無差別流2⋈

28K posts

無差別流2⋈ banner
無差別流2⋈

無差別流2⋈

@RMusabetsu2

正アカウント https://t.co/ITW5QQfA6T はペンギン・ハイウェイに乗っ取られました。その他のことをこの副アカで忘備録的にひっそりと。😃

Hiroshima-ken, Japan Se unió Ekim 2018
132 Siguiendo86 Seguidores
無差別流2⋈
無差別流2⋈@RMusabetsu2·
ムービープラス録画『犯罪都市 NO WAY OUT』(2023) 第3弾らしい。アクションは今ふうで激しいけどこの軽妙な感じはビバリーヒルズ・コップやリーサル・ウェポンのノリだね。楽しい。もっと下さい☺️
日本語
0
0
0
23
無差別流2⋈ retuiteado
かぽ
かぽ@vegal2392·
日本公開前から、映画『マイケル』に対して映画評論家たちが「ストーリーが退屈すぎる」とかなり厳しく言う一方で、音楽ファンたちは大絶賛しているという、かなり感想の分かれる売れ方をしていたけど、日本公開後もその分かれ方は続いているように思う。 物語の構成だけを見れば、家族との葛藤が多く映画としての起伏や新鮮さを求める人には物足りなく映る部分もあるのかもしれないが、演者の全身から滲み出るリスペクトや、マイケルのダンスやMVのインスパイア元が細かく描かれているところ、プリンスに対するライバル心や撮影秘話のような、音楽ファンが見たい細部が丁寧に差し込まれているところが、私はとても楽しかった。 評論家が物語としての完成度を見ている一方で、音楽ファンは、そこに込められた敬意や引用の細かさ、当時の音楽シーンの空気、マイケルという人が何を吸収し、何と競い、何を形にしていったのかを見ているのだと思うから、退屈と感じる人がいることも分かるが、私はむしろあの細部の積み重ねにかなり満たされた。作品全体から「この人たちはマイケルを雑に扱っていない」という感覚が伝わってきたことが一番大きかったのだと思う。
日本語
1
120
937
83.8K
無差別流2⋈ retuiteado
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루
#VHSサルベージ レイ・ブラッドベリ「火星年代記」のTVミニシリーズドラマ化作品 関東では1983年に6時間一挙放送… 邦題「火星年代記・そして地球は死んだ」←ネタバレ まだ3倍の使えるデッキが手元になく、標準で一部だけ録画していた
日本語
4
26
81
4.1K
無差別流2⋈
無差別流2⋈@RMusabetsu2·
@ki43_oscar 正直ウォーゲーム系は苦手だ。あのファミコンウォーズでも3面ぐらいで詰んだ。
日本語
1
0
0
32
ゲーマーズROOM
ゲーマーズROOM@ROOM15923529·
今日も皆さんに質問です🌟 これまで発売されたゲームを対象に「怪物 or 怪獣」というキーワードから最初に連想したものはなんですか?
ゲーマーズROOM tweet media
日本語
166
27
260
9K
無差別流2⋈
無差別流2⋈@RMusabetsu2·
@31104423yo 「最近の客は最後までみるらしいぞ」「んじゃなんかオマケ付けるか」 →「最後にオマケついてるらしいぞ」「んじゃ最後まで見るか」→あたまに戻る 悪循環ループのはじまりです。
日本語
0
0
1
39
夕陽の侵略者
夕陽の侵略者@31104423yo·
@RMusabetsu2 エンドロールの後にオマケの映像(大したものではない)が付いてる作品もありましたが、そうまでしてエンドロールを最後まで見せたいのは何故でしょうか?
日本語
1
0
0
73
夕陽の侵略者
夕陽の侵略者@31104423yo·
映画のエンドロール。 私はせっかちなので、大概、途中で席を立ってしまう。 長すぎてイライラしてくるのだ。 どうせあれを読んでる人なんかほとんどいないんだから、もっと高速にするか、一画面の情報量を100倍ぐらいにすれば早く終わるのに……と思う。→
日本語
10
4
31
5.2K
無差別流2⋈
無差別流2⋈@RMusabetsu2·
@31104423yo エンドロールが始まるとどやどやと入れ替えが始まるので、最後まで見たい奇特な映画マニア(俺)は遠慮して立ち見スペースに退避して観るのが普通でした……
日本語
1
0
1
66
夕陽の侵略者
夕陽の侵略者@31104423yo·
余韻を味わう、という人もいるが、余韻は帰宅時に夜空を見上げながらでも存分に味わえるだろうに。 (私はエンドロールを見る人を邪魔しないために、一番奥の端の席にいつも座るようにしてる。そ〜っと帰るのだ)
日本語
1
0
20
1K
無差別流2⋈ retuiteado
福山駅前シネマモード(広島・映画館)
【シネマモードさよなら興行】 6/26(金)~6/30(火) 連合艦隊司令長官 山本五十六 未知との遭遇 この世界の片隅に 銀河鉄道999 E.T. PERFECT DAYS ボヘミアン・ラプソディ バック・トゥ・ザフューチャー 福山市に帰ってみた 【上映時間】 furec.cineticket.jp/cm/theater/cin…
福山駅前シネマモード(広島・映画館) tweet media
日本語
1
38
68
3.8K
ゲーマーズROOM
ゲーマーズROOM@ROOM15923529·
今日も皆さんに質問です🌟 これまで発売されたゲームを対象に「何年経っても忘れられない名台詞(セリフ)」といえば何を最初に連想しましたか?
ゲーマーズROOM tweet media
日本語
334
57
425
45.3K
無差別流2⋈
無差別流2⋈@RMusabetsu2·
ロビンフッドとウィリアム・テルを混同するひと世界に30億人ぐらいいる。
日本語
0
0
2
32
ふぇいず
ふぇいず@Phase0329·
【ふぇいず㊙️情報】 日常会話の中で   「神の配剤だ!」   を使う時、「廃材」とか「敗罪」とか「サイハイ(添付画像)」とかが頭をよぎってる。
ふぇいず tweet media
日本語
1
0
1
204
無差別流2⋈ retuiteado
MCP® Staff 🎧
MCP® Staff 🎧@MCPStaff·
Rancidが、 94年にリリースした2ndアルバム 「Let's Go」発売32周年と言う事で、 アルバム収録曲 ″Ghetto Box″から、 2001年タモリ倶楽部「空耳アワー」 で放送された例の回を再アップ。#Rancid #NowPlaying タモリ倶楽部 - 「空耳アワー」 (Rancid) (TV '01 Japan)
Gigsintoon@gigsintoon

