trigun
25K posts


@GentaKoja 辺野古で警備員と女子高生を死なせた左翼が騒いでますが無視してください。
左翼の違法行為を取り締まり沖縄を正常化してください。これ以上罪のない人が左翼に殺されないために。
日本語

6月23日は慰霊の日。
ここ沖縄では、先の戦争で多くの尊い命が失われました。
心より哀悼の意を表するとともに、
ご冥福をお祈り申し上げます。
戦後81年が経ち、沖縄戦を実際に体験した語り部の方々から直接お話を聞く機会も少しずつ少なくなっています。
だからこそ今、私たち一人ひとりが平和について考え、次の世代へつないでいくことが大切だと感じます。
平和記念公園を訪れ、歴史に触れ、祈りを捧げる。
その小さな行動の積み重ねが、平和と向き合い続ける社会をつくり、沖縄の未来へとつながっていくと信じています。
沖縄を愛する一人の県民として、そして未来を生きる世代へ想いをつなぐ一人として、これからも皆さんとともに恒久平和について考え、行動して参ります。
平和は日常が決して当たり前ではないことに感謝しながら、慰霊の日に改めて祈りを捧げます。
日本語

12節終わっての雑感、ざっくりまとめるとこんな感じ👇
🇨🇿チェコ:守備はちゃんとしてるけどポロっとやらかす
🇿🇦南アフリカ:正直まだ厳しい
🇨🇭スイス:しっかり修正してきて普通に良い
🇧🇦ボスニア:ここまではかなり苦しい
🇨🇦カナダ:攻撃力ガチで強い
🇶🇦カタール:ちょっと厳しすぎる展開
🇲🇽メキシコ:安定しない流れ続く
🇰🇷韓国:まだ荒削り感あり
🇺🇸アメリカ:普通に上位候補感出てきた
🇦🇺オーストラリア:粘り強いけど内容は課題あり
🏴スコットランド:なかなか噛み合わない
🇲🇦モロッコ:かなり完成度高い
🇧🇷ブラジル:やっぱブラジル、強い
🇭🇹ハイチ:まだ経験不足感はある
🇹🇷トルコ:試合がずっとヒリつく
🇵🇾パラグアイ:厳しいけど気持ちはある
🇳🇱オランダ:普通に優勝候補クラス
🇸🇪スウェーデン:良いけど一段足りない感じ
🇩🇪ドイツ:なんか掴みどころないけど強い
🇨🇮コートジボワール:荒さと怖さ同居
🇪🇨エクアドル:まだ成長途中
🇨🇼キュラソー:今大会のヒーロー枠
🇹🇳チュニジア:かなり苦戦中
🇯🇵日本:普通に“別チームみたいに良い”
🇪🇸スペイン:安定感+決定力も上向き
🇸🇦サウジ:ちょっと厳しい流れ
🇧🇪ベルギー:評価ほどの強さはまだ出てない
🇮🇷イラン:悪くないけどあと一歩
🇺🇾ウルグアイ:噛み合いきらない
🇨🇻カーボベルデ:普通にドラマ枠
🇳🇿ニュージーランド:苦しい
🇪🇬エジプト:普通に良い
🇦🇷アルゼンチン:なんかもう“別格の圧”
🇦🇹オーストリア:意外と良い
🇫🇷フランス:やっぱ本命感すごい
🇮🇶イラク:かなり厳しい
🇳🇴ノルウェー:今大会のサプライズ
🇸🇳セネガル:もう一段上が欲しい
日本語

@honjosatoshi @yosukeyama @stco3953 @itomako305 @nagayamakashiwa @CDP_chiba8 ①立憲は中道との合流を止めるの?
②自衛官への言葉使いを気を付けよう
自衛隊を差別する政党は政権無理。国民が信用しない。
日本語

昨日は、立憲民主党の千葉県第8区総支部の定期大会でした。私は、中道改革連合の総支部長として招待されましたが、定期大会における役員人事で、立憲民主党の総支部の顧問を兼任することになりました。
山下洋輔県議(総支部長)、岡田ちか市議(幹事長)、いとう誠市議(副幹事長)、永山ともひと市議(同)とは、これまで一致結束して、柏市、千葉県で活動してきました。それは、これからも変わりません。
定期大会では、中道と立憲の今後のあり方など、党員・サポーターズの皆様から、思いのこもったご意見、ご質問、ご提案がありました。
立憲も中道も「進むも地獄、退くも地獄」の茨の道ですが、まずは来年の千葉県議選、柏市議選での必勝を期して、私も全力応援して参ります。
夜明け前が一番暗い、しかし、明けない夜はありません。頑張ります。
#立憲民主党 #中道改革連合 #千葉8区 #柏市

