ケロヨン
6.1K posts


日を跨ぎましたが
原因は簡潔に『レンジフードの強運転を二日間続けて湿気を取り込み給気レジスターのフィルターがビチャビチャになって室内に漏水した』でした。
スリーブはちゃんと勾配ついてて濡れてないの。給気レジスターが濡れてるの。
どこが濡れてるのかと思ったら不織布フィルターがびちゃびちゃだったの
家と言うか民泊で、オーナー様は上階に住んでるんだけど、お客さん退出したら清掃してレンジフード運転させて匂い取る運用されてたみたい。
今回はなんかワケあったか知らないけど、レンジフードを強で二日間ぶん回してたみたい。
まぁ、元々そういうレンジフード運転で換気してたみたいだからフィルターもすんごい汚れてて、その汚れがさらに湿気吸ってしまってたみたい。
いやぁ、焦ったよ。焦るよね『水落ちた』の一言は。

So-Onおじ3@エヤコン屋さんかもね!@nakamurakomondo
なるほどわかった原因が 詳細は後で。 とりあえずね、レンジフードを二日間強でノンストップで回してたらあかん。高気密住宅で。
日本語


















