かめ

1.4K posts

かめ banner
かめ

かめ

@umeturtle

京大理系経済志望 n=1=t 死んでも京大や

Se unió Mart 2023
240 Siguiendo232 Seguidores
Tweet fijado
かめ
かめ@umeturtle·
国英ゴミカスでありがとう 英語なんて模試でも取ったことない点数をありがとう 来年はお眼鏡に適う実力の答案を待っていてください京都大学 あとこれ模試ツリーにしとく
かめ tweet media
日本語
1
0
13
1.1K
かめ
かめ@umeturtle·
これをしなければ、Aについて筆者の言いたいことが不明瞭なまま、そしてBという不必要なものを抱えたまま読み進めることになる。読み解けるわけがなかった。
日本語
0
0
0
24
かめ
かめ@umeturtle·
AをBにたとえる際、両者の共通部分によって、論点にしたいAの部分集合を明示している。 隠喩祭りの、難しいとされる隠喩の部分で迷子になったのはこのプロセスの欠如だったことが腑に落ちた。思えば、解答を書く際の抜粋が少し上達したと思った時も、難しい本でこのプロセスをゆっくりながらもしてた。
日本語
1
0
1
41
かめ
かめ@umeturtle·
浪人85日目 今更気づいたことを書いていく(リプに続き書きます) 比喩を見た時に、どのような性質を引き継ぐのかを無意識的に把握すべきだと思った。それができていなかったから、比喩のすべての性質を頭の中に保って無秩序な思考に導かれてしまっていたのかも。
日本語
1
0
1
43
かめ
かめ@umeturtle·
@eva_shingeki_11 なんか数学と英作が近いような気がするって引っかかってたけどこれだわ 文系科目もまさにそうやった ありがとう
日本語
0
0
1
16
入江
入江@eva_shingeki_11·
@umeturtle それこそ文系の本と同じで、読んでて「ああそれ考えたことある」「そういう切り口あったか。まあ確かに」とか考えられる力が無ければ意味は無いよね 別に松永の授業受けながら必死にメモとってる馬鹿の悪口じゃないよ?
日本語
1
0
1
7
入江
入江@eva_shingeki_11·
とはいえ入試数学の掌握といった参考書は少し懐疑的です 順像法や逆象法をその場で考えだせというのは酷ですがかといってそういった事前知識という固定観念のために視野が狭まっては本末転倒なので
日本語
0
0
3
167
かめ
かめ@umeturtle·
@eva_shingeki_11 自分自身で身にしみさせなければ定石は意味がないし、それは他人の定石を暗記するだけでは実現できないんよな あんまこうには考えない人が多くて相容れないように思ってたけど
日本語
1
0
1
19
入江
入江@eva_shingeki_11·
@umeturtle わざわざそれ確かめるために内部生教材買ってたりする俺は大馬鹿者です
日本語
1
0
1
14
かめ
かめ@umeturtle·
@Nicotes_sub 流石になんかこわくなってくるよな
日本語
0
0
1
22
かめ
かめ@umeturtle·
@devotedto0729 頭湧いてる人たちのお祭りだから気にしないほうがいいよね…笑
日本語
1
0
1
20
かめ
かめ@umeturtle·
@Basehuxx ピリオドの後にはスペースがあったほうが丁寧に見える、というのは初めて知りました。改善点までありがとうございます。
日本語
1
0
0
40
和文英訳解説bot
和文英訳解説bot@Basehuxx·
@umeturtle すみません遅れてしまいました! 次回からは引用リツイートでの添削提出でお願いします!非常にいい英文でしたよ!!!
和文英訳解説bot tweet media
日本語
1
0
1
100
かめ
かめ@umeturtle·
浪人84日目 2027年3月10日に自分をどうに思ってるのかが気になった。近頃はおもむくままに勉強内容を決めているのだけど+面と−面どっちもあるという。とりあえずやるしかないか なるようになるしかないんだから
日本語
0
0
5
89
かめ
かめ@umeturtle·
浪人83日目 7月に初めての共テ模試うけるから、またこれから共テ重心でやる予定 それにしてもオープン実戦共テ模試で3万逝くのエグいよ これと受ける授業も全部合わせると9万くらいいくから今月の収支ギリね
日本語
0
0
4
243
かめ
かめ@umeturtle·
浪人82日目 予約注文しといたやつがそろそろ届くっぽい。50年の軌跡だと21年度までしかないから追加で買っとくという。まあ今年は9月過ぎまでは過去問いじらない感じになりそうなんだけどね
かめ tweet media
日本語
0
0
3
146
かめ
かめ@umeturtle·
浪人82日目 予約注文しといたやつがそろそろ届くっぽい。50年の軌跡だと21年度までしかないから追加で買っとくという。まあ今年は9月過ぎまでは過去問いじらない感じになりそうなんだけどね
かめ tweet media
日本語
0
0
2
243
かめ
かめ@umeturtle·
@mino_toufu 少しでも弾いてみようと思った人と思わなかった人の間で弾ける側への目が100倍違うのあるある
日本語
1
0
1
82
みの🐾
みの🐾@mino_toufu·
ピアノ力、地区大会行ける人で言うところの小2くらいって言ったら絶望的に下手なようには聞こえないかもしれないが、ピアノはここらへんからインフレし始めるから普通にめちゃ下手(^O^;) 中受で灘に行ける人で言うところの小4くらいかなって言ってるようなものです(笑)
日本語
1
0
4
657
かめ
かめ@umeturtle·
浪人81日目 1時間で2完2半してるのに最後は3完1半でうんこ。この3ヶ月で数Aしかやってなければそんなもんか。数学崩れた時用の国英は、両方とも小問1つが最後まで書けなかったけど、間違いなく答案の質は自分の中で成長を感じるものにできた。国語はザル採点されたら終わりだけど まあお疲れ様ですね
日本語
0
0
4
115
かめ
かめ@umeturtle·
@tamazyo_07 少なくとも数英は難化よね。自分は国語は去年の体感が残ってない笑
日本語
0
0
1
37
かめ
かめ@umeturtle·
浪人80日目 今日はオープンの過去問やってみた 厳し目につけても160はありそうだけど、再現性のない解答をしたところもあったからちょっと危なさがある 明日は本レだけど、数学は4完きらない、国英は授業の事を忘れないで全力投球したいな がんばるよー!!
日本語
0
0
5
157
かめ
かめ@umeturtle·
浪人79日目 最近はちょっとキツイなって思う時にあの人の言葉が出てくる 「進歩には不快感が必要。不快感は善なんよ。」 いやぁ浪人は楽しくやらなくちゃなァ!
かめ tweet media
日本語
0
0
4
143
かめ
かめ@umeturtle·
@acctstDT0715 分詞,SVが構文なので分詞構文は間違いないと思います。SVの部分をbut以下として考えると主語の問題は解決するかと。おそらく、ダ・ヴィンチはすごいぞ、という情報を出したうえで、モナリザという人物とその人をダ・ヴィンチが描いた絵についての対比を出したいのだと思います
日本語
1
0
3
114
横転
横転@acctstDT0715·
傍線部 Painted by〜 を分詞構文として捉えたのだが、分詞構文の場合paintedの省略されている主語が little になって訳が合わないんよね。これは分詞構文じゃないんですか?
横転 tweet media
日本語
3
1
3
998