
取り敢えずケープ授乳反対派の人はまだ見ぬ乳飲み子とその母親を叩くの一旦やめて実際にカフェで授乳している人と遭遇した時にどうしても出ていって欲しいと思うくらい迷惑だったり不快だったりした場合に改めて声を上げていただくという形にしてはどうだろうか。空想で様々なことを済ませすぎている。
🏀
6.4K posts


取り敢えずケープ授乳反対派の人はまだ見ぬ乳飲み子とその母親を叩くの一旦やめて実際にカフェで授乳している人と遭遇した時にどうしても出ていって欲しいと思うくらい迷惑だったり不快だったりした場合に改めて声を上げていただくという形にしてはどうだろうか。空想で様々なことを済ませすぎている。

逆にこれ系で「お断りします」とか言える企業があるなら勇者すぎるよ

いたいた。変な方向に正義感振りかざしてドヤ顔して鼻息荒くしてる奴。大体浮いてて周りの人間から避けられて影で笑われてたけど() 授乳が叩かれる事を想定していないんじゃなくて人前で授乳するような親がいなかったからとは考えないらしい笑

授乳ケープは、たしかに子育てママの強い味方なのはわかります。ですが、それ相応の場所でするなら構わないのですが、オープンの場でするのはどうなの?ってことを言ってるんです。たまたま目が合っただけで「ジロジロ見んなよ」とか「こっち見んなよ」って顔される人もいるのも事実⬇️

読んだけど、こんなにテンションが上がるような内容でもないよ。 すべてのお客様に完璧な環境づくりは難しい、(当たり前)お客さま同士の配慮をお願いしたいと(お前もそのうちの1人) 会社からガツンと言ってくれ!という具合だったと思うけど、けして歓迎はされてないよ。

だんだんと、授乳ケープ肯定派の人達が狂気じみちてきて、怖いんだけど。 なにをそんなに必死なの??感じ方なんて、人それぞれなんだからしかたないじゃん。

授乳ケープうんぬんの話、そもそもカフェなんてそんなご大層な場所じゃねぇだろ…みたいな気持ちに…

めっちゃ疑問なんだが、 店に確認したところで隣の人(ケープ否定派)は店がOKしたとかわからんから(また非常識がいる!💢)って気持ちは変わらんくない?

確認しろっていうのは各々行く時に確認しろってことで、別にこの人が今すぐスタバに行く訳じゃないのに勝手に代表者みたいにわざわざ問い合せて拡散してるから叩かれるのでは? スタバもいい迷惑だろ

ぶっちゃけた事言うと、カフェで授乳するような人って家庭がうまくいってないんだろうなと思う 甘える先がないから癒しを求めて寛げるカフェに迷惑を顧みずに行ったり、周りに教えてくれるような人もいなくて厚顔無恥の塊みたいな人間。

赤ちゃんが脱水になるまでカフェにおるのがまずおかしいやろ

これって行政に言って何か解決することなの?今まで曖昧に店舗の判断とかお客様の意向で、暗黙の了解みたいな所を行政が入ることによって0か100のルールになって結果生きづらくなるだけじゃないか? 行政からの回答としては授乳室あればそちら使ってくださいになるだけじゃない?

飲食店で授乳させて何が悪い💢って人たち、例えば空いてる時間を狙うとか、授乳を許可してもらって目立たない席に案内してもらうとかの最低限のマナーすら持ち合わせてなさそう。何で関係ない人に行く時間帯を制限されなきゃいけないの!お腹が空くタイミングはコントロールできないって言いそう。

いいと言われた店はそれでOKってことだけなのに、禁止した店を敢えて悪に仕立てる必要あるんか?

映画館に赤ちゃんを連れていって 上映中にギャン泣きし始めても「赤ちゃん連れで入ることを許可したならギャン泣きしても許容しろ」「赤ちゃんが泣いたら退出しろなんて言われてない」とか言うんだろうな🥹 ダメと言われてないからOK って結局これと一緒だからね🥹

何で野菜しか食うてへん設定でこんなデブれるねんやろ

客観的に見たら、え…って思う人がいるんだなっていう事実は変わらないんだけどね カフェで授乳するのは乳児にとって大事なことみたいだからいっか