bising

13.3K posts

bising

bising

@bising2800

通知は気が向いたら見ます。鍵垢は🧱

参加日 Şubat 2025
175 フォロー中40 フォロワー
固定されたツイート
bising
bising@bising2800·
発達障害は、女性よりも男性に多い傾向がみられるというデータがあります。男性の割合が68.8%、女性の割合が29.9%となっています(不詳1.2%) 。このデータから、発達障害と診断された人の男女比は、およそ女性1:男性2.3ということがいえます。 otona-hattatsu-navi.jp/know/graph/
日本語
10
6
28
37.2K
bising がリツイート
クソが代
クソが代@bouinbousyok·
ジーンズとかワイドパンツの裾引きずって歩いてる人わりといるけど、マジで汚くない❓ 3枚目とか後ろの水溜りにジーンズの裾水没してないか❓ トイレも裾引きずって入るんだよね❓ 彼氏がこの服装してたら玄関でジーンズ脱いでもらわないと家上げられないわ😅
みずきち@mizukiti0702

彼氏が着てたら惚れる服ってこんな感じ

日本語
132
965
16.9K
2.3M
bising がリツイート
ゆるふわ鹿丸🌷
ゆるふわ鹿丸🌷@bakumodoshi·
「オンラインのデザイン屋さんの平均的な料金が◯万円だったのでそれくらいに収まるくらいのデザインでお願いできますか?」って言われたんだがワイやからいいけどよ、ケーキ屋に行って「コンビニのケーキは400円くらいなのでそれくらいに収まるケーキお願いします」とか言うたらあかんで
日本語
16
394
3K
305K
bising がリツイート
🇯🇵tane3🇯🇵
🇯🇵tane3🇯🇵@Pennennennen21·
まあ間違い無く。 産後すぐだろうと甘えるな働け家事育児サボるな性行為の相手もしろ、という男に都合の良い女体酷使のダシに使われるだろうね。 そういう国だよここは。
lee@lee_krzkr

なんか「素直ににおめでとうも言えないのかよwww」みたいなアンフェ散見されるけど、あーなるほどーあらゆる子産みを「めでたいこと」としてプロバガンダ・口封じすることで、女性の違和感や非難をガスライティングする手口なんですね、なるほどわかりやすいです!としか…

日本語
2
157
1.4K
20.1K
bising がリツイート
ソワ
ソワ@soie__·
AIに個人情報食わせるのを「まずやってみる」ってノリで挑戦というなら、進めたがってる国会議員と推進した官僚の個人情報から吸ってもらいましょうよ 社会実験したいんでしょ?言い出しっぺが実験台になるべきだ
日本語
2
1K
3.3K
31.3K
bising がリツイート
新人のマリちゃん🦖
性犯罪の証拠があっても、本人が認めていても、不起訴になるケースが性犯罪では山ほどあるのに、「不起訴=無罪」と思い込むバカのまあ多いこと。
日本語
1
78
555
5.8K
bising がリツイート
アル
アル@amataaru·
年収が低い方が家事割合が多くなるのは当たり前だろ!って男は言ってたけど、女の方が年収高くなっても男は家事しないんだよね。むしろやらない。やらない事で自分が相手より上なんだ!って思いたいかららしいよ。妻の方が年収多い事を受け止めきれない男の思考を改める事から始めよう。
荒川和久/独身研究家/コラムニスト@wildriverpeace

これを突き詰めれば結局女性が稼ぐようになればなるほど対象相手となる男性の絶対数が減り、「自分より年収低い男と結婚するくらいなら結婚せず一人で自立して生きる」となる。そしてまさに今の婚姻減はそれで起きている。

日本語
11
222
2K
74.1K
bising がリツイート
めがねこ
めがねこ@momomo000o0·
クリエイターのためにのポスターっぽいのに 生成AI使ってんのグロすぎて草 こいつら何もわかってないのがよくわかる
日本語
0
113
666
9.1K
bising がリツイート
Samurai Shiba
Samurai Shiba@SamuraiShibaJP·
「人手不足」で外国人呼んでんのに 生活保護で養ってどうすんだよ。
日本語
51
1.9K
13.7K
146.4K
bising がリツイート
キャメル
キャメル@4Ud1CCuftl19105·
てゆーか、SNSはじめるまで外国人が5年で帰化できるなんて知らなかったもん。 永住許可より簡単に帰化できるなんて知らなかったもん。 主権者として同意した覚えないんだけど、マジでなんなのコレ。
日本語
12
1.8K
11.4K
111K
bising がリツイート
Black China ブラックチャイナ
おーいアカチャンホンポ、今からオムツを「お一人様一つまで」に制限しとけ。中国人が買い占めにくるぞたぶん。 何年前か忘れたが、過去にも同じことあったろ?
大紀元 エポックタイムズ・ジャパン@epochtimes_jp

中国の紙おむつ騒動が迷走中。「有毒」「デマ」「圧力」の主張が飛び交い、48時間で話が三転した。肝心の「赤ちゃんに使って大丈夫なのか」は今も分からないままだ eptms.jp/BabyPaper

