Ring Frei
24.5K posts


ヴィーガンが味の素の株主総会で迷惑行為!(2025年版) ※毎年、変なヴィーガンが出現してる...



私が真底嫌いな人 「平和主義」「反戦」を叫びながら、中国や北朝鮮の軍拡・人権弾圧にはほぼ無反応(むしろ擁護寄り)。自衛隊や日米同盟には猛反対。 「多様性」「包摂」を連呼しながら、保守・右派・日本人伝統派には「差別主義者」「レイシスト」と即座に排除・攻撃。 「弱者救済」「格差是正」を言うくせに、自分たちは高学歴・安定職(大学教員、メディア、NPO、公務員、芸能)で優雅に暮らしていて、地方や中小企業や非正規の現実には興味薄い。ネトウヨ貧乏レッテル貼る。 「反差別」を掲げながら、外国人優遇措置や外国人犯罪、移民による治安悪化の話になると「そんなデータはヘイト」と目を背ける。 気候変動・脱原発を叫びながら、自分たちの生活(飛行機移動、スマホ、電気)は変えずに、原発再稼働や火力に反対して電気代高騰を庶民に押し付ける。 「表現の自由」を守ると言いながら、保守系YouTuberや本を「問題作」とキャンセルしようとする。




水道管の整備は、国ではなく自治体の管轄だとご指摘を頂きました! 全国の2割の水道管が耐用年数を超えて使われており、今のペースだと全て交換するのに130年かかるのだそう。深刻です。 しかも、人口の少ない自治体だと財源が確保できなくて悪循環。 インフラ整備を自治体だけに任せるのは




ゴミをゴミ箱に、という個人のマナー意識はとても大事。日本人はその点において素晴らしい。私もポイ捨てマンを憎んでいます。しかし同時に、営利空間で出たゴミを清掃する責任は、事業主体が負わなくてはならない。それを観客が肩代わりすることは奇妙であり、まったく美談ではありません。





「世界中を敵に回しても、君のことは俺が守る」を実際にやった人ってこの人くらいだよな

「デモはごっこ遊び」と民をバカにした発言でおなじみの門ひろこ@HirokoKado 議員。こんどは、街中のベンチを増やすのは「おままごと」との放言が発覚。バカなの?

월드컵경기에 욱일기 들고 응원하는 일본 관중 어떻게 생각하시나요?..






