@@@@@@@

669.6K posts

@@@@@@@ banner
@@@@@@@

@@@@@@@

@subarashitea

人生色々

日本 Se unió Temmuz 2012
1.5K Siguiendo1.1K Seguidores
Tweet fijado
@@@@@@@
@@@@@@@@subarashitea·
#日本政府は自衛官大使館乱入の件で中国に謝罪せよ #我对中国深感抱歉
QHT
1
0
8
1.7K
@@@@@@@ retuiteado
超人カットマン
超人カットマン@PgOsYg25aDmxCTT·
@herochi913 昔こち亀でやったエピソードを思い出しますね。 世界一の警察官を決める大会、が開催され、両津勘吉が日本代表として参戦。 射撃競技の時にある選手が、 「AIが標的を瞬時に判別し、効果的な場所を自動で撃ち抜く銃」 を持ち出して、 「これは射撃の技術を競う競技の筈だ!」 と抗議していた話。
日本語
1
9
65
84.2K
@@@@@@@ retuiteado
友引 甲甲甲甲甲🇯🇵
@herochi913 あとですね。AIは食べさせた元ネタをベースに出力しているので、下手すれば盗作騒動が起こりますよ。写真トレスした背景ですら特定されて、写真を撮ったカメラマンから訴えられる時代なんです。AIを使わないと描けないイラストレーターなんて、目に見える地雷でしかない
日本語
1
12
152
15.3K
@@@@@@@ retuiteado
sandman@クソリプ教授
sandman@クソリプ教授@Sandman19741939·
@herochi913 企業「良いイラスト出力するのに何ヶ月掛かった?」 AI絵師「学生時代に一ヶ月で!」 企業「ほーん、ならうちの社員に仕事させながら3ヶ月くらいで覚えてもらう方がコスパええな。ありがとう帰っていいよ」 会社の考えなんてこれやぞ
日本語
0
10
233
18K
@@@@@@@ retuiteado
Shichiro
Shichiro@pakuriman·
生成AIの絵ってパッと見ではそれっぽくてもなんか意図やストーリー性が全く感じられなくて不気味だったり細かいディテールが明らかにおかしかったりしてなんだかんだAIって分かるけど、素人には分からない古美術品の真贋を鑑定する人ってこういうスキルをより専門的に極めまくった人なのかもなぁ
日本語
0
2
4
739
@@@@@@@ retuiteado
エッグマンの同級生
コードをAIで生成できても、コード読めない人は生成されたコードをチェックして不具合を直すことができない。同じように、絵を描く知識のない人が生成AIで絵を作っても、何がおかしいか分からないからレタッチすることができない。AIはちゃんとした技術者の代わりにはならない。 RP
日本語
0
1
1
107
@@@@@@@ retuiteado
らっこのアルバム
らっこのアルバム@azunyan_photo·
2枚目馬を市場に連れて来てるのも頭おかしいし、後ろのハムスターの大きさが違いすぎるし隙間なく詰め込んでて扱いが酷すぎる。AIのこういうタイプの絵はもう違和感と怖さしか感じないから広告に使うのは控えて欲しい。
市川 晋 【海老名の果樹農家】@farm_ichikawa

JAさがみにはいつもお世話になってるから敢えて言う。 生成AIを使ったポスターで宣伝しても何も伝わってこないんだよ。 PC上でカタカタしただけで作った販促物より、直接畑に出向いてヘタクソでも撮る一枚の方が何百倍も見る人に届くと思うぞ。

日本語
0
1
1
209
@@@@@@@ retuiteado
YSR@ましろ色シンフォニー完走
当のいらすとやすら、AI生成でオリジナル絵を作るサービスを展開していた (他サービスに押されてか現在はサ終) ことからして、多様でコスパ良いイラストを描き出すのに生成AIは向いているんだろうなぁ……って感触。絵柄は被らない方向であれだけの多様さを出す素材サイトがあれば良かったものを。 いらすとやもいらすとやで、ギャラを出しにくいちょっとした挿絵などの素材需要を根こそぎ奪ったと批判されてたのに、今はイラストレーターの星みたいに扱われているのウケる (※) ※……みふねたかしさんの功績はずっと偉大ですが、手のひらドリルした層は軽蔑されてもおかしくないと思ってます
柳川価津夫(フリーランス)@katsuoyanagawa

