デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

33.9K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ banner
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

@saurusambitious

#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

शामिल हुए Mart 2021
779 फ़ॉलोइंग737 फ़ॉलोवर्स
पिन किया गया ट्वीट
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私のお手紙は読んでいただき、関係省庁へ要望として上げて頂いたようです。 こども大綱でも皆さん打ちひしがれたのは記憶に新しいかと思いますが… 財務省より堂々と回答を頂きました。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet mediaデイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
日本語
34
467
1.2K
433.9K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
ggnそらちず
ggnそらちず@Ggn55SoraChizu·
私も同意見。 気持ちは分かるけど、まずは「おめでとうございます」だと思う。だって赤ちゃん産まれるってめでたいやん。 祝福は祝福よ。 で、特定の個人とは切り離してから「年子育児」「女性の身体の回復と家族計画の話」「WHOの推奨は」という議論は必要やん。 議論は議論よ。
宋美玄🐰丸の内の森レディースクリニック/crumii編集長@mihyonsong

話題のニュースに絡めて啓発したいという気持ちは分かる。 でも、人の生き死にやライフイベントを啓発の材料にすることには十分気をつけないといけないこともある。

日本語
1
11
145
3.8K
竹林賢人
竹林賢人@2xvYB2SL6V12359·
@Expialidocious6 @__80yuu ざっと見てあえて挙げればコレかな 全然キレてないけど むしろギャオってるのは「貼り紙いらん当然だろ」勢やね
仰生(蒼唯)@MT_AoioA_TM

@2chbook 気をつけるべきだと思うし 気をつけないといけないと思うけど どう気をつけたらいいのかなとも思う 抱っこ紐年齢の子連れは来るなになってしまわない? 仮に歩けるとしたら逆にパン触る年頃だしなぁ 滅多にパン屋とか行かなかったからイマイチ対処がわからん

日本語
1
0
4
390
yuni
yuni@__80yuu·
これにキレてる子持ち様多くて笑う。禁止なら禁止って書け!って言う割にちゃんと掲示されると怒るんやな(笑)そもそもこんなもん書かれなくても普通に注意することなんやけど、そんなこともわからんのか(笑)
2ちゃん大全集@2chbook

全国のパン屋さんで掲示してほしい

日本語
5
77
1.2K
27K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
✳︎CHICO✳︎
✳︎CHICO✳︎@chic0_07·
キレへん。 お靴って書いてあるから、靴履いてへん抱っこ紐乳幼児はええってことやん。 素晴らしい書き方。 素晴らしい看板。 素晴らしい日本語。
yuni@__80yuu

これにキレてる子持ち様多くて笑う。禁止なら禁止って書け!って言う割にちゃんと掲示されると怒るんやな(笑)そもそもこんなもん書かれなくても普通に注意することなんやけど、そんなこともわからんのか(笑)

日本語
0
1
0
70
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
ノーパンではない。股割れショーツを着用しているのと一緒。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
TK@TK9462532888939

@PPurinPP 下着が最後の砦という認識ですので、ノーパンスカートが一番わかりやすいですね。心許ないなぁということです。 男は上半身はシャツ一枚でも気になりません。下半身の、水着と同じ範囲が隠すべき部位と認識しています。 普段人に見せないところが、下着なしに外側に近いというのが不安なのだと思います

日本語
0
0
0
22
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@tachan1317 長年母乳育児してきたので、あの論争で戦います。 若い世代、今赤ちゃんを育てている方々に辛い思いさせたくないです。 赤ちゃんを許容しない社会なんておかしい。守るべきは赤ちゃん子どもとママたちです。
日本語
1
0
17
318
た:っちゃん🧩
た:っちゃん🧩@tachan1317·
カフェ授乳論争で、母親はカフェくらい我慢しろみたいな意見が1番つらい。 育児中メンタル限界来て1人でカフェ行った時、すっごいメンタル回復した経験あって…外出する度に赤ちゃん連れでごめんなさいって気持ちで生きてるから、カフェ行けただけで人権取り戻した感覚というか…
日本語
4
7
206
11.8K
りま(旧★どくきのこ★)
そもそも授乳してなくても居座ってる人でいっぱいなのに、なんで授乳だけどうなるんだ!ってなるのかな(笑) あと、30人でスタバ行って授乳しよって発想もつ人がいると思えんし、このご時世に集まるならすごいよ😂でもその人数なら区民センターとか借りて遊ぶやろ😂
ピンク🩷受験界隈のパイオニア@patgjmd80173

