key
1.9K posts


メッシという歴史上今後現れないであろう最高のサッカー選手がプレーしている時代。
大谷翔平という最高クラスの二刀流野球選手が現役で見られる時代。
そしてW杯で日本代表が堂々と強豪として戦う時代。
こんな贅沢な瞬間に立ち会えてるだけで、普通に幸運すぎるだろ。
それなのに「メッシか大谷か」みたいな、競技も土俵も違う比較でマウント取り合ってるの、正直どうでもよすぎて笑える。
同時代にとんでもない才能を見られてることを楽しめないで、不毛な優劣争いに必死になってるの、もはやセンスの問題じゃないか。
ここではっきり言わせてもらう。
史上最高が更新され続けるこの時代に、わざわざ視野を狭めてるの、もったいなさすぎると思う。
サッカーも野球もどっちも楽しもう。
日本語

@Ao3624022376648 >メッシは攻撃全ての分野において世界一かつ歴史上最強だから。
全然そんなことないわ。同じバルサのチームメイトで言っても、シャビの方がゲームメイクとパス能力高かったし、イニエスタのインテリジェンスとキープ力の方が上だったし、天才かどうかだとロナウジーニョが世界一だ。
日本語

傑出度で言ったら流石にメッシやろ。メッシは攻撃全ての分野において世界一かつ歴史上最強だから。メッシに失礼すぎる。例えるなら大谷が50-50で話題になったけどメッシは80-80を15年連続でやってるレベル。
幸せの白い鳥@usovich
そのスポーツにおける選手としての傑出度ならメッシよりオオタニサンの方が実際上なので、その有り難みをもっと噛み締めるべきである
日本語

@R_M_G_2024 野球が比べるなら、そのルーツであるクリケットと比べた方がいいと思う。クリケットに対してさえ、競技人口はクリケット3億人で、野球3500万人で全然負けてるんだし。
日本語

そもそも野球枠の1選手に過ぎないから、どれだけ活躍しようが、その枠の有名な選手だよね。
世界的スポーツのサッカーと比べるなんて、烏滸がましいね。
まだJリーグでサッカーしてた方がメッシに近づく可能性があったと思うよ😗
カラブリカラーノ・ペナルド@k_casdayo
野球ファンの言う、 「大谷はサッカーで例えるとGKで得点王と同じだ」発言も 80-80と同じくらい馬鹿げてることに早く気づいてほしい。
日本語

野球ファンの言う、
「大谷はサッカーで例えるとGKで得点王と同じだ」発言も
80-80と同じくらい馬鹿げてることに早く気づいてほしい。
naopon@@naopon477184871
80-80とか野球知らなさ過ぎだし比較する意味あるの?
日本語

@jfk_tigers サッカー界への影響はもちろんですが、クライフが監督として築いたバルサのサッカー文化があり、その育成システムであるカンテラで育ち、クライフの教え子のペップ監督の元で活躍したのがメッシだから、メッシ本人への影響が絶大、というか、クライフがいなけりゃ、今のメッシはいなかった。
日本語

@key_1111_ @itsonlyforbeau1 FIFAじゃないUEFAだろ
じゃあ良いよそれで
そういう細かい話してるわけじゃないから
日本語

いや、少なくとも欧州のクラブは選手を出したくないんと思ってるはずなんや。
けどサッカーはすべてのプロクラブはFIFAに従う必要がある体系になってて拒否権がない。
🐯toshi22🐯@Toshi_Tigers_V
野球派の自分側 サッカーのW杯を見て毎回思う事。 サッカーの選手、関わる人、全てが、同じ方向を向いて戦ってるよね。 所属チーム(クラブ)も一つの大きな大会に協力的。 野球はどうだろう?シーズンの調整に専念したいから代表を辞退します。 この選手の代表招集はチームとして許可しません。 野球が国際大会で、もう一つ盛り上がらないのは、このせいだと思う。 WBCだって、結局は米国、MLBの主導で有利に運営されてる大会。 競技者人口も有るけど、こんなんじゃ野球人気は上がらないよ。
日本語

@itsonlyforbeau1 @Battlefever_Jay いや、コメ主さんの、「欧州のクラブは」というコメントへのリプなんで、ヨーロッパの話せんで、どうすんの?
日本語

@key_1111_ @Battlefever_Jay ヨーロッパローカルの話を言われても⋯
そもそもUEFAだってFIFA傘下じゃん
日本語

@Soccer_takezou WBCは放映権が高すぎるからでしょ
日本の野球は強豪だから 一回勝ったぐらいで騒がないでしょ
フランスやブラジルが一回勝ったぐらいで騒がないのと同じ
優勝してから騒ぐぐらい
まだまだ日本サッカーの基準値が低い
日本語

@robotadviser1 その通り。私はサッカー大好きなのでDAZN、U-NEXT、WOWOWに入ってますが、国歌斉唱の後にCM入るDAZNは最悪です。極力見ないようにしてます。
日本語

@Soccer_takezou 全くその通りですが、そういうチームは、毎回W杯、EUROで出てきて躍進します。今回は日本がそのチームになりそうで、嬉しいです!
日本語

@Soccer_takezou 毎回、W杯やEUROでは、戦略を完全遂行するワンランク下のチームが躍進します。チリ、スイス、モロッコなど。今回は日本がそうなるかも。
日本語

@YasushiMorita15 ポゼッションではなく、守備→トラジション→カウンターという戦術を徹底した日本が試合をコントロールしていたというのが、欧州基準の評価では?
思想とか理想とかではなく、普通の戦術だと思います。日本が優れていたのは、その戦術理解度と最後までやり遂げる意志が全選手に行き渡っていた点。
日本語

@shinoshironeko @someitamehito サブスクじゃなくても、スポーツジムでも、通販の健康サプリでも、最初の数ヶ月割引は普通ですよ?
日本語

@key_1111_ @someitamehito そもそもサブスクです。って大きく書いてない。980円でサッカー見られます。と大きく書いているだけで、サブスク慣れてない人は気が付かないで、980円でサッカー見られるしか初見では受け取らない。
これを狙っているから悪質だと思われるZ
日本語

@to4329594634248 @someitamehito ダゾーンは確かに退会とかもやりにくいし、視聴もやりにくいとこあるけど、今のご時世、年間契約やめられないってはっきり書いてあるのに騙されたって言ってる人をまだ擁護しているアホいるのか
日本語

@key_1111_ @someitamehito 日本はダークパターンやりたい放題の無法で海外は制裁くらいまくってるからな
ダゾーンなんて昔から悪名高いところをまだ擁護してるアホいるのか
日本語








