key

1.9K posts

key

key

@key_1111_

フットボールとロックンロールが好きです。

参加日 Haziran 2012
29 フォロー中43 フォロワー
key
key@key_1111_·
@F_washington13 メッシより優れた選手は、歴史上何人もいたし、今後も現れまくるわ。
日本語
1
0
0
166
カイエン
カイエン@F_washington13·
メッシという歴史上今後現れないであろう最高のサッカー選手がプレーしている時代。 大谷翔平という最高クラスの二刀流野球選手が現役で見られる時代。 そしてW杯で日本代表が堂々と強豪として戦う時代。 こんな贅沢な瞬間に立ち会えてるだけで、普通に幸運すぎるだろ。 それなのに「メッシか大谷か」みたいな、競技も土俵も違う比較でマウント取り合ってるの、正直どうでもよすぎて笑える。 同時代にとんでもない才能を見られてることを楽しめないで、不毛な優劣争いに必死になってるの、もはやセンスの問題じゃないか。 ここではっきり言わせてもらう。 史上最高が更新され続けるこの時代に、わざわざ視野を狭めてるの、もったいなさすぎると思う。 サッカーも野球もどっちも楽しもう。
日本語
3
1
24
3.9K
key
key@key_1111_·
@japosu123 スポーツは五輪見れば分かるけど、全て男女別です。
日本語
0
0
0
238
フェミニスト
フェミニスト@japosu123·
W杯、日本代表の試合を見たらどこを見ても代表選手は男性ばかり。この国の代表に女性はいらないということ? 今の時代選手の半分以上を女性にしなきゃならないのは常識なのに、女性はベンチにすら見当たらない。令和になっても女性差別する男尊女卑ジャパン。怒りに震えて涙が止まらない。
日本語
185
33
238
71.5K
key
key@key_1111_·
@Ao3624022376648 >メッシは攻撃全ての分野において世界一かつ歴史上最強だから。 全然そんなことないわ。同じバルサのチームメイトで言っても、シャビの方がゲームメイクとパス能力高かったし、イニエスタのインテリジェンスとキープ力の方が上だったし、天才かどうかだとロナウジーニョが世界一だ。
日本語
0
0
0
156
元クレ
元クレ@Ao3624022376648·
傑出度で言ったら流石にメッシやろ。メッシは攻撃全ての分野において世界一かつ歴史上最強だから。メッシに失礼すぎる。例えるなら大谷が50-50で話題になったけどメッシは80-80を15年連続でやってるレベル。
幸せの白い鳥@usovich

そのスポーツにおける選手としての傑出度ならメッシよりオオタニサンの方が実際上なので、その有り難みをもっと噛み締めるべきである

日本語
178
53
946
1.6M
key
key@key_1111_·
@R_M_G_2024 野球が比べるなら、そのルーツであるクリケットと比べた方がいいと思う。クリケットに対してさえ、競技人口はクリケット3億人で、野球3500万人で全然負けてるんだし。
日本語
0
0
0
96
RMG
RMG@R_M_G_2024·
そもそも野球枠の1選手に過ぎないから、どれだけ活躍しようが、その枠の有名な選手だよね。 世界的スポーツのサッカーと比べるなんて、烏滸がましいね。 まだJリーグでサッカーしてた方がメッシに近づく可能性があったと思うよ😗
カラブリカラーノ・ペナルド@k_casdayo

