ボードゲームインスト研究所
26.2K posts

ボードゲームインスト研究所
@BGinstLab
ボードゲームのインストについて考える研究所です。インストとはボードゲームのルール説明を通じて、楽しく遊べるようにアテンドすることです。ご興味ある方はぜひフォローお願いします。
शामिल हुए Kasım 2020
386 फ़ॉलोइंग481 फ़ॉलोवर्स
पिन किया गया ट्वीट

まあ、あなたがそう言うならそうなんでしょう。
匿名なので嘘と、判断します。
ちなみに証明はいりませんよ。
匿名の時点で信憑性はないので。
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/messages/9c6d9…
日本語

初心者に重量級インストした経験あるのかよ。
↓
テラフォーミングマーズなら。
↓
テラフォは重量級!
オンマーズのような超重量級はあるのかよ!
これであると言われたらもっとウエイトの重いゲームを上げてくるのでしょう。
🧸りあくま🧸トーカイ重ゲー会主催@bodoge_riakuma
@BGinstLab テラフォは分類でいけば"重量級"です。 基準で言うとBGGのウェイト4.0以上が超重量級と定義されることが多いようです。 私が話しているのはテラフォ(3.27)と同じ火星というテーマであれば、オンマーズ(4.63)などの"超重量級ゲーム"の話をしております。
日本語

@bodoge_riakuma 根本的に、頭が悪いから、重いゲームも振り回されているのでは?
オンマーズきちんと遊べていますか?
この話は、本当に数多くのイタイおじさんたちを見て思っていることなのですが。
ルールの把握ができていない人たちが多いんですよね。
重ゲー遊ぶ人に。
日本語

@bodoge_riakuma どうせ議論ができないから、
この質問にも答えられない。
アレだけ固執する質問なのに、回答は読めない、質問にも答えられないはあなたですよ。
x.com/i/stats/206879…
日本語

普通に、重ゲーしかしない人しか相手にされなくなってタコツボ化したことを自慢されても。
というのもありますね。
🧸りあくま🧸トーカイ重ゲー会主催@bodoge_riakuma
教えて貰って気がついたけど、またインストなんちゃらに絡まれてたのね… 最近は重ゲーできる場所しか顔出してないからあの人の持論の初心者向けにインストを〜することも無いのだけど。 プレイ時間5~6時間かかるゲームを一緒にやりましょう‼️と言って同卓してくれる人はまずヘビーゲーマー。
日本語

インストできないおじさんは、
自分でもできないことを相手に求めます。
毎度のことなので慣れましたが。
自分ができないことを相手に求めるのはやめましょう。
🧸りあくま🧸トーカイ重ゲー会主催@bodoge_riakuma
@BGinstLab もう一度、改めて伺いますが、 貴方はBGGのウェイト4.0以上の5~6時間かかる超重量級をインストしたり、プレイした経験はあるのでしょうか? 具体的なタイトルを申し上げるとオンマーズ等となります。
日本語

@bodoge_riakuma ならばこちらが言うことはなくなりますね。
過去の発言に責任を持たない人という認識を持ったので。
最初から、
今はそれほど遊べていないので。
と言われていたら、子供の集中力について話すことはなかったかと。
日本語

@BGinstLab また、半年以上前の投稿については、当方が現状に則して回答するのが難しいため今後は控えさせていただきます。
そのため、引用して意見を求められても、「今は現状を知らないのでお答えできかねます」とさせていただきます。

日本語

@bodoge_riakuma もう答えていますよ。
あなたは、5分でどっかに行ったとは行っていません。
では、集中力が5分で切れたはどこで判断されましたか?
日本語
ボードゲームインスト研究所 रीट्वीट किया
ボードゲームインスト研究所 रीट्वीट किया

どちらかと言うと、ドン引きしない人たちに囲まれているからわからない。
のほうが強いかなと。
近藤信輔/「忍者と極道」17巻発売中!アニメ配信中!@kong_doing
Xにたまにいる、「現実でそれ言ってたら周囲からドン引きされるだけだろ」ってヤバい倫理観をぶち撒けている人も 単に匿名で過激なことを言うロールプレイをやって遊んでるだけだろうなと最近思っている
日本語



