デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

33.9K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ banner
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

@saurusambitious

#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

शामिल हुए Mart 2021
780 फ़ॉलोइंग737 फ़ॉलोवर्स
पिन किया गया ट्वीट
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私のお手紙は読んでいただき、関係省庁へ要望として上げて頂いたようです。 こども大綱でも皆さん打ちひしがれたのは記憶に新しいかと思いますが… 財務省より堂々と回答を頂きました。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet mediaデイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
日本語
34
467
1.2K
433.9K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
BeanStalk(ビーンスターク)公式
「ケープで授乳していたらお店から注意を受けた」という投稿が話題になりました。 ケープは、いつどこで欲しがるか予想できない赤ちゃんの「授乳ニーズ」にこたえる大切なツール🤱 どこでも赤ちゃんに食事や水分補給の「場」を提供できる便利なもの。 もしも、カフェでケープで授乳している方に出会ったら‥そこはかわいい赤ちゃんにとっての小さなカフェなのです☕ 皆さんがカフェでほっとひと息入れているように、赤ちゃんも心を満たすひとときを過ごしています。 お互い、楽しい時を過ごしたいですね😊 なお、授乳はママだけの役割ではありません。ママがママの役割を休憩する、ひとりの女性として時を過ごす「場合」に、他の保護者の方が授乳を代わるツールとしてミルクが役立てば幸いです🍼
日本語
37
817
5.3K
708.2K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
運転免許持ってる?
tonic@tonicbook

@CHEF_RIDER_TAKA 歩道に子供が見えたら徐行して欲しい。自分ならそうする。子供を持つ親の願い。 子供が歩道からはみ出しそうになっていたら、本人と周りに知らせるためにクラクション鳴らして欲しい。子供を持つ親の願い。 子供を守る気持ちで、みんな車を運転して欲しい。 何でリプ欄、こんなに子供に厳しいの?

日本語
0
0
0
60
℘₯₰₥₪(旧JW2)
ある程度考える幅や知識、総合していうなら知能がないと、シンプルに不足した思考でも満足できて解決できる気になるし、自らを合理的で論理的だと勘違いできる。 さらに実践した結果を知ることもない立場なら他人をその思考で見下すことができる。 共感性羞恥感じながらも少しだけ羨ましい。
四十肩(Frozen Shoulder,inc.)@frozen_investor

これも日本の母親の無能さを表してるんですよ。哺乳瓶なんて自動洗浄機で洗浄保存しておくだけ。母乳なんて冷蔵保存して適時捨てる方が合理的。そもそも、そんなに大変と騒ぐなら外出は液体ミルクで十分。自分が非合理的だから大変だと騒いでるのが日本の母親の育児。旦那も社会も迷惑してますよ。

日本語
1
1
4
144
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
白楽
白楽@kishidayuririn·
個人的にはケープ授乳くらいはええんちゃうかとは思うがな。因果が逆で、少子化が進んだ結果、独身無産派のご配慮要求が人権を得てしまった。それこそ子沢山当たり前、みんな結婚出産当たり前な時代は、そこまで工夫凝らさずそこらで乳与えるの当たり前だったわけで。
四十肩(Frozen Shoulder,inc.)@frozen_investor

これも日本の母親の無能さを表してるんですよ。哺乳瓶なんて自動洗浄機で洗浄保存しておくだけ。母乳なんて冷蔵保存して適時捨てる方が合理的。そもそも、そんなに大変と騒ぐなら外出は液体ミルクで十分。自分が非合理的だから大変だと騒いでるのが日本の母親の育児。旦那も社会も迷惑してますよ。

日本語
2
1
24
1.4K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
Florian
Florian@cool64789739·
そりゃ年子や高齢出産はリスクあるっつってもきちんと検診行って経過を見ていれば管理できる程度のリスクだけど マタ旅は全く経過を見てない妊婦が飛び込んで来るんだから産院とそこにかかってる他の患者にかかる迷惑が違いすぎる
みみみ🐻‍❄️@H8mD7rOrDf30910

というか、マタ旅の注意喚起はほとんどの場合で「妊婦の皆さん‼️マタ旅はやめて‼️」って女性だけに批判の矛先が向くのに、年子の話だと急に「夫婦で決めたこと‼️」扱いされるんだね🥹🥹🥹笑

日本語
0
1
1
159
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ रीट्वीट किया
Sora
Sora@SorAquaw·
私自身も哺乳瓶拒否ベビーだったから母が上の子の世話や付き合いの外出先で当然授乳してくれてた苦労に感謝してるし、母乳は血液の100~500倍も白血球が入った赤ちゃんの主食だから、外でも粉ミルクに妥協せず飲ませて貰えてる赤子はむしろ超大事にされてるし丈夫なんだよ。まあバカは淘汰されてくれ。
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

一緒にいる空間で授乳されるのが嫌って感覚、なんでわかってもらえないんだろうな… 子どもに怒鳴ってる親を見るのが嫌とか、そういうのと似た感覚なんだけど… (子どもを怒鳴ることと授乳を同等に考えているわけではありません) (こんなん書かないといけないのが馬鹿馬鹿しすぎる)

日本語
0
1
25
1.1K
mmm
mmm@mmm71839551·
@saurusambitious もちろん県単位とか地区ではどうしても普及差はあると思うけど、都心だと授乳室がある場所を選ぶこともできるんだよ…。あと市役所とかは最近はほぼあるよ。
日本語
1
0
0
96
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
あかちゃんが少数なの!!
chiii@chiii1291617

@Tzou12317 答え出ちゃったじゃん。マニュアル•ルールを作るまでも無いんだよ。当たり前だよねカフェは授乳室じゃないんだから。モラルって知ってる? てかよく考えたら生きてきてカフェとかレストランで授乳してるお母さん見た事ないな…新幹線だけ一度あるけど。めちゃくちゃ少数なんだよ人前で授乳なんて。

日本語
1
1
42
2.3K
mmm
mmm@mmm71839551·
@saurusambitious 品川区ごろごろ赤ちゃん居るけど授乳してるママなんて居ないよ…。 授乳室はいっぱいだけどね。 ただマクドとかその辺りの露骨に層が悪くなると金髪マッマは授乳してる。
日本語
2
0
0
191
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
授乳が神聖だからどこでも許されるべきって論調観測できてなくて。 どんなあほだよ。 赤ちゃんの唯一の食事だよ。
TK@TK9462532888939

@shidoimama あと、この議論が大袈裟になっていったのは、「公共空間での授乳は抵抗がある」と主張する方々を、「授乳は神聖なもの!だからどこでも許されるべき!お前らより赤子が優先に決まっている!」と強い口調で全方位無差別に殴った一部母親がいたからです。

日本語
1
0
0
31