ますしさん

4.4K posts

ますしさん banner
ますしさん

ますしさん

@_MASUSHI

家族でレバナス資産形成|現在入金1,140万|増す資産

शामिल हुए Ekim 2024
50 फ़ॉलोइंग1.3K फ़ॉलोवर्स
पिन किया गया ट्वीट
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
妻と子へそれぞれ100万円分のレバナス贈与が完了しました。 来年もそれぞれ100万円ずつ贈与します。 私自身のポートフォリオもFANG+をすべて売却し、現在はレバナス(為替ヘッジなし)一本となりました。 ここからレバナスに毎月10万円を積み立てていきます。 FANG+は約1年半運用し、利益は220万円。 レバFANG+は約10ヶ月運用し、30万円の損失でした。
ますしさん tweet mediaますしさん tweet mediaますしさん tweet media
日本語
0
0
5
691
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
順調にきていた仕事だが、営業社員が1人退職予定。すぐに補充できればいいが、また組織運営の難しい局面になりそう。営業からマネジメント職になり、そろそろ4年目。改めて人員体制と人材育成の重要性を感じる。ストレスがやばい‥
日本語
0
0
2
136
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
4歳の息子が数字が好きなので先取り教育してましたが、あまり意味ないことを知りました。それよりも一緒に旅行に行ったり、本人がやりたいことたくさんやらせてあけだ方が今はいいみたいですね。考え方変わりました。
日本語
0
0
3
167
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
家族でレバナス健康生活 【3日目】 入金額:11,400,000円 評価額:13,338,993円 評価益:+1,938,993円 前日比:+35,939円 前月比:-737,266円 年初来:+2,616,509円 妻と子のレバナスがギリギリプラ転しなかった。
ますしさん tweet mediaますしさん tweet media
日本語
0
0
7
330
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@NTRosi ボーナスを全てレバナスに入金した翌日に、その分の資産が減ったこともありました笑。
日本語
0
0
1
188
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@mimiru_usstock レバナスに限らず、みみるさんのように色々解説してくれる方がいて本当感謝です!!
日本語
0
0
3
131
みみる@米国株投資🇺🇸CFP®︎認定者
@_MASUSHI ある程度理解がすすんできたのも大きいですね 先物取引に金利コストがかかることを知らず、魔〇ホールドとかいってた無知な人もいましたので
日本語
1
0
9
960
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
2022年と今の違いは、レバインデックスの効力がある程度実証されたことだと思います。僕の中で2021年をレバインデックスが注目された初年度と位置付けてますが、暴落時にどうなるのか誰にも分からず、「20年戻らないかもしれない」という不安もありました。今は一つの結果が示されたと言えますが、投資も人生も何が起こるか分かりませんし「まさか」の連続ですよね。なので文面の最後は、知らんけどです笑。
ますしさん@_MASUSHI

僕はレバナスに投資しますけど人には勧めません。2021年「魔神ホールドだ!」「暴落きても絶対売らない!」と意気込んでいた方々も2022年末には8〜9割ぐらいは消えていきました。私は売らずに2024年にプラ転で生き残りましたが、レバへの恐怖はしばらく抜けずS&P500に投資しました。レバ未経験の方は最初は多くても2割ぐらいでいいと思いますよ。結局は自己責任で‥

日本語
1
0
14
3.6K
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
2026.6.22(月) ダイエット再開22日目 体重:-1.8kg 脂肪:-1.2kg 今週は月末業務で激務。 乗り切るしかない。
ますしさん tweet mediaますしさん tweet mediaますしさん tweet media
日本語
0
0
4
212
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@leverage_life3 なるほどそういうことだったのですね!!主体性もないですし、実際その局面になったら自分でもできないようなこと言いますからね笑。
日本語
0
0
0
129
レバちゃむ
レバちゃむ@leverage_life3·
@_MASUSHI タイミングっていうよりも、結局流行れはそっちに流れるみたいな感じが否定される原因なのかなと思います。 そこに主体性はありませんもんね。
日本語
1
0
1
283
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
FANG+からレバナスへの移行に否定的な意見の中で「今はそのタイミングではない」というポストを見た。 どのタイミングなら正解なのでしょうか? 都合よく相場を予測できる人はほとんどいないと思います。 タイミングを当てにいくよりも、意思が固まり次第行動するのが自分のやり方です。
日本語
4
1
31
14.6K
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@pokochi99 本当色々な考えがあって、勉強になります!!
日本語
0
0
1
16
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@ice_ice_coffeee Xには有益な大先生と、そうではない勘違い大先生いますからね笑。まずは有益な大先生の見極めができることが重要かのかもしれませんね笑。
日本語
0
0
1
277
ゴチビディア☕️
ゴチビディア☕️@ice_ice_coffeee·
@_MASUSHI Xには株の大先生が集まっているのでなんやかんや言いたいのです 大先生なので
日本語
2
0
6
613
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@akito19700219 妻にレバナスをおすすめして妻も2022年の暴落を受けました笑。妻は全く気にしないタイプなので良かったですが、ほとんどの人がホールドできない過去を見てると安易に人におすすめできないなと思いました。
日本語
1
0
3
179
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@Nasdaq_sergeant 本当それですね!暴落待ちしても、その時に余剰資金があるとも限りませんし、余剰資金を投資せずに保有するのも機会損失ですし、なるべく早く移すことがベストだと僕も判断しました!
日本語
1
0
2
157
レバナス軍曹@オルカン&NASDAQ
理由はともあれ、レバナスの方が将来性があると思うのなら、なるべく早く移すことが取りうる最適な判断だと思います。 暴落待ちで仮に暴落したとしても、そこは数週間前の最高値ってことがよくありますからね。
ますしさん@_MASUSHI

FANG+からレバナスへの移行に否定的な意見の中で「今はそのタイミングではない」というポストを見た。 どのタイミングなら正解なのでしょうか? 都合よく相場を予測できる人はほとんどいないと思います。 タイミングを当てにいくよりも、意思が固まり次第行動するのが自分のやり方です。

日本語
1
0
8
1.1K
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
僕はレバナスに投資しますけど人には勧めません。2021年「魔神ホールドだ!」「暴落きても絶対売らない!」と意気込んでいた方々も2022年末には8〜9割ぐらいは消えていきました。私は売らずに2024年にプラ転で生き残りましたが、レバへの恐怖はしばらく抜けずS&P500に投資しました。レバ未経験の方は最初は多くても2割ぐらいでいいと思いますよ。結局は自己責任で‥
日本語
1
5
41
15.1K
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
否定的な意見を遠回しに否定するのやめた。ノイズは無視。寝ます。
日本語
0
0
1
247
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
50年後も投資できるS&P500やオルカンにというパワーワードポストを見た。むしろ数十年後に後悔しないようにまだ仕事頑張れるうちにリスクオン。
日本語
0
0
7
1.5K
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
@Captain_Scratch 引用とアドバイスありがとうございます!参考にさせてもらいます^_^
日本語
1
0
1
152
ますしさん
ますしさん@_MASUSHI·
Xは見るだけが心身ともに健康ですね。2週間ぐらいXやめてましたが、集中力も途切れないし、睡眠の質も高かったように感じます。インプも低いので、無理に続けることもないんですが、なかなか中毒から抜け出せないですね。
日本語
0
0
1
230