彦すけあ

43.5K posts

彦すけあ

彦すけあ

@hikosukea

アニメーション作家・カットアウトアニメーションを作っています。 Eテレ「てれび絵本」の番組はこちらhttps://t.co/o07wMhgS00

埼玉 さいたま市 大宮区 Bergabung Ocak 2010
152 Mengikuti479 Pengikut
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー。あたらしくお迎えした鉄釜で朝食。まるで炊飯器(外食のご飯と昭和50年代の炊飯器しか知らないのだが)のような炊きあがりで、いまのところ判定不能。圧が高すぎてご飯が崩壊しているのが写真でもわかる。木蓋が必要なのかな?う〜ん。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
4
66
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
朝イチのデパチカで買った野菜の、冷やしうどん。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
5
100
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー!大豆が満タンのごはんに、ごま塩と胡椒がよろこびを讃えるの図。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
4
111
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
今日は餅米にするか、うるち米にするかを迷って餅米! なにか付け合わせるものも欲しいなぁ、と悩んでトンカツ。 シンプルだけど、お赤飯が中心の献立は意外と難しい。 次回の赤飯はうるち米と餅米のハーフと揚げ出し豆腐かな。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
7
123
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
@hanakamiari 夜はBar山猫軒になる「天人唐草cafe」です。イベントはどうかな?立派な日本庭園には大きな桜の木があります。2Fと3Fは広いギャラリーで、1Fには中空の茶室もあります。
彦すけあ tweet media
日本語
1
0
0
62
hanata
hanata@hanakamiari·
@hikosukea 阿佐ヶ谷のカフェとなんかイベントやれるとこー?
日本語
1
0
1
55
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
主役の首を眺めつつ打ち合わせ。と思ったら樹齢400年で230万円のテーブルでギルビージン。いろいろと、よく分からなんナイト。
彦すけあ tweet media彦すけあ tweet media
日本語
1
0
6
147
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
@Hideeya 毎年やってるけど、なんだかわからんやつ。 傘やのイベント?
日本語
1
0
1
61
Hideeya
Hideeya@Hideeya·
なんかの準備
Hideeya tweet mediaHideeya tweet media
日本語
1
0
1
127
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー!今朝はちょっと頭がふらつくけど、たぶん昨夜のマリオカートのせい。
彦すけあ tweet media
日本語
0
1
5
112
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
通り過ぎる人波を眺めつつ、サンドイッチのランチ。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
7
125
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー!今朝はうるち米でお赤飯。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
10
99
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
今朝、血圧の薬を飲み忘れた気がしたので、血圧を測ってみたら、なんかへん。何度測ってもこんな感じ。 いったい、どういうことなんだ? どう考えても薬は飲んでないのだがなぁ。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
3
114
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー! うまいけど、痛風的には禁断の、アジのひらき。うまいけど、今日は無風で匂いが抜けない、アジのひらき。うまいけど、小骨が多い、アジのひらき。 ごちそうさまでした。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
7
159
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
ひさしぶりに田んぼ! 風が気持ちいいなぁ〜
彦すけあ tweet media
日本語
0
1
6
121
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー! なかなかいい数字が出ないんだけど、ま、このへんで勘弁してやるか。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
7
113
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
ゴボウと豚バラの焼きそばを食べたら、ごきげんになった!
彦すけあ tweet media
日本語
0
1
9
96
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー!あはは、唄えるもんね。 朝から勝利を味わえたな〜
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
4
92
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー! 噛めば噛むほどおいしい大豆ご飯だった。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
6
157
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
グッモー!「梅雨入りしたら、白つゆのお雑煮でスッキリと露払いをするのが、うちの流儀である。」というのはウソで、「なんとなく雑煮が食いてぇなぁ〜」的な気持ちの高まりを優先した朝食。
彦すけあ tweet media
日本語
0
0
9
153
彦すけあ
彦すけあ@hikosukea·
こう見えても、昨日の復習をしつつ、明日の仕事の準備をしている。
彦すけあ tweet media
日本語
0
1
9
149