Tweet fijado
ぬ~
37.1K posts

ぬ~
@nu_u
写真と雑談 α900 α99 α77 GR3x RX100M6 Q10他 写真RP専用アカ @nu_u_c 画像のみの流用は厳禁。宮城県・仙台市。大相撲、映画、お笑い。物理学。ダーツのコツ https://t.co/b9I1yUpWcw 。スパム垢は即通報
Japan Miyagi/ネルエライ Se unió Haziran 2009
2.6K Siguiendo1.2K Seguidores

@putra_ejiro @opeyemi1192731 漢字を文字をきれいに書くための技の、「はね」「はらい」「とめ」って手法なんですが、全部次への動きへの準備なんですよ(´・ω・`)
最高の文字は、まるで絵画のように心が宿って、芸術作品扱いになります(・ω・*
見事に文字を書く、それだけで心が宿るんですよ(・ω・*
日本語

いつも見惚れてしまうほど美しい字ですね!
「安全第一」の文字のバランスが完璧で本当に素晴らしいです。私もこんなに綺麗な線を書けるようになりたいなと、凄く良い刺激をもらいました!✍️🥰
書きちらし@kakichirashi
今日の書き散らし
日本語

花粉症が一般的じゃないころ。クシャミをするたびに笑われていたんよ。要は髪に絡まるアレルゲンを簡単に流せるには?ってことで、丸坊主にしたわけよ。濡れたタオルで拭けば良い訳(´・ω・`)
仕事に行った瞬間「何を反省したんやら?」と笑う上司がいて、二度と相手にしなかったわな(´・ω・`)
春乃 おはな@Nekotaro1994
坊主頭にした娘に 父親がかけた言葉とは…。 #抜毛症 #ばつもうしょう
日本語

山形県村山市のバラ園〜或る薔薇たち(・ω・*
2026/06/14 #山形県 #村山市 #東沢バラ公園 #RX100




ぬ~@nu_u
山形県村山市のバラ園〜バラは溜池の周りに(・ω・* 2026/06/14 #山形県 #村山市 #東沢バラ公園 #RX100
日本語

これはほんと怖い(´・ω・`)
左折中に、見えてしまった範囲で、想定外の動きがあったら、まず全力でブレーキを踏んで止めるんよ(´・ω・`)
私には、視野の安全を確認している上に、右側の車線へ進む権利があるから。想定外の動きの車にはブレーキを踏んで安全を再確認する義務ができるわけよ(´・ω・`)
裏ちゃん@tamika47488
車やバイク運転してる人に言いたい これ本当にやめて。 左折優先だって。
日本語

ちなみに「餅一個」は粘り気のある米を圧縮して作ります。ひとつの餅は通常の「ごはん一膳」分にあたります(・ω・*
約半年分の炭水化物を一個単位で争ってましたw
あと、餅と呼ばれる食べ物は、年間数百人の死因になります。日本人は日本人になるために命懸けです(・ω・*
Doraemon Daily@Doraemon_Daily
Here’s an episode of Doraemon (1979)
日本語


O次郎がTLに上がっているが、私が好きなオバケのQ太郎のエピソード「バケラくじ」(・ω・*
O次郎が宝くじを作ろうと思い立ち
・最高額は100万円
・全員ハズレなし
仲間のみんなはくじを買ってワクワク。さて、抽選の日にみんなが空き地に集まっています
「やったー100万円」「残念千円」....なんか「もらう」「あげる」って書いているけど、これ何?。「バケラッタ(あとで説明しますよ〜)」(・ω・;)
O次郎は最期に説明します「バケラッタ(「100万円もらう」のくじの人は「100万円あげる」の人から「100万円もらってください」)」www
もう仲間内で、「100万円よこせ」「やるかこのやろ」って争ってましたwww
x.com/motimoti175/st…
ぽょんぽょ@motimoti175
コイツ、コイツはじめて存在知ったんだけど可愛すぎて苦しい、助けて
日本語

@nu_u もしかして「金蛇水神社」ですか?ずっと行ってみたいと思っていたのですが、アクセスが少し不便そうだなと思って諦めていたんです。 観光バスが乗り付けるほど人気なんですね!どんなバスで行けるのか、私も改めて調べてみます。情報ありがとうございます!✨
日本語

🇯🇵 @gregorossello junto a los hinchas japoneses que hoy se juegan la clasificación
📺 Ecuador vs. Alemania | Viví el #MundialXTelefe en mitelefe.com con @giraltpablo y Varsky
Español
ぬ~ retuiteado

@opeyemi1192731 ①頭の中で音読してますよ。正直なところ漢字は読めて意味が分かればれば、何とかなります(・ω・*
②日本語には、単語のまとまりをつけるスペースがありません
「あめ」なら「雨☔️(rain)」か「飴🍬(candy)」を同じ読み方。要は漢字はアルファベットの組合せで意味が変わる事と同じですな(・ω・;)
日本語

日本の友人へ 🇳🇬🇯🇵
最近、独学で日本語を深く知るうちに、また一つ面白いことに気づきました。
英語などのアルファベットは、左から右へ音を順番に並べる【線的なオーディオ・システム】です。脳の中で1文字ずつ音に変換して、ようやく意味に到達します。
しかし、日本語の「漢字」は全く違います。
音を介さずに脳へダイレクトに意味を叩き込む【視覚的なQRコード】の集まりのように思えるのです。日本人はタイムラインをスクロールするとき、文字を「読んで」いるのではなく、景色のように一瞬で「スキャンして脳に同期」させていませんか?
そこで、日本語ネイティブの皆さんに質問です。
① 漢字を見るとき、脳内では「読み方の音」が先に鳴っていますか?それとも音より先に「意味の概念」が直接浮かんでいますか?
② もし日本語がすべてローマ字(アルファベット)表記になったら、日本人の情報処理のスピードは落ちてしまうと思いますか?
日本語は単なる言語ではなく、脳の限界を拡張する「高次元のシステム」のようで本当に感動します。皆さんの脳内のリアルな感覚をぜひ教えてください!
日本語




