日本語
23
2.6K
12.7K
488.6K
bising がリツイート
龍陽⛵海容
龍陽⛵海容@unbonvinblanc·
左からスウェーデンのエステル王女、ノルウェーのイングリッド・アレクサンドラ王女、デンマークのクリスチャン王子、オランダのカタリナ・アマリア王女、そして両陛下をお迎えしたベルギーのエリザベート王女…「皇太子」とあるように将来のベルギー国王です。大陸ヨーロッパは今後圧倒的女王の時代。
龍陽⛵海容 tweet media
TBS NEWS DIG Powered by JNN@tbsnewsdig

【速報】天皇皇后両陛下 ベルギーに到着 皇太子エリザベート王女が笑顔で出迎え 戦闘機F16が並走飛行のエスコートも ift.tt/Gup4r6W

日本語
9
988
6.8K
479.9K
bising がリツイート
ぼす(群体)
ぼす(群体)@Boss_dess·
スナメリの絵をトレースされた人見に行ったら生成AIをアナログとデジタルの違い程度の認識してる人でOh…デジタルはアナログと同様に描く作業の要る単なる画材だけど、生成AIは描かずに他人の画像の自動合成する「無断収集データ合成サービス」やで、矮小化しないでね…
日本語
0
49
223
6K
bising がリツイート
中野彰子
中野彰子@Toki2199r·
これ、戦争に参加していないのに、賠償金を支払うってことだよ。誰だ、日本は戦争に関係ないって言っていたのは。関係あるんだよ。高市がアメリカにこれは国際法違反だってきっちり言わなかったから、一蓮托生にされたんだよ。アメリカより、日本の方が支出が多いんだよ。どうしてくれるんだ!
日本語
1
17.9K
42.9K
918.8K
bising がリツイート
ロビン9622
ロビン9622@czg040662000·
LUUPなら当時の利用者は特定出来ると思うけど。 #LUUP
ロビン9622 tweet media
日本語
106
2.5K
14.4K
717.2K
bising がリツイート
ちいかまちゃん🤢
100均は悪くない、注意書き読んでない人が悪い
ちいかまちゃん🤢 tweet media
日本語
568
2.3K
31.5K
3M
bising がリツイート
育児119 【 公式 】
深夜帯に4件のSOSが入りました。 そのうちの1件。 お電話の向こうで、ママは大号泣。 赤ちゃんも大泣きしていました。 きっと、夜泣きで何時間も眠れず、もう心も体も限界で、それでも最後の力を振り絞って、育児119にお電話くださったのだと思います。 まず、その状況で電話をかけてくださったこと自体が、すごいことだと思っています。 私たちは、すぐにでも駆けつけたい。今すぐ助けたい。その気持ちでお電話に出ています。 ただ、大切なお子様の命をお預かりする以上、安全管理上、どうしても身分確認を含めた登録が必要になります。 登録自体は、2〜3分ほどで完了します。 そのママから返ってきた言葉は「今、そんな余裕がないんです」でした。 本当にその通りだと思います。 赤ちゃんが泣いている。自分も泣いている。 眠れていない。頭も回らない。もう限界。 その状態で、スマホを開いて、文字を入力して、登録する。 たとえ2〜3分でも、ママとっては、とてつもなく大きな負担だったと思います。 私たちは、その気持ちがよくよくわかります。 だからこそ「登録してください」とただお願いするだけではなく、どうすればもっと負担を減らせるのか。どうすれば、限界の瞬間にもっと早くつながれるのか。 ここは企業努力として、まだまだ改善しなければいけない部分だと感じています。 一方で、手配する頼ってさんの安全、お子様の安全、ご家庭に伺う上で必要な情報確認を省くことはできません。 お客様に100%寄り添いたい。でも、命をお預かりする責任も絶対に守らなければならない。 その狭間で、最後は「もういいです」と、お電話が切れてしまいました。 深夜2時に、勇気を出してお電話くださったこと。本当にありがとうございました。 すぐにお力になれず、申し訳ございませんでした。力不足を感じました。 そして、育児119のご利用を少しでも検討されている方へ。 今すぐ使う予定がなくても、気持ちに少し余裕がある時に、先に登録だけ済ませておいていただけると、いざという時にすぐご依頼いただけます。 登録は2〜3分ほどで完了します。 「今、助けて」と思ったその瞬間に、少しでも早くつながれるように。 私たちも、登録導線や緊急時のご案内を、もっともっと改善していきます。 育児119は、SOSを出してくれた方を責めることは絶対にありません。 泣きながらでもいい。まとまっていなくてもいい。限界のままでもいい。 その声を、しっかりと受け止められるサービスでありたい。
日本語
63
1.9K
10K
2.2M
bising がリツイート
黒狐
黒狐@Kokukitumohu1·
頭の可笑しいAIユーザーくんって 割と中年以上多いよなぁ。 若い人間を蹴落としたい 貶したくて仕方ない年層だもんねぇ。 若い時の栄光を捨てたくないが故ってやーつ? それとも栄光を持つ事が出来なかったからー?
日本語
0
11
67
812