デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
33.9K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@saurusambitious
#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

話題のニュースに絡めて啓発したいという気持ちは分かる。 でも、人の生き死にやライフイベントを啓発の材料にすることには十分気をつけないといけないこともある。

これにキレてる子持ち様多くて笑う。禁止なら禁止って書け!って言う割にちゃんと掲示されると怒るんやな(笑)そもそもこんなもん書かれなくても普通に注意することなんやけど、そんなこともわからんのか(笑)

@2chbook 気をつけるべきだと思うし 気をつけないといけないと思うけど どう気をつけたらいいのかなとも思う 抱っこ紐年齢の子連れは来るなになってしまわない? 仮に歩けるとしたら逆にパン触る年頃だしなぁ 滅多にパン屋とか行かなかったからイマイチ対処がわからん

全国のパン屋さんで掲示してほしい

これにキレてる子持ち様多くて笑う。禁止なら禁止って書け!って言う割にちゃんと掲示されると怒るんやな(笑)そもそもこんなもん書かれなくても普通に注意することなんやけど、そんなこともわからんのか(笑)


じゃスタバで30人のママ友とお茶してみんなで授乳して居座ったらどうなるの?回転率も悪いし、1人一杯しか頼まないし店舗は混むし、みんな座れないし。 こういうのってモラルの範囲内で各々考えて利用してねってことじゃないの? わざわざ店舗に聞くことなん?


@temujinmasayuki えー。まさゆき男じゃん。 男はこの話は言ってほしくない


じゃスタバで30人のママ友とお茶してみんなで授乳して居座ったらどうなるの?回転率も悪いし、1人一杯しか頼まないし店舗は混むし、みんな座れないし。 こういうのってモラルの範囲内で各々考えて利用してねってことじゃないの? わざわざ店舗に聞くことなん?

@mora_nige 子供向け映画ってメイン客は未就学児ね 赤ちゃんなんて連れていきません

「授乳室を増やしてほしい」という訴えかと思ったら「公共の場で授乳することが当たり前になってほしい」という旨の主張で横転

母体の回復と赤ちゃんの健康のために、出産から次の妊娠まで18ヶ月から24ヶ月はあけることをWHOは推奨していることを知らない人も結構多いんだろうな。特に男。女性は自身の大変さからそんなの無理無理って自ずと思うだろうけど、ニュースを見て「へ〜いけるんだ」って思われたら最悪。おめでたいことに水を差してるのは自覚してるが、そこはちゃんと知っとけよ?と思う。



「赤ちゃんが嫌い」というより、周囲に赤ちゃんいないし赤ちゃん育ててる親族や知り合いも身近にいないから生態が分からない。知らない=嫌いって大雑把な認識になってるだけの人もいそう。私は赤ちゃんが大好きという程じゃ無いけど嫌悪感も無い。人間社会に当たり前に存在してる属性のひとつって認識


店がだめって言ったらダメなんだって、他の授乳室ある店に行けばいいじゃん 元ツイの人は怒られてるのにそれに皆が授乳していいだろ!はおかしい あと普通にそんな人見た事ない









