🏀

6.4K posts

🏀

🏀

@asis_asis_

.

Bergabung Ağustos 2022
4 Mengikuti34 Pengikut
🏀
🏀@asis_asis_·
少子化の上に人前では授乳したくない母親も多い。平気な人も近くに授乳室があればそっちを使うのでカフェ授乳はかなりレア。そしてその授乳を観測できる席を利用する確率なんて本当に小さな数字で、一生出会わない可能性も十分にある。そんな奇跡みたいな出来事を想像して必死に叩く必要はないと思う。
🏀@asis_asis_

取り敢えずケープ授乳反対派の人はまだ見ぬ乳飲み子とその母親を叩くの一旦やめて実際にカフェで授乳している人と遭遇した時にどうしても出ていって欲しいと思うくらい迷惑だったり不快だったりした場合に改めて声を上げていただくという形にしてはどうだろうか。空想で様々なことを済ませすぎている。

日本語
0
0
0
1
🏀
🏀@asis_asis_·
「たまたま目が合っただけ」って言ってもジロジロ見てたんだからそういう顔されても仕方なく無い?凝視していなくて本当に一瞬目をやった時に偶然にも目が合ったみたいな奇跡みたいな話してるんだとしたら、それはもう運が悪いと諦めた方がいいよ。
伽羅@kurumisnow02

授乳ケープは、たしかに子育てママの強い味方なのはわかります。ですが、それ相応の場所でするなら構わないのですが、オープンの場でするのはどうなの?ってことを言ってるんです。たまたま目が合っただけで「ジロジロ見んなよ」とか「こっち見んなよ」って顔される人もいるのも事実⬇️

日本語
0
0
1
28
🏀
🏀@asis_asis_·
取り敢えずケープ授乳反対派の人はまだ見ぬ乳飲み子とその母親を叩くの一旦やめて実際にカフェで授乳している人と遭遇した時にどうしても出ていって欲しいと思うくらい迷惑だったり不快だったりした場合に改めて声を上げていただくという形にしてはどうだろうか。空想で様々なことを済ませすぎている。
日本語
0
0
1
20
🏀 me-retweet
Tzou
Tzou@Tzou12317·
分かんないか… 今回の争点は「授乳ケープを用いての授乳は他者の迷惑であるという理由で制限されるか否か」なのよ。 それに対して 「客観的にみて著しく迷惑な行為や店舗への損害には当たらない為制限しない」 と店舗ではなく本社が明文化してくれた事はかなり大きい。 難しかったかな??
ひーちゃん@a0LnqoUTGD81635

読んだけど、こんなにテンションが上がるような内容でもないよ。 すべてのお客様に完璧な環境づくりは難しい、(当たり前)お客さま同士の配慮をお願いしたいと(お前もそのうちの1人) 会社からガツンと言ってくれ!という具合だったと思うけど、けして歓迎はされてないよ。

日本語
2
6
60
9.9K
🏀 me-retweet
Tzou
Tzou@Tzou12317·
日本人貧乏過ぎてカフェでお茶するのが選ばれし者にのみ許される嗜み感覚になってしまって、選ばれし者の自分達は客を選ぶ事ができると勘違いするようになったのかな。排除の矛先が乳飲み子とその母親とか、落ちる所まで落ちたな…天竜人みたいだ。
盆地さん@bon_chi33

授乳ケープうんぬんの話、そもそもカフェなんてそんなご大層な場所じゃねぇだろ…みたいな気持ちに…

日本語
1
27
306
6.9K
🏀 me-retweet
それなりに🇯🇵
それなりに🇯🇵@eIdS33UGpPX8fpF·
お散歩してて、あー疲れたな。お昼ご飯作るのだるいなってふらっとカフェ入ったっていいじゃんwww授乳中のママがふらっとカフェ入ったっていいじゃんwwwなんでママがカフェに入る時にだけ合理的な理由は??とか言われるわけ??意味わからんしwww母親いじめてなにが楽しいわけ???意味不明www
日本語
3
128
2.6K
47.4K
🏀
🏀@asis_asis_·
別に「今すぐ」行くわけじゃなくてもいずれ行くなら前もって全社的な方針があるかどうかを本社に確認するのは良くない?それで全体の方針があるならそれを拡散すれば毎回各店舗で確認する必要もなくなって店舗スタッフの負担も減るからむしろスタバ側も助かると思う。無理に叩こうとしなくていいよ。
ඉ_ඉ@hhh_9977

確認しろっていうのは各々行く時に確認しろってことで、別にこの人が今すぐスタバに行く訳じゃないのに勝手に代表者みたいにわざわざ問い合せて拡散してるから叩かれるのでは? スタバもいい迷惑だろ

日本語
0
0
0
43
🏀
🏀@asis_asis_·
むしろカフェでの授乳すら許せない人って人生がうまくいってないんだろうなと思う。赤ちゃんが苦手とか授乳に対して嫌悪感を持つ人もいるかもしれないけど、色んな人が利用する公共の場で「自分が苦手だから」という理由で他者を排除するような自分勝手な人間。
蒙昧@Manypokopants__

ぶっちゃけた事言うと、カフェで授乳するような人って家庭がうまくいってないんだろうなと思う 甘える先がないから癒しを求めて寛げるカフェに迷惑を顧みずに行ったり、周りに教えてくれるような人もいなくて厚顔無恥の塊みたいな人間。

日本語
0
0
1
36
🏀
🏀@asis_asis_·
脱水になる前にカフェで授乳していいなら何もおかしくない。カフェでの授乳が制限されるせいで脱水になるならおかしい。前提がどちらであるかによって行動は変わるし、前者であるとかんがえている人にそんなこと言っても何にもならない。
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

赤ちゃんが脱水になるまでカフェにおるのがまずおかしいやろ

日本語
0
0
1
30
🏀
🏀@asis_asis_·
「ケープよりは授乳室の方がいい」という話なら授乳室は可能な限り増やしつつ、授乳室へのアクセスが難しい場面などでは遠慮せずケープ授乳できる環境が在るべき形だと思います。あれもこれも欲しいというか、どちらかを諦める理由が皆無です。
日本語
0
1
6
301