じゃスタバで30人のママ友とお茶してみんなで授乳して居座ったらどうなるの?回転率も悪いし、1人一杯しか頼まないし店舗は混むし、みんな座れないし。 こういうのってモラルの範囲内で各々考えて利用してねってことじゃないの? わざわざ店舗に聞くことなん?

日本語
1
2
47
876
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
男児トイレ問題と同じ進みかたしてる、赤ちゃん子どもの育ち方発達について無知な人が社会に多すぎるんだよ。 赤ちゃん今どれだけ減ってるか知らないでしょ?
それいけ❗️あかねちゃん👶🏻@mora_nige

「授乳室を増やしてほしい」という訴えかと思ったら「公共の場で授乳することが当たり前になってほしい」という旨の主張で横転

日本語
0
1
6
187
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
イルカ
イルカ@diablo_delfin·
WHOが推奨している健康体重はBMI18.5以上。でも日本の芸能人、モデル、アイドル、インフルエンサーにはそれ以下の「美容体重」の女性が山ほどいますよね。そういう方々への批判と啓発も是非ともお願いいたします。そんなにWHOの「推奨」が絶対ならばね。
エマちゃん@emaaarion

母体の回復と赤ちゃんの健康のために、出産から次の妊娠まで18ヶ月から24ヶ月はあけることをWHOは推奨していることを知らない人も結構多いんだろうな。特に男。女性は自身の大変さからそんなの無理無理って自ずと思うだろうけど、ニュースを見て「へ〜いけるんだ」って思われたら最悪。おめでたいことに水を差してるのは自覚してるが、そこはちゃんと知っとけよ?と思う。

日本語
0
49
191
5.9K
とおりすがりのおばちゃん
@memememm85 授乳が必要な子ってだいたい1歳未満、長い子で2歳未満と思うけど、1歳未満の子と一緒に楽しめるところ、どこ?動物園だってまだ楽しめないよ?カフェで絵本で充分楽しめるよ?あれ、カフェで乳児と絵本は許されてるのよね?その先に授乳がある可能性もあるけどね。それとも乳児はカフェが苦痛なの?
日本語
2
1
129
37.1K
めむ
めむ@memememm85·
確かに生態がわからないから嫌いっていうのはあるかも。 「授乳リズムを無視して好きな時間に外出し、授乳室の下調べもせず乳児を連れ回した上で大人だけがカフェを楽しみ休憩する」タイプの人間が周りに1人もいないもんな。未知の生態。身近なママはみんな子と楽しめる外出先を一生懸命調べてるから…
あお🍤📌🐾💙💛@aomathuri

「赤ちゃんが嫌い」というより、周囲に赤ちゃんいないし赤ちゃん育ててる親族や知り合いも身近にいないから生態が分からない。知らない=嫌いって大雑把な認識になってるだけの人もいそう。私は赤ちゃんが大好きという程じゃ無いけど嫌悪感も無い。人間社会に当たり前に存在してる属性のひとつって認識

日本語
14
25
340
2.3M
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
オオカミ
オオカミ@tokyo_wolf_·
@memememm85 上の子を病院に連れていって、想定より時間が長くなって病院を出る頃には授乳時間になってしまっていた、とかの場合もあるとかさ、そういう想定もできない程度の想像力しかもってない?
日本語
1
2
210
22.8K
四十肩(Frozen Shoulder,inc.)
私が「日本の母親は父親より子育てに向いてない」と思ってるのはこういうところですね。長期的に見て外出時の一、二回の食事を母乳以外で代替しても子供の成長なんて変わりゃしないんだから。無駄なこだわりで社会と旦那に迷惑かけて大変なふりしてるのが日本の母親の育児。合理性がないんですよね。
四十肩(Frozen Shoulder,inc.) tweet media
日本語
12
16
150
22.2K