いらすとやのイラストが世の中に溢れていた時代が終わりを告げ、気持ち悪い生成AIイラストの時代がやってきた。いらすとやの絵はさすがに流行り過ぎて飽きてはいたけど、生成AIより100倍クリエイティビティがあったように思う。

日本語
1
102
269
39.2K
@@@@@@@ retuiteado
オナカスイタ
オナカスイタ@matechasan·
生成AI使えば絵が上手くなるんだー! みたいなの言ってるやつが見かけてから数日後に 生成AI使ってる元絵描きが肩が脱臼どころか半身がトランスフォーマーの変形中くらいおかしい形状になってる事にすら気付けなくなる事例が出てくるののあまりにも美しい流れ
日本語
0
1
0
85
@@@@@@@ retuiteado
なつき🍎🍖
なつき🍎🍖@natsuki_0_0·
ぱっと見はいいのに中身スカスカみたいなのガッカリするから好きじゃない 上底しまくってるのも良いとは思ってない AI絵が苦手なのも似たような理由かもしれない ぱっと見は良いけど細部が雑だったり構造がおかしかったりするの気に食わない
日本語
0
1
6
111
@@@@@@@ retuiteado
小鳥遊ヲトリ
ドット絵は経験者がどんどん減ってるか分かりにくいってのは仕方ないけど、ドット幅が明らかにおかしいのとかはわかりやすいポイントなので注意してね…AI嫌ってるのを隠さない人が増えたのを逆手にとって炎上商法する時代…
日本語
0
19
105
1.8K
@@@@@@@ retuiteado
ふらんぶらん☃️
ふらんぶらん☃️@FranBlan2018·
AI絵とか見ても良いなと思えない。綺麗だけど人の絵を取り込んでるし、なんか違和感あるし、大体どれも同じような感じに見えるし。 これを自分が作ったとか主張するのもおかしい。
日本語
0
2
4
68
@@@@@@@ retuiteado
えちぶら
えちぶら@echinablast·
絵を描いたことないから生成された作品の違和感に気づかない=わかる これは技量や知識がないから アナログ等でもかなりのレベルで絵が描けるのに違和感に気づけない(素人が見てもおかしい)=? AI生成が良いとか悪いでは無く 私なら認知ができてない可能性を疑う
日本語
0
1
2
47
@@@@@@@ retuiteado
ソウメツ
ソウメツ@w_soumetu·
推しの絵が流れてきた! いいね! …でもなんかおかしくね? からのやっぱAIじゃんパターン多すぎる AIイラスト投稿する奴全部ブロックする機能くれ
日本語
1
1
2
93
@@@@@@@ retuiteado
櫛 海月
櫛 海月@kusikurage·
所ジョージが自分の奥さんのことを全く悪く言わないで、常に褒めてることについて「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」と、あっけらかんと言っていたのがすごく印象に残ってる。そうだよな、折角選んだパートナーなのに、悪く言うのが当たり前みたいな文化がおかしいんだよな。
日本語
19
18.7K
19.7K
0
@@@@@@@ retuiteado
かかり真魚🍉🌈
かかり真魚🍉🌈@kakari01·
以前すごい絵の上手な方と創作のお話をしたとき、絵は見栄えがするしぱっと見て魅力が伝わるし格好良くて良いですよね!!って言ったら「でも文字を書く方は作品に掛けてもらう時間がたくさんあって羨ましいですよ」って言われて目から京都タワーが出た、他人の人生の時間をもらっているという意識の話
日本語
5
9.3K
20.7K
0
@@@@@@@ retuiteado
仕事してないときのかねもと
自粛期間中 他の大人と会わなさ過ぎておかしくなって書いてたイラストです
仕事してないときのかねもと tweet media仕事してないときのかねもと tweet media仕事してないときのかねもと tweet media仕事してないときのかねもと tweet media
日本語
46
15.5K
54.2K
0
@@@@@@@ retuiteado
松田洋子
松田洋子@matuda·
「戦争反対」なんて朝の挨拶レベルで気軽に言えたことなのに「勇気を出して言う!」みたいなことになってるの、もう充分おかしいと思ってますよ。
日本語
398
6.3K
27.6K
1.1M