On this day in 1994, @Rancid released their second studio album, Lets Go on @epitaphrecords Produced by @BrettGurewitz it was the first to feature @RootsRadicals01 on guitar. Absolutely love this album, Side Kick is on of my all time favourite Rancid songs!

日本語
0
87
469
19.6K
無差別流2⋈
無差別流2⋈@RMusabetsu2·
この流れでアル・ヤンコビックがトピックにならないのは不自然。
日本語
0
0
0
15
無差別流2⋈
無差別流2⋈@RMusabetsu2·
ああそうだそうだ一番の不満点「訳詞がでてこない」ことだ。 円盤になったときに版権の都合で訳詞が削られるとはちょくちょく聞いてたけど、劇場からこれは残念だなあ…… 「音とダンスだけでいい。歌詞とか飾りなんで」っていうんなら話は別だけど。そうじゃないでしょ?
無差別流2⋈@RMusabetsu2

きょうははしご。まずはマイケル。

日本語
0
0
0
19
夕陽の侵略者
夕陽の侵略者@31104423yo·
ピンクレディはケイとミイだが、わしに言わせたらピンクレディの「毛ぇを見ぃ」や!ゲヒヒヒヒ!」 全くひどい時代であった。
日本語
2
14
63
6.6K
夕陽の侵略者
夕陽の侵略者@31104423yo·
さてピンクレディだが、股を開いて踊るときに「毛がはみ出していることがある」という噂が絶えなかった。 しかし当時のテレビは解像度が低いので、ブラウン管に目を近づけてもそれを発見した者がいなかったため、最初に言い出した「タニシのガキ」(ひどいあだ名だ)が 「嘘つきや!」 と問い詰められ→
日本語
2
21
98
34.2K