野球ファンの言う、 「大谷はサッカーで例えるとGKで得点王と同じだ」発言も 80-80と同じくらい馬鹿げてることに早く気づいてほしい。

日本語
14
4
33
2.9K
key
key@key_1111_·
@k_casdayo サッカーでGKで得点王ってのを野球で例えたら、キャッチャーで最多勝利ってとこだろね。
日本語
0
0
0
559
key
key@key_1111_·
@jfk_tigers サッカー界への影響はもちろんですが、クライフが監督として築いたバルサのサッカー文化があり、その育成システムであるカンテラで育ち、クライフの教え子のペップ監督の元で活躍したのがメッシだから、メッシ本人への影響が絶大、というか、クライフがいなけりゃ、今のメッシはいなかった。
日本語
0
0
0
149
key
key@key_1111_·
@jfk_tigers クライフの方が、メッシより全然上だと思うが
日本語
2
0
2
122
バルドネさん
バルドネさん@jfk_tigers·
大谷とメッシのどっちがすごいか論争。 さすがにメッシの方が大谷より上だと思うけど、大谷もベッケンバウアーかクライフぐらいの格はあるとは思う。 それぞれ、野球とサッカーの“革命者”という点も踏まえても。
日本語
7
1
9
2.2K
key
key@key_1111_·
@issemlenoil426 メッシはそれらの歴代最高ではない。ゴール数はクリスティアーノ・ロナウドだし、FKはジュニーニョ・ペルナンブカーノ。
日本語
0
0
0
331
めろ
めろ@issemlenoil426·
大谷って一つに専念する状態じゃ歴代最高になれないから二刀流っていう方法で差別化して歴代最高って言われてるだけだよね メッシに関してはゴール、アシスト、ドリブルチャンスメイク、FK、タイトル数全てにおいて歴代最高なんだわ、比較対象ですらない
日本語
118
7
165
101.8K
key
key@key_1111_·
@shimihiro_kitaq > メッシは実績ベースで見て異論の余地もなくサッカーの歴史上最高の選手 異論だらけじゃ、ボケ! ど素人か!
日本語
0
0
2
51
清水ひろあき@北九州市
メッシと大谷のどっちがすごいか論争に終止符を打ちます 競技人口 野球6000万人 サッカー3億人 その上で メッシは実績ベースで見て異論の余地もなくサッカーの歴史上最高の選手 大谷が野球の歴史上最高かは普通に異論あるレベル 日本人のエコーチェンバーが過ぎる X多言語化してるのに恥ずかしい
日本語
583
64
509
686.8K
key
key@key_1111_·
@itsonlyforbeau1 @Battlefever_Jay いや、コメ主さんの、「欧州のクラブは」というコメントへのリプなんで、ヨーロッパの話せんで、どうすんの?
日本語
1
0
0
20
key
key@key_1111_·
@aiba1830 @Soccer_takezou フランスは騒がないが、ブラジルは勝つたびに毎回日本以上に大騒ぎですよー
日本語
0
0
0
102
a
a@aiba1830·
@Soccer_takezou WBCは放映権が高すぎるからでしょ  日本の野球は強豪だから 一回勝ったぐらいで騒がないでしょ フランスやブラジルが一回勝ったぐらいで騒がないのと同じ 優勝してから騒ぐぐらい まだまだ日本サッカーの基準値が低い
日本語
2
0
2
603
Cule のタケチッチ
Cule のタケチッチ@Soccer_takezou·
サッカーと野球どちらも素晴らしいけど、 ・WBCの地上波放送はないけど、W杯は地上波放送がある。 ・野球で日本が勝ってもスクランブル交差点で大騒ぎにならないが、サッカーは大騒ぎになる。 徐々に日本でのサッカーと野球の立ち位置が逆転しつつあると思う。
日本語
112
40
482
90.1K
key
key@key_1111_·
@robotadviser1 その通り。私はサッカー大好きなのでDAZN、U-NEXT、WOWOWに入ってますが、国歌斉唱の後にCM入るDAZNは最悪です。極力見ないようにしてます。
日本語
0
0
1
424
ブルーロック&Soccer
ブルーロック&Soccer@robotadviser1·
「サッカーファンはDAZNで見るんでしょ?」 いやいや。 長年DAZNに課金してきたサッカーファンだからこそ、地上波がある日は真っ先にNHKへ向かうのです。
日本語
13
33
465
27.2K
key
key@key_1111_·
