Paper Fun

971 posts

Paper Fun banner
Paper Fun

Paper Fun

@PaperFun2

釣りと競馬とアニメとかについてつぶやくオッサン

शामिल हुए Ağustos 2021
196 फ़ॉलोइंग26 फ़ॉलोवर्स
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@osaka_seventeen 各地の有力者が支配の正当性のために名乗ったのもローマ帝国の役職でしたからね 彼らの中ではローマ帝国というのはかなり後になるまで健在だったという事
日本語
0
0
0
85
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@sirusira 流石に焼酎ではなく日本酒か、良かった(良くない)
日本語
1
0
0
48
Paper Fun रीट्वीट किया
うきえび
うきえび@ukiebi·
桃色ファッション
うきえび tweet media
日本語
5
373
2.1K
42K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@Runninzin 九州に近づく頃には弱ってるのが救いですね あくまでこの予報ではですが
日本語
0
0
0
4.1K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@SeanKy_ ブラジルは日系移民とその子孫も多い国なのに、東アジア系人種の肌色にそんなに無知だということはあり得るのだろうか? 嫌な想像だがアレはブラジル人がそんなこと分かった上で、日常的に東アジア系のブラジル人を侮辱するために使ってる文脈を流用してるだけではなかろうか
日本語
4
40
644
89.9K
Yo𝕏ano
Yo𝕏ano@SeanKy_·
ブラジル人vs韓国人の白い肌論争が脇道で流れてくるが、単純な翻訳では解決しない常識差が現れてて興味深い。 ・東アジア人の肌の色の可変性(メラニンがほとんどない状態から不透明な暗い肌まで)が理解されていない ・東アジアでは日焼け止め(sunscreen)はあるが、漂白(whitening)はほぼ存在しない。逆に、東アジアの人間にとっては、域外の人がwhiteningのことを言っていても、存在を知らないので理解できないことがある ・白い肌、黒い肌という表現が自動翻訳で人種的な白人、黒人の意味とひっくり返りやすい。例えば英語でもwhite, blackは色そのものと同時に人種も指すので、これが切り分けられている東アジアの言語からすると奇妙な誤解が起きやすい ・東アジアにおける"美白"は紫外線対策であり、加齢による肌変化の防止が主眼である。このため、"美白"に対する価値観で男女差が大きい。しかし外国でこれが漂白(whitening)のように理解されがちで、このあたりが人種差別的な価値観と誤解されやすいらしい
日本語
82
1.7K
10.5K
2.2M
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@NERU90784678 俺は買ったから続き出せよって言う権利がある
日本語
0
0
1
2.4K
寝るギガンテ
寝るギガンテ@NERU90784678·
理由:声が大きいだけで買わないから OG登場キャラはゲスト参戦しても “本筋に絡まないのに、やたらと出張ってくる知らないキャラ”という風にしか新規は認識しない 甲児や竜馬のように 先輩キャラとして新作に関われないなら リュウセイやゼンガー各キャラは 30を最後に出禁にしても良いと思います
寝るギガンテ tweet media
たまやん2nd@tamayan2nd

スパロボ30の戦闘アニメを見てて「スパロボのアニメーションって、もっとこう……魂と執念が籠ってなかったっけ?」と思いスパロボOGを見返してみたら、やっぱり桁違いの力と技術が注がれてた……。 売上が落ちて予算とか人材など様々な問題を抱えてるのかなぁ……。

