weiwei

11.5K posts

weiwei

weiwei

@weiwei2017888

Beigetreten Nisan 2017
5.2K Folgt188 Follower
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@tweetsoku1 高市早苗の勘違い外交のせいで、日本製造業はトドメを刺された。死屍累々の企業を「防衛予算9兆円の軍需」で救済するって、原材料の供給を断たれてるのにどうやって武器作るの?(笑)。右翼の「精神論」に付き合わされた日本企業、完全に再起不能のカタワにされたね。
日本語
0
0
0
1
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@tweetsoku1 高市経済安保(笑)の結末がこれ。中国のレアアース制裁で、日本のハイテク企業は死ぬか障害が残るレベルの大打撃。W杯の看板からソニーや東芝が消え、都こんぶすら国産を諦める時代に、まだ「右翼思想」だけで飯が食えると思ってんの?失政のツケを払わされる企業が可哀想。
日本語
0
0
0
4
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@tweetsoku1 高市総理のバカげた暴言と失政のせいで、中国から制裁を食らった日本企業。もはや生き残れても「虫の息」か「瀕死の重体」だよね。右翼は脳内お花畑で「デカップリング万歳!」って叫んでるけど、現場の製造業はサプライチェーンの心肺停止でとっくに詰んでるよ。
日本語
0
0
0
8
weiwei retweetet
一次猿
一次猿@ichijisaru·
谈一谈日本的城市绿化为何如此糟糕 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本森林覆盖率:67% 中国森林覆盖率:25% 日本是中国的2.5倍 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 很多人以为在日本生活,身边都是大树环绕,眼睛里充满了绿色。 但是实际上日本和中国的城市面貌是我添加的图片这样↓↓ 为什么实际感受是完全反过来的? 因为森林覆盖率≠城市里的绿化,而且中国的新疆,西藏,内蒙古,甘肃,大约500万k㎡的面积本来就不长树,占到了中国国土面积的一半以上。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不过,在城市绿化方面,也有一个 绿化面积 (Green Space Ratio) 统计。 中国的城市绿化面积:40~45% 日本的城市绿化面积:20%~40% (不同的区差异非常大) 这么看起来日本城市的绿化面积虽然不如中国,但是只是差一点点? 错! 因为"绿化面积"指的是种了植被的地面面积。一个6㎡的花坛,如果种的是草,那么它只有6㎡ 。如果种一颗树干10cm直径的树,那么它的树冠面积可以达到20平米以上,这在视觉上是完全不同的体验。 实际上,在视觉上绿色植物的比例,专门有一个数据叫做 :Green View Index(GVI) -绿色可视率 。它统计的是 一个人站在街上,视线里有多少绿色。 日本国土交通省有一个公认的心理学标准:当绿视率(GVI)达到 25% 以上时,人们才会明显产生“这个地方绿化很好、很舒适”的心理幸福感。 那么这个数据中国和日本各自的数据是多少? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 中国主要城市平均GVI约27.6% 重庆渝中区 21.77% 重庆整体老旧城区:30% 以上 成都整体街道:25% ~ 35% 成都高新、武侯、青羊区 :40% 成都老旧城区:10% ~ 15% 广东街道整体:30% ~ 45% 广东老旧城区(棠下、大塘 ):15% ~ 20% 深圳:35% 杭州:28.2% ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本全国平均:10~15% 日本的普通居民区 1% ~ 5% 东京 23 区的整体街道 11% ~ 16% 大阪城公园駅前 26% 大阪阿倍野天桥(天王寺附近) 1% ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 从这个数据上就可以看出: 1.日本的城市绿化呈现出分配极为不均:大型公园旁边可以达到25%以上,但是居民区连5%都没有。 2.日本的整体数据远远不如中国,居民区街道甚至能低到灾难性的1%(视觉中几乎没有绿植) 3.整体来说老城区的绿化不如新城区,中国和日本都是如此。(重庆是个例外,因为重庆的老城区在山上,反而在视觉上会提供垂直方向的绿植。) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不过这也才符合实际在日本生活的视觉感受:去河边,公园里的时候能看见绿色,但是只要离开了这个范围,在街道,路边,高架桥下,几乎看不见大型绿植,有时候甚至连树都没有。 ……之后我再谈一谈具体是什么原因导致了日本的城市绿化如此糟糕。
一次猿 tweet media
日本語
244
100
1.3K
341.5K
weiwei retweetet
Pamphlets
Pamphlets@PamphletsY·
Pamphlets tweet media
ZXX
902
2K
20.7K
1.7M
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@zaobaosg 哈哈哈哈哈哈,好拧巴啊!一部电影而已,何以会如此惊慌失措?
中文
0
0
0
3
联合早报 Lianhe Zaobao
新加坡华人先辈从中国漂洋过海而来,我国华人继承了先辈的文化,但也具备自身的国民身份与特征。新移民来到规章制度、风土人情与家乡不同的新加坡,是因为准备落地生根、开枝散叶才被接纳成为公民。 #Echobox=1782078042" target="_blank" rel="nofollow noopener">zaobao.com.sg/news/singapore…
联合早报 Lianhe Zaobao tweet media
中文
240
7
73
36.7K
weiwei retweetet
中華人民共和国駐福岡総領事館