@Soccer_takezou 全くその通りですが、そういうチームは、毎回W杯、EUROで出てきて躍進します。今回は日本がそのチームになりそうで、嬉しいです!
日本語
0
0
14
3.5K
Cule のタケチッチ
Cule のタケチッチ@Soccer_takezou·
日本代表にしかない特徴。 ・全員が90分通して走れる。 ・全員が90分通してサボらない。 ・全員が同じ勝ち方を想像出来ている。 普段、サッカーを見ない人は今の日本代表を当たり前と思うかもしれないけど異常です。 こんなチームは日本以外に見たことないです。
日本語
97
694
13K
655.6K
key
key@key_1111_·
@Soccer_takezou 毎回、W杯やEUROでは、戦略を完全遂行するワンランク下のチームが躍進します。チリ、スイス、モロッコなど。今回は日本がそうなるかも。
日本語
0
0
1
829
Cule のタケチッチ
Cule のタケチッチ@Soccer_takezou·
W杯を見てて思うけど、 日本の組織力と強度の高さ、運動量の持続力。この3つは世界一だと思う。 ちょっと他の国とレベルが違うわ。 技術的に優れて、サッカーIQの高い選手たちが団結して90分通して走って戦える。 これは本当に日本にしかない特殊な特徴。
日本語
30
88
2.2K
117.3K
key
key@key_1111_·
@YasushiMorita15 ポゼッションではなく、守備→トラジション→カウンターという戦術を徹底した日本が試合をコントロールしていたというのが、欧州基準の評価では? 思想とか理想とかではなく、普通の戦術だと思います。日本が優れていたのは、その戦術理解度と最後までやり遂げる意志が全選手に行き渡っていた点。
日本語
0
0
0
171
森田泰史@サッカージャーナリスト
日本はオランダと引き分けた。 だが、この試合で見えたのは結果以上に「思想」だった。 前田大然を先発起用し、 ボール保持では譲り、 試合の主導権も手放した。 その代わりに手に入れようとしたのは、 「勝ち点」 だった。 美しく戦うのではなく、 生き残るために戦う。 森保ジャパンは、 理想より現実を選んだ。 W杯らしい試合だった。
日本語
5
22
250
46.5K
key
key@key_1111_·
@hop07 @someitamehito 駄目かどうかじゃなくて、サブスク初体験の人が多いのかな?って話をしてるのですが?
日本語
1
0
1
23
染井為人
染井為人@someitamehito·
DAZNの契約問題、たしかに規約をしっかり読まなかった利用者にも落ち度はあるのかもしれない。 ただ、運営側は勘違いする人が続出することをわかったうえで、あの表示にしているのも事実だろう。 だから多くの人は怒っている。単なる説明不足ではなく、「情弱(おれ)をハメて儲けたろ」という意図が透けて見えるからだ。 ちなみにこれ、DAZNだけの話じゃないよね。入会は驚くほど簡単なのに、解約は異様に複雑で回りくどいサービスがあまりにも多い。 こうした“誤認を誘う表示”や“解約しにくい仕組み”については、そろそろ国が法整備に乗り出すべきではないか。
日本語
36
273
1.4K
178.3K
key
key@key_1111_·
@shinoshironeko @someitamehito サブスクじゃなくても、スポーツジムでも、通販の健康サプリでも、最初の数ヶ月割引は普通ですよ?
日本語
2
0
0
111
(⌒▽⌒)
(⌒▽⌒)@shinoshironeko·
@key_1111_ @someitamehito そもそもサブスクです。って大きく書いてない。980円でサッカー見られます。と大きく書いているだけで、サブスク慣れてない人は気が付かないで、980円でサッカー見られるしか初見では受け取らない。 これを狙っているから悪質だと思われるZ
日本語
1
0
2
188
key
key@key_1111_·
@to4329594634248 @someitamehito ダゾーンは確かに退会とかもやりにくいし、視聴もやりにくいとこあるけど、今のご時世、年間契約やめられないってはっきり書いてあるのに騙されたって言ってる人をまだ擁護しているアホいるのか
日本語
0
0
0
142
to
to@to4329594634248·
@key_1111_ @someitamehito 日本はダークパターンやりたい放題の無法で海外は制裁くらいまくってるからな ダゾーンなんて昔から悪名高いところをまだ擁護してるアホいるのか
日本語
1
0
7
381