(お奉行)安藤利庵

47.5K posts

(お奉行)安藤利庵 banner
(お奉行)安藤利庵

(お奉行)安藤利庵

@andorian2

スペースにてお話をする際「お奉行」で呼ばれるので名称の頭に表記する(21/12/10)歴史が好きで城が好き。SFが好きでスタートレックのファンだということはとりあえず書いておく。(20180606) 今のところとりあえず発信はそれほどない、と思う。(20130906)とりあえず登録してみました(20130612)

参加日 Haziran 2013
1.2K フォロー中485 フォロワー
(お奉行)安藤利庵 がリツイート
Taku 🇯🇵
Taku 🇯🇵@taku_Japanese8·
道路を違法に占拠している抗議活動家に激怒する高江の農家のおじさん 「みかん出荷出来なくて困っている人がいるんだよ…生活がかかっているんだよ!」 「一般の人や農家やってる人達が迷惑してるんだよ!」 コレが沖縄の人達の本音だと思う…
Taku 🇯🇵@taku_Japanese8

平和活動の為に道路を不法に占拠し 一般人も通れない様にしてしまう活動家達 コレが許されていいのか? 緊急車両も通れない 抗議活動の為なら法律を無視しても構わないのか? 沖縄は異常だよ… 完全に無法地帯だ…

日本語
132
6.4K
24.8K
797.2K
(お奉行)安藤利庵
山手線に夜9時くらいに乗って気がついたら乗り継ぎの電車が終電の時間になっていたので何周かしていた。 まだ相互乗り入れが無かった東横線で、始発に乗って降りたのが9時過ぎ、渋谷と桜木町を何往復したのやら
喪黒さん@paranoia_starrr

電車のやらかしと言えば、夜遅くに泥酔して都内から大宮まで新幹線で帰ろうとして、気がついたら越後湯沢まで連れて行かれたという上司の武勇伝を聞いた事が #キックスybs #火曜キックス

日本語
0
1
2
257
(お奉行)安藤利庵
@hinnyoubba まだまだ認知されていないので、おせっかいさせていただ来ました😄 それはそうと、元ポストのガラス綺麗ですね🤩 他でも火山灰を使った陶器などありますが、こちらのは独特の風合いがあっていいですね。
日本語
1
0
4
490
chizawaあ
chizawaあ@hinnyoubba·
@andorian2 ありがとうございます!!勉強になりました。私も、再度調べたら、そうだということがわかりました😭有難い
日本語
1
1
17
6.5K
(お奉行)安藤利庵 がリツイート
chizawaあ
chizawaあ@hinnyoubba·
うちの地元でしか作れないガラス工芸を宣伝させてくれ〜〜なんか地元の死火山でしか採れない岩から作ってんだって。今初めて知った
chizawaあ tweet mediachizawaあ tweet media
日本語
13
3.6K
13.2K
786.1K
(お奉行)安藤利庵 がリツイート
おしゃ〜
おしゃ〜@sports30114·
まさにコレ!! 日本の登山道の問題とまったく同じ構造。 観光利用ばかり叫ぶのに保全はボランティア頼り。 恩恵を受けてお金を稼いでいる所は保全者に還元しない。 お金が落ちる仕組みも組織もなく、善意任せ。 観光利用するなら保全者にもお金が回る持続可能な仕組みにしなければ、いつかは破綻する
百姓どん@6bJLcr42jacnafQ

棚田を保存するといいながら、風景としての価値にしか目を向けなかった。農家の苦労に報いる継続的な仕組みも構築出来なかった。 心が折れたという言葉を重く受け止めることが出来る人がさてどのくらい居るだろうか。 news.yahoo.co.jp/articles/8ef96…

日本語
2
1.2K
2.6K
95.2K
(お奉行)安藤利庵
子供の喉風邪がうつって週末引きこもって寝まくっていた。 まだ咳が出るが身体はなんとか復調。 でも今日涼しいと言うより肌寒くまた体調を崩しそうだよ
日本語
3
0
5
232
(お奉行)安藤利庵 がリツイート
りょうすけ
りょうすけ@Alcohol_Camp·
フィンランドのアウトドアショップはかっこいいナイフだらけだし、必ずソーセージを焚き火で焼くようの伸びるフォークがある アウトドア=焚き火ソーセージみたいな
りょうすけ tweet mediaりょうすけ tweet mediaりょうすけ tweet mediaりょうすけ tweet media
日本語
2
13
332
4K
(お奉行)安藤利庵
@008maczou ありがとうございます。 体調が戻ってもやる気が戻ってこないのも厄介です👿
日本語
0
0
1
13
小栗
小栗@008maczou·
@andorian2 お大事にしてくださいね
日本語
1
0
1
39
(お奉行)安藤利庵
「マンダロリアン&グローグー」の盛り上がりを見ると、 スターログの帰還を望みたい
日本語
0
0
1
54
(お奉行)安藤利庵 がリツイート
かずやん(Kazuyan)
かずやん(Kazuyan)@gandamonda88·
癌細胞は42℃で死滅するという説、情報がありますが、その為高温の風呂や温泉に入る人もいるそうです。 が、よく考えてみてください。🤔 料理する方はわかると思いますが、唐揚げを180℃の油で揚げても中まで火を通すには、大きさにもよりますが3分から5分かかります。 風呂は熱くても44℃程度。 10分浸かったとて厚い皮膚、脂肪、筋肉があり、それらに阻まれて癌細胞が42℃までは上がらないでしょう。 仮に上がったとしましょう。 正常細胞もやばく無いですか?
日本語
279
652
6.7K
3.2M
(お奉行)安藤利庵
@4ccpQwz5AmQ8sWk @Tanukichi_mingo 難しい命題で、例えば重大な犯罪で倫理観と社会正義に基づいて弁護してますと堂々と言っている人権派の弁護士がいますが、それが非難される場合もありますね。例:光市母子殺人事件。
日本語
0
0
1
42
翼端灯(青)
翼端灯(青)@4ccpQwz5AmQ8sWk·
@andorian2 @Tanukichi_mingo >倫理観とは別にその後の裁判に有利になるかならないかで扱いが変わる< そこが問題なんですよね 江川さんは「検察は倫理に従って被告無罪の証拠を隠すな」と言ってるわけですが、同じ口で「弁護士は倫理観とは別に」って言っちゃうわけだから。犯罪被害者に「倫理観とは別に弁護してます」言えます?
日本語
1
0
0
32
たぬきち
たぬきち@Tanukichi_mingo·
でもたぬきちは模擬裁判の授業あったので知ってるんですよ。弁護士は容疑者を無罪にするのが仕事じゃない。法律の範囲内で容疑者の権利を守ることが仕事。なのでもし俺は死刑でいい!と言われてもその望みに反して減刑をとりに行くことがある。
日本語
17
27
363
6.6K