フォ村の多動生活

463 posts

フォ村の多動生活 banner
フォ村の多動生活

フォ村の多動生活

@hypergensen

たまたまJTCに入社してしまったADHD仲介者

Inscrit le Ağustos 2025
111 Abonnements19 Abonnés
フォ村の多動生活
フォ村の多動生活@hypergensen·
結局、否定されるリスクを背負って自分のスタンスを取れる奴が一番偉いと思う今日この頃
日本語
0
0
0
10
フォ村の多動生活
フォ村の多動生活@hypergensen·
ちょっとズレるけどチームに「決め切らない」先輩がいて全然仕事進まん 自分はアイデア広げるだけ広げてから、Aなら〜だし、Bなら〜だよね、と一見議論を進めてるようだけど選択コストはメンバーに背負わせてくる 本人は優しいつもりかもしれないが話が長い割に進捗に繋がらないので反面教師にしてる
くれ@cla3334666

無能ではなく、完璧主義者に多い印象ですね どの部分を丁寧に進めるべきか、仕事の進め方をまず認識合わせした方がいいです 否定を怖がる完璧主義者は、この認識合わせを意図して避けがちです。代償行為として変なところで丁寧さを発揮しますが、そもそも進め方がずれてるので全て無駄になる…

日本語
1
0
0
81
フォ村の多動生活 retweeté
jo..
jo..@crzdmnd0·
인생을 너무 심각하게 받아들이지 마세요 어차피 아무도 살아서 못 나갑니다
한국어
12
15K
28.8K
808.1K
田辺/チャック
故郷の区民会館のトイレこわすぎる
田辺/チャック tweet media
日本語
22
1.5K
17.7K
467K
かんば
かんば@sigodekinaij·
学生時代、俺が男ウケ狙って真冬に鴨川で寒中水泳とかやってる中、シュッとしたセンスあるやつは暖かい部屋でボソッと面白いことを言って女の子と談笑してたと思うと涙止まらへん
日本語
16
227
10.3K
323.9K
フォ村の多動生活
フォ村の多動生活@hypergensen·
@p4wek 学校行事とかにいたらイケメンそっちのけでガン見しちゃうと思います
日本語
1
0
7
744
あめ
あめ@p4wek·
@hypergensen いやまじそれほんとにそれです……
日本語
1
0
2
1K
フォ村の多動生活 retweeté
Tiroru
Tiroru@cghy_p·
Tiroru tweet media
ZXX
0
62
1.1K
34.3K
フォ村の多動生活
フォ村の多動生活@hypergensen·
北朝鮮構文使っていきたい。 無断欠勤しなければ心身の不調を招き、無断欠勤すれば減給に。板挟みになった私は後者を選択したことになる。
ライブドアニュース@livedoornews

【裏事情】北朝鮮、W杯を無断放送「面白いコンテンツがほしい」金正恩政権の思い news.livedoor.com/article/detail… 過去には正規の映像提供を受けており、放映権制度を知った上で無断放送をしていた。放送しなければ住民の不満を招き、放送すれば権利侵害に。板挟みになった政権は後者を選択したことになる。

日本語
0
0
0
79
フォ村の多動生活
フォ村の多動生活@hypergensen·
なんかずっとマイケルジャクソンのことが頭から離れないマイケル症候群に陥っている人間が一定数いるな、安心しろ私もだ
日本語
0
0
1
64
フォ村の多動生活 retweeté
教祖そら
教祖そら@kyousosora3·
基本的に銭湯に持って行けるのが自分の実力だと思ったほうがいい 容姿、頭脳、フィジカル、知識、経験 逆にこれ以外のものはいざという時すぐに取り出せないので優先度が低い
日本語
48
237
3.8K
441.8K
フォ村の多動生活 retweeté
ぱやぱやくん
ぱやぱやくん@paya_paya_kun·
これはマジな話ですが、社会人はいちいち反省しすぎないでください。「とほほ」「てへ」「やっちまったな」で十分です。真面目すぎると心が地盤沈下起こします。
日本語
252
7.3K
73.3K
2M
フォ村の多動生活
フォ村の多動生活@hypergensen·
新卒から面倒見てくれた上司が部長に昇格したが、ゴリゴリ体育会系で死ぬほど体力ある人だったのにみるみる目の光が消えてしまった 考えられないほど頭が硬くなってしまったし(頭悪いとかじゃなくシンプルに疲れが原因と推測)。このレベルの人で屍になってしまう仕事なんて自分には絶対無理だ
ツイ廃RE𝕏@REX_TwiHai

JTC若手「ウチの部長マジで頭悪いw」 ↑ 全くメタ認知できてない JTCの部長/役員クラスは全員ビジネス戦闘力がクソ高い化け物だよ。経験してる修羅場の数が桁違いだし、顔つきが違う。土日もずっと働いてるワーカホリックだし、一日中会議してるし、だいたい家庭が崩壊してる。確かに頭は悪いのかも…

日本語
0
0
0
157
フォ村の多動生活 retweeté
よっぴー|社内SEの人
仕様書がないのではありません。 私が仕様書なのです。
よっぴー|社内SEの人 tweet media
日本語
40
193
2.1K
116.5K
フォ村の多動生活 retweeté
おおおおん!!!
おおおおん!!!@torukodoumei·
美術館目的で六本木とかいういけすかない街に行くと、どの建物に入ってもウンチスポットが少ない。どうも六本木を拠点にしている人たち及び、その人たちを対象に仕事をしている建築家は人間がウンチをする生き物だという観念が薄いようだ。目の前で脱糞してそのことを教えてやろうという気持ちになる
日本語
2
906
5.2K
383.8K
フォ村の多動生活 retweeté
𝗂𝗍𝗈𝗁
𝗂𝗍𝗈𝗁@___walkalone·
えー、斜に構えた若者を「若気のItalic」とはよく言ったもので
日本語
47
8.9K
56K
1.8M