まさひDX
68.2K posts





@tkzwgrs これアドバイザーの言い方はアレだけど、言いたい本質はマジでこれ。 女子からしたら「1億あるのに21万」って、堅実じゃなくて「極度のドケチ(経済的DV予備軍)」の不気味さしかなくて素朴な子ほど逃げる案件なんだよね。 (1/3)
Xで見る、過激な主張の人、極端な人とか、 極端な彼氏、彼女、夫、妻を持った経験談の人とか、 ネットのヤバい人を晒し上げる人とか 結構な割合でもう、「創作をしてXの収益をあげたり、アフィリエイトに誘導したり、noteで課金をしたりするのが目的の人たち」なので、 Xを真実の世界として見るとバグります。どちらかというと、「小説家になろう」的なサイトとして見た方が楽しいかと。

"自分が代表メンバーから呼ばれなかった理由が理解できず、当時プレーしていたオランダで「ふざけんなよ!」と不貞腐れる日々を送った。そこへ、所属先のクラブハウスまで訪ねてきたのが、代表を率いる森保一監督(57)だった。 挨拶もそこそこに「どうして招集してくれなかったのか?」と聞いた堂安に対し、指揮官はこう答えたという。 「出番のない時のベンチや練習での行動や言動をどう思っている? 本気でチームのために戦っているのか? 日本を背負っている重みを感じているのか?」 前出の藤江氏がこう言った。 「ゴールを決めて『注目を集めることしか考えてなかった』と話していた堂安が森保監督の言葉で目が覚め、カタールW杯の決勝トーナメント一回戦で敗退した悔しさも重なって『ゴールじゃなくていい。守備でもなんでもチームに貢献するプレーをしたい』という意識に激変した。今では森保監督から『サッカーをやっている子どもたちに堂安の姿を見せたい。背番号10であっても、ちゃんと守備をしないと世界を渡り歩けないことを堂安は示している』とまで言われるほど。W杯優勝が目標の森保ジャパンの快進撃には、堂安の献身的なプレーが不可欠です」" 日本代表のW杯快進撃のウラにFW堂安律の大変身!「オレがオレが」を変えた森保監督の一喝 topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkan…