日本語
36
215
548
453.9K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@ctnxjx @yominokuni140 とはいえ向こうにもこの考えち共鳴してしまう異常者は居るだろうからね 異常者同士が出会い高め合っていくのだ
日本語
0
0
0
1.6K
毒
@ctnxjx·
@yominokuni140 あいつらが発信すればするほど異常性がバレるだけなのにあまりにも先の事考える能力なさすぎん?フェミニストだけ?女全員?
日本語
10
4
142
52.2K
フォックス・コン
フォックス・コン@yominokuni140·
【悲報】 日本人フェミニストさん、大谷翔平の件で海外ニキに異常性がバレてしまう。
フォックス・コン tweet media
日本語
151
2.6K
23.8K
1.9M
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@GentaKoja デニーの再選決定 もっと真面目にやって下さい
日本語
0
0
3
2.2K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@seshitsute @io302 逆に負けに行ってるからだろ 参政党なんかと組むなんて
日本語
0
0
22
5.4K
せしつて
せしつて@seshitsute·
@io302 だからといって玉城デニーを勝たせるんですか?ここは清濁併せ呑む必要があると思います。
日本語
10
2
215
117.9K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@minamoto298 雌(勇次郎視点)を抱いてるだけだぞ(棒)
日本語
0
0
0
256
源298
源298@minamoto298·
刃牙で一番ゲイっぽいの誰だろ って思ったら勇次郎だったわ
日本語
4
7
31
4.8K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@maki_071 まあ警察とつるんで悪さしてたハゲのシャアのせいで酷い目遭ったからね…
日本語
1
1
83
16.3K
maki。
maki。@maki_071·
奥村さん怖いです笑
maki。 tweet media
日本語
15
147
3.3K
252K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@KPhu0 関東と関西の間にはコレとデカい長いと言われる静岡県が横たわってるんだから遠い訳である
日本語
1
1
49
12.9K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@ARX_014P エリート部隊への栄転ぞ
日本語
0
0
0
4.1K
バカ屋郎
バカ屋郎@ARX_014P·
「新兵くん、良いニュースと悪いニュースがある」 「なんでありますか」 「来週の君の本隊の入隊だが、上層部の意向で変更になった」 「そうでありますか。で、悪いニュースのほうはなんでありますか」 「君の本日付けでティターンズに配属される」
日本語
13
82
761
79.6K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@namake_no5 何なら熟練の登山者やクライマーですら近寄らないやべー山にも行くと聞きました
日本語
0
0
3
13.9K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@lolvalokun @I_love_durakko 低価格帯の種牡馬はガラの悪い牝馬でも相手しなきゃなりません 彼らに回ってくるのは社台SSとかからお断りされた牝馬とか、地方の厩舎でも持て余したような牝馬です それに気性難でも牧場でならまともな馬もいますしね
日本語
0
0
0
128
たなか
たなか@lolvalokun·
@PaperFun2 @I_love_durakko 誰がこんな暴れ馬に種付けしたいと思うん?まともに行為出来るかすら怪しいやろこんなの
日本語
1
0
0
79
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@kouki22267540 @yocchi2200 種付料10万円台とか100万前後の種牡馬だと、もっとやべー気性の牝馬だって回ってくるだろうし大丈夫でしょ
日本語
0
0
0
167
ベンチニキ
ベンチニキ@kouki22267540·
@yocchi2200 無理でしょ。大事な大事な種牡馬を気性荒い牝馬(未勝利)に万が一殺されたらたまったもんじゃない。
日本語
1
0
0
1.1K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@sharpeclipse 結局イクイノックスを送り込んでおくべきだったんですよね オルフェ以来の単純に絶対的な競走能力の高い馬でしたし
日本語
0
0
0
108
しゃぷ
しゃぷ@sharpeclipse·
凱旋門賞もそうだけど、やれ低体重だの、やれステゴの血だの、適性であれやこれやと言うよりも、バケモンで勝ち負けの時点で馬の力が足りないってのがあるわね
日本語
1
0
4
618
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@MS1919s9315 @kanenai7979 商売になるから種牡馬続けてるんだろ 商売にならないレベルで産駒がアレならフェノーメノみたいに自然に引退するから 部外者が口出す話じゃないでしょ
日本語
0
0
6
976
おけら街道
おけら街道@kanenai7979·
この時期の3歳牝馬でこの気性難じゃ普通に肉だよ 何喜んでんねんって話
日本語
13
75
1K
599.2K
Paper Fun
Paper Fun@PaperFun2·
@manaita_foooo フェノーメノコースですかね… ブライトは母父アドマイヤコジーンですしその辺りの影響もあるのかも
日本語
0
0
0
253
有限公
有限公@manaita_foooo·
@PaperFun2 勝ち上がり率の原因がアタオカな感じの気性だと言われる程度にはヤバい評判をよく聞きます...
日本語
1
0
1
383