yamamoguwasabi

86.8K posts

yamamoguwasabi banner
yamamoguwasabi

yamamoguwasabi

@contrant

人生とはワサビ味。

京都 Inscrit le Kasım 2010
798 Abonnements399 Abonnés
Tweet épinglé
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
西にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き東にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き北にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器背負って行き…
日本語
3
1
57
0
yamamoguwasabi retweeté
春燕軒
春燕軒@syunnennkenn·
和服と差別に関するツイートが私としては空前絶後的にイイネ&リポストされ、いささか戸惑う。 これらの問題に対して皆さんの関心が、それだけ高いのだろう。 大切なことは、 「(冠婚葬祭・礼装以外なら)和服はもっと自由に着れば良い」 こと。 そして、 「差別はダメ、絶対!」 ということだ。
春燕軒 tweet media
日本語
3
74
411
4.3K
yamamoguwasabi retweeté
中島麻由子@さいたま市
着物ヒジャブに文句付けてる人たちは着物を買え 古着じゃなく新品を 仕立て済みじゃなくて、反物買ってちゃんとした職人に仕立ててもらえ 帯も買え 一着の着物に合わせて三本買って着回せ 裏地に凝れ 襦袢も仕立てろ 下駄や草履も履物屋で買え 鼻緒を誂えろ 季節やTPOごとに少なくとも一式ずつ揃えろ
日本語
0
75
339
4.4K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
クソリプより賛同の声が多くて嬉しいな こんなこともあるんだ
日本語
0
0
0
98
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
化繊糸でお願いしますとあるのに、普通に絹糸で縫った後輩よ。今から直すよ…
日本語
0
0
0
358
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
お前は日本人じゃないだろ?て英語のクソリプ届いてた。過去の呟き見てみろや。どう考えても日本人やろ。猫かわいいて毎日言うてるわ
日本語
1
0
3
769
yamamoguwasabi retweeté
松岡宗嗣
松岡宗嗣@ssimtok·
いま当たり前に享受できている権利は、先を歩いた"思想の強い人"たちのおかげで得られているもので、そこにタダ乗りだけしながら、次の世代のためにいま声をあげる人たちを「思想が強い」と冷笑する人ではありたくないなと思う。
日本語
0
1.5K
5.2K
92.5K
yamamoguwasabi retweeté
増村十七
増村十七@masumura17·
チームみらいも賛成した。 どんなデータから判断したんですかね。 AIが言ってたんでしょうかね。
日本語
0
399
1.4K
36.6K
yamamoguwasabi retweeté
コロナで仕事を失った着付け師
韓国の広蔵市場で韓服の袖口(끝동)の生地見かけた時に「半衿じゃん!」って叫んだね 生地の巾と長さが半襟とほぼ同じ… 袖口の布だから2枚あるし、刺繍がそれぞれ違って1033円くらいでコスパ最強 紋紗の刺繍半衿めちゃくちゃ可愛くない?
コロナで仕事を失った着付け師 tweet media
日本語
4
148
899
39.3K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
がんこちゃんは老若男女に分かりやすく熱中症について教えてくれていた。良い番組だ。
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
0
2
699
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
@tian2ren2 私も髪が衿に当たって汚れるよ!!て気になります
日本語
0
0
30
60.8K
田仁翠蔭
田仁翠蔭@tian2ren2·
@contrant (…寧ろ着物の時には髪を結うかコウして髪を覆うのが本来の在り方では?平安〜戦国時代のイメージじゃないのなら。3枚目の写真なんかは完璧では?日本髪を結ってる風に見る事も可能で。逆に、おかっぱ以上に伸びた髪の毛が襟より下の着物に掛かる方が気になります)
日本語
2
1
80
64.9K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
猫の写真がバズってもクソリプは来ないがヒジャブに関してだとクソリプ来てた。少しだけど
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
0
2
600
yamamoguwasabi retweeté
耳の短い猫🐾🐾
耳の短い猫🐾🐾@Felismanul777·
30年以上の時を超えて、母から娘へ。 敬宮愛子内親王殿下が6月25日、国立新美術館で開催中の「生誕100年 森英恵 ヴァイタル・タイプ」展をご鑑賞された際にお召しになった淡いイエローのスーツ。 実は、1994年9月26日に雅子皇后陛下が石川県をご訪問された際にお召しになった、森英恵さんデザインの一着です。 さらに、お持ちになったオフホワイトのバッグも、2002年6月、雅子皇后陛下が国立成育医療センター開設記念国際シンポジウムにご出席された際に使われたもの。 そして敬宮殿下は、このバッグを2024年5月11日、初めての単独公務でも手にされました。 森英恵さんの展覧会に、森英恵さんが手掛け、雅子皇后陛下が大切に着られた一着をまとって訪れられた敬宮殿下。 新しいものを求めるのではなく、大切なものを受け継ぎ、次の世代へつないでいく。 そこにあるのは、流行ではなく歴史。 贅沢ではなく品格。 母から娘へ受け継がれる装いには、思い出も、時間も、そして愛情までもが織り込まれているように感じます。 だからこそ、多くの人が敬宮殿下の装いに心を動かされるのではないでしょうか。
耳の短い猫🐾🐾 tweet media耳の短い猫🐾🐾 tweet media耳の短い猫🐾🐾 tweet media耳の短い猫🐾🐾 tweet media
日本語
1
160
1.5K
74.9K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
ワールドカップ全然見てないけど、他の国のサポーターたちがパレスチナに連帯を示している動画を片っ端からイイネしている。そこに日本出て来ないのよなぁ。
日本語
0
0
4
830
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
毎朝NHKで朝ドラからあさイチなのにサッカーなのでがんこちゃん見てる。可愛いがんこちゃん
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
1
4
778
yamamoguwasabi retweeté
中野彰子
中野彰子@Toki2199r·
そしてクールジャパンの旗頭のアニメ業界の現場には一銭も入っていない。なぜか吉本には100億円入っているのに。
日本語
0
2.9K
6.8K
99.9K
yamamoguwasabi retweeté
鋼鉄サンボ
鋼鉄サンボ@koutetusanbo·
そういえば、「#おばけのQ太郎」に登場するO次郎は基本「バケラッタ」しか話すことが出来ないキャラとなっていますが、「バケ」は「化け」から来てるとして、後半の「ラッタ」ってどこから湧いたワードなんだ?🤔
鋼鉄サンボ tweet media
日本語
29
194
2K
162K
yamamoguwasabi retweeté
とりとりか避難用😭本垢乗っ取られ中
突如藤子キャラが見つかって、可愛がられている様子が年1くらいで出てくる現象に名前をつけたい 老害藤子オタはこういう時「でしょ可愛いでしょ見つけてくれてありがとうありがとう可愛い子たくさんいるからもっと見つけてね私の次点推しはチンプイです」とかを早口で脳内再生させてます😌
ぽょんぽょ@motimoti175

コイツ、コイツはじめて存在知ったんだけど可愛すぎて苦しい、助けて

日本語
6
146
1.4K
69.8K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
自分のTLを猫とO次郎だけにしたい
日本語
0
0
3
284