外交部の林剣報道官は6月18日の定例記者会見で、G7首脳会議での高市早苗首相の発言についてコメントしました。 日本の高市早苗首相はこのほど、G7首脳会議で、中国の対日レアアース輸出制限などの措置がG7や関係国のサプライチェーンに影響を与える可能性があることを懸念していると述べました。高市氏は会議後の記者会見で、中国との建設的で安定した関係を構築し、中国側との対話には前向きであり、今後は国益に基づいて冷静かつ適切に対応すると述べました。 林報道官は、「日本は近年、G7などの場で反中国的な小集団を寄せ集めることを常としている。中国が法律と規則に基づいて日本の軍事ユーザー、軍事用途向け輸出を禁止しているのは、日本の『再軍事化』と核保有の企図を阻止することが目的だ。中国は重要鉱物の世界的な生産・供給チェーンの安定と安全を守る立場を変えておらず、同時に、各国にもそのために建設的な役割を果たす責任がある」と述べました。
中華人民共和国駐福岡総領事館 tweet media
日本語
13
8
23
2.4K
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@47news_official 原材料もアニメも中国とデカップリングしろと叫ぶ右翼が、アメリカへの「奴隷奉仕」だけは喜んで受け入れる怪奇現象。 米イランが裏で手打ちを始めてる現実も見えず、未だに「自衛隊をホルムズへ!」って血迷ってるの草。右翼思想で窒息する前に、自分たちがただの鉄砲玉な事実に気づきなよ。
日本語
0
0
0
6
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@47news_official アメちゃんを守るガードマン?歴史を忘れたネトウヨは呑気だね。真珠湾で驚かせたら原爆2発で「倍返し」してきた極悪雇用主だよ? 「防衛協力」という名のカツアゲに怯え、脱水・酸欠一歩手前まで貢ぎ続ける日本。右翼がいくら脳内お花畑で踊っても、世界は日本をただの財布としか見てない。
日本語
0
0
0
5
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@47news_official 共同通信の調査で「ホルムズ派遣不要」が54%超。高市内閣の支持率も55%に暴落。そりゃそうでしょ、物価高で国民が喘いでるのに、トランプに言われたからって中東までアメ車の盾になりに行く馬鹿がどこにいる?右翼思想じゃ腹は膨れないし、誰もアメリカの身代わり御免だよ。
日本語
0
0
0
5
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@47news_official アメリカ様の「ボディーガード」って響きはいいけど、要するにパパ活のATMでしょ(笑)。金を貢ぎ、ホルムズ海峡に人を出させられ、言うこと聞かなきゃ原爆のお仕置き。これ同盟じゃなくてただの「搾取」だし、ネトウヨがこの奴隷契約を「日米の絆」って美化してるの本当に哀れ。
weiwei tweet media
日本語
0
0
0
9
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@Sankei_news 真珠湾への「サプライズ」に対して、広島・長崎へ「特大のプレゼント」を2発も贈ってくれたアメリカ様との絆(笑)。トランプが求める「防衛協力」って、要するにまた貢ぎ物を出せってこと。この歴史上稀に見る「DV関係」を日米の財産とか寝言は寝て言え。
weiwei tweet media
日本語
0
0
0
15
産経ニュース
産経ニュース@Sankei_news·
トランプ氏、日本への友好姿勢も…ネックは「防衛協力」 sankei.com/article/202606… トランプ氏は安倍氏と築いた友情を踏まえ、今も「日本は偉大な同盟国だ」「日本を愛している」などと持ち上げる。その一方で、「日本は米国を守らなくてもいい」と日米同盟の片務性に強い不満を示し、時に攻撃する。
日本語
59
101
489
28K
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@Sankei_news 産経は「安倍外交の遺産」ってまだアメの尻尾を追いかけてるの?真珠湾の奇襲から原爆2発のギブ&テイクで始まった「お仕置き同盟」を友情と呼ぶネトウヨのドM体質には恐れ入るわ(笑)。トランプにさらに防衛費(貢ぎ物)を要求されてる現実を見なよ。
weiwei tweet media
日本語
0
0
0
37
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@Sankei_news トランプとの「親友の財産」だの同盟だの美化する前にさ、日本がアメリカの関心を引くために真珠湾を奇襲して、お返しに原爆2発をプレゼントされた歴史を思い出しなよ(笑)。こんな「倍返し」で成り立つ熱い友情、世界広しといえど日米関係くらいでしょ。
weiwei tweet media
日本語
0
0
0
20
weiwei retweetet
桃太郎+
桃太郎+@momotro018·
高市支持者がこれを ”かつての日本の栄光” だのと美化してるが、”アジアの解放” なんてのは詭弁で、やっていた事は「侵攻・略奪・虐殺」だからな。大日本帝国軍の被害者が世界にこれだけいたという事。 だからこそ、軍の暴走を二度と起こさせないために幣原総理らが平和憲法を設計したんだろうが。 軍の暴走を止められる憲法が無かったせいで 資源がない日本が野放図に戦線拡大してインパール作戦の惨状が起きた。 無謀な作戦を継続させられて 大勢の日本人が無駄死にする羽目になった。 改憲は「戦争で儲けたい悪党連中を阻止するストッパーを外す」ってことなんだと知ってくれ。
桃太郎+ tweet media
日本語
170
4.1K
8.5K
225.1K
weiwei retweetet
楚狂
楚狂@chukuang2018·
对日本平成一代的这波回怼很给力啊!果然还是得了解敌人才能痛击他。。。
楚狂 tweet media
中文
104
45
1.5K
320.6K
weiwei
weiwei@weiwei2017888·
@sharenewsjapan1 アニメまでデカップリングとか草。エンドロールの中国企業の名前、全部目隠しして観てんの?作画も仕上げも海外に頼りきりな現実を知らない無知って幸せだね。右翼思想だけでアニメが作れるなら、今すぐ自前で千人集めて24時間手描きで描いてみろよ。
日本語
0
0
0
66