多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売

1.5K posts

多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 banner
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売

多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売

@tabecannon

ライトノベル初出版しました @mashiratimeから創作垢に分離 魔法少女はおとなのつとめです。 ハメ https://t.co/n5n05Kx9XI なろう https://t.co/A4u4J4acco

参加日 Şubat 2025
292 フォロー中545 フォロワー
固定されたツイート
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売
昨年末にオーバーラップより発売したラノベ 『魔法少女はおとなのつとめです。』 アマゾン評価数がいつの間にか150↑となっておりました いわゆるテンプレ、異世界転生なろう系とも異なる内容の新人作品に 身に余る評価をいただいています いつもありがとうございます
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 tweet media
日本語
2
14
46
9.1K
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売
実のところ二周目に入るにあたって不安要素が5%ほど無かったわけではありません もしかすると一周目はたまたま最高のルートを引き当てた、ただの上振れによる体験だったのではないかと その心配の全ては杞憂のもので、キャラそれぞれの解像度が増した二周目は一周目を超えるものでした
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 tweet media多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 tweet media
日本語
2
1
20
527
星の雨
星の雨@dryadj85481·
@tabecannon あれはモブじゃない、唐門の家族だ
日本語
1
0
1
81
takutosensei
takutosensei@takutosensei·
@tabecannon この人、ずっと趙活のこと見ているだからな...!
日本語
1
0
1
216
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売
主人公が異常に頭角を表してきたことについて ゲーム的な都合で終わらせてもいいのにちゃんと向き合うの……? しかもその道を極めた掌門とかじゃなくてまさかのこいつがってキャラとの会話で……? もしかして俺は活俠傳をまだ深いところで舐めていたのか……?
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 tweet media
日本語
1
6
45
1.8K
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 がリツイート
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売
気づくの遅れましたがなんと魔法少女はおとなのつとめです。のPV的なの作っていただいてました もうえらいこっちゃ ありがとうございます、ネタバレにならない範囲で作品コンセプトが出ていて素晴らしいです
fugu@fugu0520

あまりにも面白すぎたので、勝手にPV的な動画作ってみました。 みんなも #まほおと、読もう!(直球

日本語
1
11
24
2.8K
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 がリツイート
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売
【まほおと続刊決定!】 『魔法少女はおとなのつとめです。』 おかげ様で第2巻の発売が決定いたしました🎉🎉 連日の感想や応援、誠にありがとうございます 皆様の熱量に支えられ、おとなのつとめは続いております ↓ #まほおと
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 tweet media
日本語
22
116
453
36.1K
多部キャノン@12/25まほおと一巻 オーバーラップ文庫より発売 がリツイート
ねこぴょん@ライトノベル編集
誕生日~🥳✨✨ なぜかスマホでは風船は飛びませんでしたが、PCでは飛びました。 おかげさまで今年も無事に誕生日を迎えることができました。ありがとうございます! この一年は、転職を含めてけっこう激動でした。 直近は体調にもいろいろとおかしいところがでてきたりと、年を取るのは大変だなと実感しています。 それでも、紆余曲折ありましたが、またライトノベルの編集に戻ってこられたのはとてもうれしく、次の一年も全力で(時にのんびりする方面にも全力で)頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 また、早いもので、新しい職場でお仕事を始めて、早くも半年が過ぎました。 現職(オーバーラップ)で6カ月働いて思うことは「オーバーラップはラノベ編集者としてとても働きやすい!」ということです。 せっかくなので、半年働いてみての印象を共有しておきます(※主観ですみません🙇🙇‍♀️🙇‍♂️)。 ①みんな優しい わからないことがあっても、周りの人がなんでも教えてくれます。優しい!(超重要) ②つくりたい作品の企画が通しやすい もちろん「なんでもOK!」というわけではありませんが、やりたいものがやりやすい環境です。 昨今どこでもなかなか思うように企画が通らないという話をよく聞くなか、編集者としてはとてもうれしいです。 ③自分のペースで仕事ができる 早めに来て早く帰る人もいれば、ゆっくりめにきて少し遅めに帰る人もいて、自分のペースで作品づくりに取り組むことができます。 一般的な編集者像とは逆に、夜も比較的早めに上がる人が多いのではないかと思います(健康的)。 適宜テレワークもしつつ、オフィスは快適で周りの人と意見交換などもしやすいので、普段は出社する人も多いです。 ④若くて活気があり、誰でもチャレンジできる環境 若い人の視点から学ぶことも多く、若くても若くなくても平等にチャンスがあり、チャレンジできます(しています!)。 挑戦する際もいろんな人が建設的な意見を言って助けてくれます(否定から入ったり、足を引っ張ろうとする人がいません)。 ⑤コミック編集部、営業チームなどとの距離が近い 会社の規模がちょうどよく、どの部署の人とも距離が近くて相談しやすいです。 入社早々「台湾のイベントに遊びに行くので、出展している現地の出版社さんに挨拶してきていいですか!」と初対面の担当部署の人に話して即OKをもらえる柔軟性とフットワークの軽さがあったり。 販促案なども含めて、誰にでも気軽に相談できます。 ⑥ノベルとコミック、アニメとゲームメインの会社 エンタメ領域専業なので、しっかり根を張って、そのフィールドで作品づくりに取り組むことができます。海外展開にも力を入れています!(大事!) ほかにも、貸与されるノートPCが軽いのに高スペックだったり(持ち帰りしやすくて便利!)、五反田なので会社近くに美味しいお店がいっぱいあったり(1Fはセブンイレブンさんという好立地)、コーヒーが飲み放題だったりと、環境もとてもいいです。 強いて困ることを挙げるとすれば、みんな意欲的にドンドコたくさん作品をつくっているので、時に打診したいイラストレーターさんの候補がかぶってしまうことがあることくらいでしょうか…! いずれにしても、半年働いて、とても恵まれた環境だと思いますので、次の一年もそのあとも、ここでしっかり頑張っていこうと思います。 もう少しで、担当書籍が少しずつ刊行されはじめます。たくさん作品を世に送り出して、作品もオーバーラップも今よりもっともっと好きになってもらえるように全力前進してまいります! 次の一年も何卒よろしくお願いいたします!!
ねこぴょん@ライトノベル編集 tweet media
日本語
31
8
92
13.6K