まつこ

54.2K posts

まつこ banner
まつこ

まつこ

@machu0113

好きなお菓子は温泉まんじゅう。成人済み。

Inscrit le Kasım 2012
663 Abonnements127 Abonnés
まつこ
まつこ@machu0113·
今日は台風で、家族みんなが家にいた中、 「みんな~~~お待ちかねのひつじ探偵団を放映するわよ~~」 つって俺以外別に観たがってない中テレビに映してたんだが、見終わった夫に 「君が観たがるから、とんでもないB級作品かと思ったら、本当にちゃんとした良い映画だった」って言われた
日本語
0
0
0
90
まつこ retweeté
高津すぐり
高津すぐり@Taka2_Suguri·
お、イカ星人進化逸脱ロールあんじゃん
高津すぐり tweet media
日本語
206
15.2K
80.2K
2.7M
まつこ retweeté
長谷川あかり
長谷川あかり@akari_hasegawa·
3分クッキングで紹介した「きゅうりカレー」のレシピです。豚ひき肉をしっかり炒めたら角切りきゅうりを入れてさっと馴染ませ、酒•みそ•カレー粉•酢•塩を合わせた調味液を加えさらに炒め完成。茗荷と生姜のみじん切りをたっぷりのせて。夏の香り…コリコリきゅうりが美味 ntv.co.jp/3min/recipe/20…
長谷川あかり tweet media長谷川あかり tweet media長谷川あかり tweet media
日本語
8
964
6.5K
2.5M
まつこ
まつこ@machu0113·
ひつじ探偵団、「被害者の体が頑丈で、死ぬまで結構粘った」みたいなくだりがあったのめちゃくちゃ面白かったんだが 演者がウルバリンとか演じてる人だから、説得力あって納得しちゃった
日本語
0
0
2
72
まつこ retweeté
アヲハタ公式
アヲハタ公式@aohata_official·
「マシュマロ+マンゴージャム」が相性◎だったので、ぜひお試しください🥺 材料を食パンにのせて焼くだけで、濃厚なデザートトーストを楽しめるんですよ🥭✨
アヲハタ公式 tweet media
日本語
9
269
1.6K
57.3K
まつこ
まつこ@machu0113·
キャスト変更しての新アニメ放送前のここでコケるのかよ
日本語
0
0
0
31
まつこ
まつこ@machu0113·
ケロロ軍曹、子もキッズステーションでアニメの再放送観て大好きな作品、キャラであり 俺も子供の頃観てたから好きな作品なのに 映画がここまで悪評だとガッカリを通り越して面白すぎる 勘弁してくれ 親子二代に渡って楽しめる作品になり得たかもしれないのに、プロデュースミスるとか売り方が下手すぎ
日本語
1
0
0
329
まつこ
まつこ@machu0113·
授乳くらい好きにしたらええし ミルクも母乳も好きに飲ませたらええ 専業主婦でもフルタイム働くでもどうでもええ そこまで周りの人のこと気にして イライラしとる人ばかりじゃ無いよ どうでも良いからなにも言わない人間が大多数
日本語
0
0
0
47
まつこ
まつこ@machu0113·
Dr.STONEのアニメの最終話を観て号泣した夫、ゴミ箱に向けて投げ捨てたゴミが全部外れてておもろい 泣きすぎ
日本語
0
0
1
58
まつこ
まつこ@machu0113·
ひつじ探偵団 真っ当に面白い映画だった
日本語
0
0
4
67
まつこ
まつこ@machu0113·
子どもがピーナツクリームを塗ったパンを食べるというので 「あんたには悪いけど、ピーナツクリームを使う量はこちらで決めさせてもらうよ」 って厳しい顔してから ピーナツクリーム厚塗りパンにしたら 子どもがめっちゃ笑顔になってハッピーだった
日本語
0
0
1
34
灰色
灰色@mtkflying·
気管支炎なった可能性ある
日本語
1
0
0
217
まつこ
まつこ@machu0113·
「妊娠中は妊娠していない時よりも多めにカロリーを摂る必要があります。 しかし塩分、糖分は妊娠していない時よりも控えめにしましょう」 じゃあなに食えって言うんだよってめっちゃ思ってる
日本語
0
0
0
57
まつこ retweeté
峰なゆか
峰なゆか@minenayuka·
妊娠期間中1gも脂肪を増やさなかったとしても臨月になる頃には単純に胎児の体重3キロ+胎盤やら羊水やら巨大化した子宮やらで合計7キロはどうやっても増えるっつーのに「体重増加は10キロまで」「でも食事を抜いてはいけない」「もちろんスポーツ全般ダメ」と指導されて無理ゲーすぎるだろと思った。
峰なゆか tweet media
日本語
7
418
2.8K
263.5K
まつこ
まつこ@machu0113·
@lemonade_air カプトンテープ という名称以外を知らなかったです 宗教上(仕事教えてくれた上司)の理由でそれ以外の名を知らされることはありませんでした……
日本語
1
0
1
28
猫
@lemonade_air·
@machu0113 まちゅこ姐もカプトンテープ派っすか!
日本語
1
0
0
28
猫
@lemonade_air·
カプトンテープって商品名だったのか、正確には「ポリイミドテープ」であることを今知った。
日本語
2
0
4
268
まつこ
まつこ@machu0113·
昨日寝てたらトイ・ストーリー3観てた子どもが寝に来たので、 ふと時計を見たらウッディたちが焼却炉に飲まれる寸前のところら辺だったので 「お前のトイ・ストーリー、ウッディたちが燃えて終わるぞ!良いのか!?」 って確認しちゃった (助かるところまで見届けて寝室に来たらしい よかった~~)
日本語
0
0
2
160
まつこ
まつこ@machu0113·
@cfy1128 豆なのでゼロカロリーです
日本語
0
0
1
18
koma♟️
koma♟️@cfy1128·
メロンパン投与します。
日本語
1
0
3
68
まつこ
まつこ@machu0113·
上司の上司あたりに「働いてみてどうでしたか?」って絶対聞かれると思うけど 全体的にはめちゃくちゃ刺激的でめちゃおもろだった でもこの会社に今以上に外国人増やすのは結構無理あるでと思った
日本語
0
0
0
34