日本語

🌎⚽サッカーあまり見ない人にもオススメできるグループステージ初戦(6月25日-6月28日)Tier表
Tier🥇絶対見るべき‼️必見‼️
・🇯🇵日本vsスウェーデン🇸🇪 26日8:00
・🇪🇨エクアドルvsドイツ🇩🇪 26日5:00
・🇳🇴ノルウェーvsフランス🇫🇷 27日4:00
・🇺🇾ウルグアイvsスペイン🇪🇸 27日9:00
・🇨🇴コロンビアvsポルトガル🇵🇹 28日8:30
Tier🥈これは見といた方がいい
・🏴スコットランドvsブラジル🇧🇷 25日7時
・🇭🇷クロアチアvsガーナ🇬🇭 28日6:00
・🇵🇦パナマvsイングランド🏴 28日6:00
・🇯🇴ヨルダンvsアルゼンチン🇦🇷 28日11:00
Tier🥉時間があればあり
・🇨🇭スイスvsカナダ🇨🇦 25日4:00
・🇵🇾パラグアイvsオーストラリア🇦🇺 26日11:00
・🇨🇻カーボベルデvsサウジアラビア🇸🇦 27日9:00
・🇩🇿アルジェリアvsオーストリア🇦🇹 28日11:00
日本語

選手は小休憩出来るし、CMを入れて儲かるでメリットだらけやん。
45分ぶっ通しの今までの方が強引すぎるルールやろ🤮
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【W杯「飲水休憩」賛否 定着するか】 news.yahoo.co.jp/pickup/6585231
日本語

左翼=共産党???
そら共産党は左翼だけど左翼=共産党ではないだろ
そもそも日本全体高齢化が激しくて希望がナイ!
trigun@trigun2005
@hikamars_anti 左翼が終わってると思えないの? 議席も減少し高齢化が激しい(共産党自体が高齢化を問題視してる) どこに希望があるのが言ってごらん
日本語

W杯日本―チュニジア戦、中国で驚異的な視聴率 シェア27%超、出場逃した国民の「羨望のまなざし」(THE ANSWER)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/40ed9…
日本語

@hikamars_anti 左翼が終わってると思えないの?
議席も減少し高齢化が激しい(共産党自体が高齢化を問題視してる)
どこに希望があるのが言ってごらん
日本語

@aqn_purple2 定期的な政権交代が必要だと考えているので野党第一党に投票してる。
何で頭おかしいの?
自分と違う考えは頭おかしいと言ってるなら君は左翼と一緒だな
日本語

@momochan2012 デニー知事は左翼が支持基盤
自分の支持者には何も言えないよ
辺野古の活動家も法律無視を許してた
その結果2人死なせた
日本語

サヨクって自分が信じる正義のためなら何をしても許されると思っているんですね。
だから世界から戦争が無くならないのでは?
なん速ニュース@SOWIETK
沖縄戦没者慰霊式、酷いなこれ 高市総理の演説中に左翼活動家っぽいのが妨害してスタッフに連行されてるよ しかもスタッフ達が「式典中の声だしは禁止」とのボードを提示せざるを得ないような状況だし.... この場に子供も結構居るんだけど、見せられないよ、こんな悪い大人の態度は
日本語

@migame1917 @C_isbothR_and_L 左翼自体がもう終わってるんですよ。高齢化して毎年減るだけ。今時共産主義に憧れる若者がいると思ってんの?
政権任せられる野党が出てこない限り自民党は安泰だよ。「自衛官差別」が知れ渡った立憲じゃ無理。
日本語

@trigun2005 @C_isbothR_and_L 共産は他の左翼政党がカスすぎて吸収する形で勢力伸びてるし、自民はあくまで野党が酷すぎるから伸びてるだけで、不祥事繰り返すわで周り見えないレベルの高市支持者以外はもう自民党ガチ勢なんて希少だろ
日本語

誰も好き好んでヤジを飛ばしてる訳ではないだろ。
彼ら、彼女らがそうせずにはいられない切実さは歯牙にもかけず、ただの「迷惑行為」としてしか捉えられない、もしくは矮小化しようとする極中道しぐさは暴力的ですらある。
玉木雄一郎(国民民主党)@tamakiyuichiro
高市総理の挨拶にヤジが飛んでいました。いろんな思いがあるのは分かりますが、追悼の挨拶の時くらい、静謐な環境の下、皆で戦没者を悼むことができないものでしょうか。挨拶を妨害するような形で政治スローガンを叫んでも、かえって「平和運動」への違和感を生み出し、逆効果になることを懸念します。
日本語

侵略してる側とされてる側で非対称だと思ってるのも普通に国際法先進国のバイアスでしかないし、そもそも、ウクライナは2月24日に突然ロシアが侵略して始まった戦争なわけでもない。元から戦争していた。それも8年間。
モスクワが爆撃されて厭戦感情爆上がり、さえ定かじゃない。まして反戦運動など。
てんぐ@inbousex
@motok_saikai 侵略してる側とされてる側と非対称なので同じではないんじゃない? 殴られて泣いてる人と 殴った相手に殴り返されて泣いてる人と 可哀そう、情けないのはそれぞれどっち?って話 厭戦感情によりつながるのは攻めてる側がやり返された時やと思うンゴ
日本語







