Merak

157 posts

Merak

Merak

@180ml37

昔トランペットを吹いてました。

Bergabung Ocak 2018
395 Mengikuti72 Pengikut
Merak
Merak@180ml37·
@nekottee 初めましてですが裏垢教えてください!
日本語
1
0
1
210
猫猫
猫猫@nekottee·
返信しない人全員ブロックするね
日本語
20
0
27
3.1K
Merak
Merak@180ml37·
Bachの金のベルの音良いなぁ
日本語
0
0
10
0
Merak
Merak@180ml37·
Tbの割れる音ってかっこいいよなぁ
日本語
0
0
4
0
Merak
Merak@180ml37·
自分は変な癖を1年位かけて体に定着させた状態から直したから凄い苦しんだ。 自分の先輩を批判する気はないが、自分が先輩と呼ばれる立場で有るならば、この思いはさせたくない、その一心でやってたなぁ
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
暫くは泳がせて、楽器って面白い、楽しい、もっと上手くなりたい そう思った頃に教本は使うと良いと思うな。 ただ、そこまでに、変な癖が付かないように先輩が見てあげる必要は有ると思う。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
アーバンも、確かに初学者向けみたいな感じな所が有った記憶はあるけど、 なんてのか、それが現実を知らない、夢だけを持った新入部員に相応しいか、と言われると別な訳で。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
一概に初学者が教本を使う事は否定しないけど、自分の使ってた教本は泣く子も黙るアーバンと、かなりキツイ、コリンのリップフレキシビリティだからな。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
ただ、特にトランペットみたいな派手な楽器をやる人は、派手な事をやるのが夢で入ってくるんだし、最初は簡単な曲とかをやらせて、楽器を吹くって面白い!そう思わせないといけないのかなって。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
正直、教本をやってるのは楽しかった。 友人と練習出来る場所を借りて練習した時は1日中基礎と教本の発展的な練習、実際の曲の練習はほぼしなかった記憶がある。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
逆に自分はまず今目の前の曲をどうにかしないと、っていう感じに実際の曲先行な感じでやって、暇がある時に教本をやってた。 最初は先輩がやってるのに憧れたのが無いと言うとウソにはなる。 でも、教本をやる事で、曲の演奏が楽になる経験もしたからこそ、教本が好きになった。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
友人が習っていたピアノ教室は大手に所属していない個人の所で、ひたすら教本しかやらなかったらしい。 だから、彼は教本が好きじゃない、という。 なるほど、気持ちは分かる。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
友人と話して感じる教本と経験の関係性。
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
自分のYoutubeチャンネルがツイートされましたとか通知でるのかな? エゴサしてるなら凄いよなぁと見てしまう
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
あの人らしいラッパの使い方ww
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
コピーの都合か編曲者も不明だったコレ、岩井直溥だったのか!
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
HighDからのダウン好きだなぁ
日本語
0
0
0
0
Merak
Merak@180ml37·
2分あたりのティンパニのッタカターンってフレーズ好き
日本語
0
0
0
0