Angehefteter Tweet

たけださんをマネして作ってみました。冷やかしでも良いからやってみてくださいm(_ _)m。
全問正解で一杯サービスかも? #だいちゃん自己紹介クイズ kuizy.net/quiz/71451
日本語
だいすけ
6.2K posts

@sildel3
横浜市在住渋谷勤務の会社員。趣味①飲み会②ラーメン食べ歩き③温泉旅行④食べ歩き(和食・甘味)⑤観戦(プロ野球、観劇、ライブ配信)⑥えふたんとミッフィー










【福永祐一調教師のシャケトラ発言が炎上している件】 動画を見て「けしからん」「全力で追っていない」と批判している人を見ると、競馬をかなり単純化して捉えているんだなと思う。 競馬ファンの目線と、馬主の目線と、騎手の目線は違う。 1番人気に乗る時と最低人気に乗る時では求められる仕事も違うし、勝負できるタイミングやリスクの取り方も変わる。 そんな当たり前の話を無視して、 「全馬、毎回、全力でゴリゴリ追え」 という小学生でも思いつくような発想で批判しているなら、それは競馬を理解しているのではなく、ただ感情で見ているだけ。 むしろ恐ろしいのは、自分では「競馬を分かっている側」だと思っていること。 馬券で勝てない人ほど、 「騎手は毎回100%追うべき」 「人気薄でも勝ちに行くのが当然」 「全馬条件は同じ」 という、現実とはかけ離れた理想論を語りたがる。 競馬は綺麗事で走るゲームではない。 だからこそ、こういう人たちが同じ馬券市場に参加してくれていることには感謝しなければいけないのかもしれない。










