ばりうむ
19.8K posts

ばりうむ
@barium_
アニメの感想呟いてジャンプの掲載順気にしてソシャゲを愚痴る垢。バトルものと日常系中心になんでも。 フェスバ/モンスト/feh/ウマ娘 など
参加日 Ocak 2022
179 フォロー中103 フォロワー

物語において「悪い」ということは悪いことじゃない
それが分からん人には通じない映画だなと思う そこに集約される話でもあるので
ばりうむ@barium_
トラペジウム、大筋を見るに東ゆうも本編での出来事を通じて結果アイドルになれているので、逆説的に終盤までのゆうはアイドルになれない相応の欠点を持ったキャラとして描かれていることから、ゆうの性格の悪さや悪行、サイコっぷりまで自覚的に描かれているのは明白なんだよな
日本語

東ゆう、こうは言ったけど企画力と行動力があるってだけで、肝心の内容は案外外れてたし、東西南北(仮)が売れたのもゆうの企画より運が良かった面がかなり強いので、プロデューサー路線に行って成功したかというと怪しいのよな
折れずに続けられたらいずれ当たりそうではあるけど
ばりうむ@barium_
東ゆう、どう考えてもアイドルじゃなくてプロデューサーとして傑物なんだけど、普通にそのままアイドルとして成功したのすごいよね 才能に振り回されず夢を叶えた努力型主人公で応援したくなる
日本語

夏と蛍籠、一応リアル系なのにバスケの解像度が低かったりでコケたらコケたで納得するラインではあるんだけど、少なくともストーリー的には久々の真っ当にアツい少年マンガしてるので、ここ数年で一番可能性は感じる
ハルカゼマウンドは無理です。絵が綺麗なだけで中身ゴンロン並みの虚無漫画ですから
ばりうむ@barium_
ジャンプのスポーツマンガ、「これですら打ち切られるならジャンプでスポーツは厳しいんだな…」となるレベルの作品が出てこないので普通に作品各々の力不足としかならないんだよな でも夏と蛍籠が最短打ち切りくらったらさすがにジャンプでスポーツは厳しいんだな…になるかも
日本語