たんぺい
82.4K posts

たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート

@punsukabooks ノーリスクかつ制約の無い『ブルーアイズを超えた恐竜』のインパクトもあって大好きな1枚
ストラクのパッケージもカッコよかった記憶があります
当時はアニメキャライメージのストラクって割とあった記憶、アンティークギアとか

日本語
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート

「両親が徴兵されるレベルの国家総動員ディストピア」なのに、本人はスーツ着て会社員っぽく働いてて、スマホ持ってて、スーパーでおにぎり買って、実家頼るかどうか考える余地があるの、世界観の噛み合わせが妙におもしろい😂
コーヒー@30koohiii
ずっと「地獄に生まれた子は〜」って頭にあったので描いてみました(「地獄に生まれた子は〜」はXで見かけたのですがネタ元分かりませんでした)
日本語
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート

なんならオリジナルキャラだって既存キャラの組み合わせだったり絵柄が違うだけってあるあるだしね
AIを敵視してるがメカニズムは人間と同じなのを忘れてはいけない
Lily Hayek(リリィ・ハイエク)🤡🌾@Lily_liberty_1
友達が絵師だから我慢してたけど、流石にこれはひどい 人間の絵師だって訓練過程で既存著作物の模倣や学習をして来たよね?
日本語

読み手に関しては、誰も『作り方』なんか拘ってないから以上では無い話
それこそ味の素の冷凍餃子なんかが手づくりのそれより上回る事もあるように、AIによる作品が手書きの作品を上回る事もある
事実としてはそれだけ
身も蓋も無い話すれば古臭い作り方してる人が実力も宣伝も不足してたと言うオチ
絵札@0iEP7Enl6314439
有識者の方に教えていただきたい。 なぜほとんどの方が嫌ってるはずのAI全使用のなろう作品が、こうもランキング上位を占めているのか 普通にいかれてると思うんですよこの現状
日本語
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート

本当、まじで認識してほしいですが、無理なんでしょうなぁ...
表紙絵や扉絵、カット、挿絵、付録、告知用のチラシやポスターなど、絵師が担当していた仕事が雑誌の休刊で軒並みなくなったことを、若い世代は理解してほしいですね。
AIが出てくる前に、既に絵師の活躍の場は縮小していたわけです。
のりば 漫画@MangaNoriba
この正しい認識を絵師には持って欲しいですね。
日本語
たんぺい がリツイート

「二次創作が出来るって事はオリジナルを描く力があるって事だからね?」にまったくピンと来ない。二次創作バカ受けしてるのにオリジナルに閑古鳥泣いてる例をたくさん知ってるので
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/messages/b3129…
日本語
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート

本当に反AIってどこにでも湧いて迷惑かけてるんだなぁ。
生成AIを嫌うのは個人の自由だと思うけど、嫌なら見ない、使わない。
それで済む話なのに、なぜか他人の活動方針まで支配しようとする。
そういう距離感のなさが、反AI界隈があちこちで迷惑がられる原因だと思う。
国会議員マップ【公式】@kokkai_map
最近、「生成AIの画像を使わないでほしい」「変更してほしい」といったご意見を、命令口調でいただくことがあります。 もちろん、ご意見や改善のご提案は大変ありがたく拝見しています。 しかし、命令口調や一方的な非難を繰り返すコメントについては、私自身の精神的な負担も大きいため、ブロックという対応を取らせていただく場合があります。 国会議員マップは、本業の合間や昼休み、移動時間、そして雨で現場が休みになった日など、限られた時間を使って一人で運営しています。 イラストを一から自分で制作したり、フリー素材を組み合わせて作ることも不可能ではありません。しかし、その作業に1日、2日とかけてしまうと、サイトの更新やデータ整理、動画制作などに時間を割くことができず、運営そのものを続けることが難しくなってしまいます。 そのため、運営を継続するための手段として、生成AIを活用しています。 生成AIについてはさまざまな考え方があることは承知していますが、私は「無料・広告なし・中立運営」を少しでも長く続けるための選択として利用しています。 どうか、ご理解いただけますと幸いです。
日本語
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート
たんぺい がリツイート































