久保良太@krspective22·
夏に日本に行く際に世界遺産検定2級受けてみようかなぁと思ったけど日程あわなかった…来年にするか。
日本語
0
0
4
1.2K
久保良太
久保良太@krspective22·
今日は娘と5キロのレースに参加!の予定が娘は別件入り私だけ参加😅同じ年齢カテゴリーでは6位とまあまあ健闘も完全にペース配分ミスった…次は月末に5マイルのトレイルランのレースに参加します。
久保良太 tweet media
日本語
0
0
6
908
久保良太
久保良太@krspective22·
子供の習い事みるのってめっちゃ楽しいな。「新しいことできるようになった、わーい!」みたいなのはもちろん、悔しくて泣いたり、先生に怒られて萎えたり、仲間と喧嘩したりみたいなのも含めてみていて面白い。
日本語
0
0
5
809
久保良太
久保良太@krspective22·
アメリカは三連休。シアトルからフェリーで30分、ベインブリッジアイランドに行ってきた。港町のカフェや雑貨屋をのんびり巡って、ちょうどいいプチ旅行。 日本とも少し縁のある島らしく、私の好きな松尾芭蕉が紹介されていて少しテンションが上がった。さらに最近流行りのピックルボール発祥の地だとか。 初めて行ったけど、三連休のお出かけ先としてとても良かった。
久保良太 tweet media久保良太 tweet media久保良太 tweet media久保良太 tweet media
日本語
0
0
19
3K
久保良太
久保良太@krspective22·
@sokuzawa 一度一泊する分にはいいと思います!
日本語
0
0
0
58
okuzawa
okuzawa@sokuzawa·
@krspective22 おおー。気になってる場所の一つです。よかったですか?
日本語
1
0
1
118
久保良太
久保良太@krspective22·
妻の誕生日にシアトル郊外にあるSalish Lodge & Spaへ。 滝を眺めながらご飯を食べ、トレッキングして、最後はアイスクリーム。自然に癒された一泊二日のプチ旅行でした。 妻も楽しんでくれたみたいで何より。
久保良太 tweet media
久保良太 tweet media久保良太 tweet media
日本語
2
0
46
5.1K
久保良太
久保良太@krspective22·
@mosascii 抹茶ラテとチョコクロワッサンで何とかつってます…
日本語
1
0
1
89
久保良太
久保良太@krspective22·
日本語補習校の宿題からスタートする日曜朝
久保良太 tweet media
日本語
1
0
31
2.1K
久保良太
久保良太@krspective22·
@ELaxdad58155 ポジションはアタックですか?ナイスライドですね。
日本語
1
0
1
522
East Coast laxDad (ECD)
East Coast laxDad (ECD)@ELaxdad58155·
昨日は次男のタウン試合。初黒星後のゲーム、相手が強くないので普段オフェンスの出番が少ないメンバーにチャンスを与える構成。試合は快勝。次男は1G1A、一番良かったのはライドでのChase。やっとDodgeの時に見せるスピードで猛追を見せ、相手のエースをスローダウンさせた💪ここは死ぬほど褒めた。
日本語
2
0
2
1.1K
久保良太
久保良太@krspective22·
おーマネージャーから連絡きて初めて気が付いたけど今の会社インターン期間含めるともう3年働いてるのか...
日本語
0
0
6
1.1K
久保良太
久保良太@krspective22·
去年の今頃「今が買い時でしょ!」と思い切って家を買ったけど、振り返ってみると1年待ってたほうが良かったかも。ま、いいけど。
カズ in シアトル@kaz_kazuhisa

シアトル圏の売り物件在庫が例年の倍近くに達している。1番の原因はテック企業のレイオフでしょう、と。 あれだけ大量にレイオフしてたら、そりゃあ、そうなるよね。 mynorthwest.com/kiro-opinion/h…

日本語
0
0
7
3.1K
久保良太
久保良太@krspective22·
スパルタンレース終わったし次はトレイルランのレース出ようかな〜。今年の夏は暑くても走れる身体つくるぜ。
日本語
0
0
4
874
久保良太
久保良太@krspective22·
これは帰国子女でもなかなか到達するレベルではありません。
日本語
0
0
22
5.6K