nekota nyaronosuke

12.5K posts

nekota nyaronosuke banner
nekota nyaronosuke

nekota nyaronosuke

@nyaronosuke

ローレベルプログラマ

参加日 Ocak 2011
655 フォロー中124 フォロワー
nekota nyaronosuke
nekota nyaronosuke@nyaronosuke·
サッサと、1号バイパスもしてくれ〜 大津市の南北貫く国道バイパス「4車線化」効果てきめん 慢性的な渋滞「解消」も、残る課題は | 京都新聞デジタル kyoto-np.co.jp/articles/-/173…
日本語
0
0
0
15
nekota nyaronosuke
nekota nyaronosuke@nyaronosuke·
営業とかで、直行直帰されると、時間管理できないから、コレぐらいは…と言うのが本来の使用目的のはず… 一度出社してからだと、労働者、使用者ともに、時間無駄なこと多いし…
毛根女子@moukon_genius

そもそも固定残業制ってなんで禁止にならないんだろ 超過分はちゃんと払いなさいよっていうならそもそも固定残業にする必要性なんて皆無では

日本語
0
0
0
74
nekota nyaronosuke がリツイート
ローソン
ローソン@akiko_lawson·
5日間限定の無料券チャレンジ(^^) 今日はカップ麺無料の最終日です♪ 1)このアカウントをフォロー 2)この投稿をリポスト 3)抽選で毎日1万名様に無料券!結果は自動でお知らせ
日本語
1K
302.7K
77.8K
16.1M
nekota nyaronosuke
nekota nyaronosuke@nyaronosuke·
コレは言われたなあ… さらに、職場に見て見ぬふりしてもらたってた、休憩時間の買い物も言われたわ… 因みに、主婦の勤務後の買い物は、時間との戦い。子供が大きくなっても、車で待たせてる。
ディーせんせい@保育者/保育士BAR運営🪼@D0207hoikuroom

保育園のお迎え前に 買い物を済ませてくる保護者って やばくないですか!? 勤務時間と職場の往復の時間で 申請されてますよね!? みたいなことを 言ったり聞いたりしたことありますか? 園によってルールは様々かもしれませんが 本当に大切なのはなんなんでしょうかね?

日本語
1
1
2
5.4K
nenashigusa
nenashigusa@nenashigusa_www·
@mimeko_f そうなんですよねー。地方だとマイカーとイオンのおかげで、「授乳できる場所がない!困った!」となることは少なかったです。
日本語
1
0
3
169
ふじこ
ふじこ@mimeko_f·
ケープ授乳賛成してるのは授乳室が無い田舎者!らしいんだけど、田舎はイオンしか行くとこないwじゃなかったんか
日本語
2
3
79
3.8K
nekota nyaronosuke
nekota nyaronosuke@nyaronosuke·
常識なんて、色々な属性で、異なるからねえ… 飲食店としてどっちの方向向くのか、そのうえで、各店どうするのか決めて、とりあえず、アナウンスしていかないと、ずっと揉めてるよ。交通機関のベビーカーが、よい例だよ。今電車ベビーカーで乗って邪魔だと思われても、畳めとは言われないからね…
あか🎀🦖🦕💚🤍💜🍓@aka10_tori

カフェでケープ授乳NGは常識だもんみたいな人も出てきてるから、やっぱり法や条例の整備が必要なので自治体や施設に要望送らないといけない もちろん授乳室も必要というのも併せてね

日本語
0
0
0
93
nekota nyaronosuke
nekota nyaronosuke@nyaronosuke·
介護や看護は、金さえ払えば、良質なのが、受けられる感覚があるんだけど、保育だけは、金払っても、マトモなのなくて、公的に提供されるものが一番安くて、一番安くて良質な感じがするのはなぜなのか?
ミミキュッキュッ@pikapikapikako9

低賃金に高い質を求めるのは違うよ。 質の高いものを提供する所はいかなる場所も利用する側はそれ相応の対価を払うし、提供する側もそれ相応の給料をもらってる。 なんで介護や看護、保育は例外なのでしょうか。不思議。

日本語
0
0
1
44