
Raku
339 posts

고정된 트윗

医師→外資系サラリーマンとして働いている私が、自分が企業に転職するときに欲しかった情報をまとめたnoteを作成しました。
ぜひ無料部分だけでも読んでみてください。
note.com/doc_career/n/n…
日本語

医者もエリサラも、稼いでいるはずなのにストレスから使い込んでしまうんだよな
若手のうちは遊びに使い、徐々に日常の生活水準が上がり、歳を重ねると子育てにも金が吸われていく
働けど働けど貯まらぬ金
プロパー八重洲@yaesu_pro
エリサラあるある 年収は1,000〜2,000万あるのに、資産が500万以下
日本語

ブームのタイミングでベットすれば金が稼げる素晴らしい現代
こんな時代で資産が築けてないのは甘え👊
ギンギン👺@ropponginza
2017年からの仮想通貨ブーム 2022年からの都内タワマンブーム 2025年からのキオクシアブーム ブームの初期にほんの少しだけbetしていれば誰でも億り人になれたんだよね。みんなが気付かないような創成期のタイミングである必要は全くなく、気付き始めた時で十分間に合ったんだ。次は何が来る?
日本語

向上心のない奴は惰性で生きてるからね。
転職ってめちゃくちゃエネルギー使うので、転職にチャレンジできるかという第一関門は意外と大きい
主任のつばくろ@FIRE_Tsubakuro
マジで4-5年目の優秀な子達がどんどん辞めていく...。別に辞めてもいい向上心の無い若手は辞めていかないのなんで??
日本語

女医が人気なさすぎて泣ける
当直のない働き方も選べるし、緩く金稼いでもらいたいなら、女医一択なのに…
医師の給料明細🐬@給料明細買取募集中@ishikyuryo
【第120回医師国家試験 必修】 25歳男性研修医。初期研修医2年目。結婚を目的に婚活パーティーに参加した。交際相手として最も適切なのはどれか。 a. 32歳女医(年収1,500万円、当直あり) b. 25歳看護師(年収500万円、結婚後は時短勤務希望) c. 27歳薬剤師(年収600万円、親は資産家)
日本語

繊細さん/HSPブームと同じ匂いを感じる
Mii@Drmiidrdr
ギフテッドという概念を推進しているのは、名誉欲に駆られた精神科医、新たにメシの種を作りたい援助ビジネス界隈、あたりが中心だと推察している。
日本語

医学部行かなかった奴らが、国公立医学部を出て保険診療に従事しない医者に、「税金の無駄」と言ってるのは嫉妬からだよなと思う
医学部行けなかった悔しさを、正義感で偽装してるだけ。
その自己欺瞞が気持ち悪い。
らいおん@drlion1111
【直美速報⚡️】 直美で話題の林世蘭(藤白りり)先生 「保険診療のお医者さんのお給料が低いと言わざるを得ない。」 コメント 「旧医科歯科の才能があるのに、施術していることは底辺私立医学部で事足りること。多額に投入された税金は何だったのかと残念な気持ち。」
日本語



医師より稼げるサラリーマンは限られているので、頭の悪さを自覚していない医師が変な欲出すと下方転職になる
ドク=マン・ケノービ@PCtknw127
医学部生がどの程度総合商社に行けるのかって話ですね。 優秀な方なら勤務医よりも稼げるんでしょうが、大半の勤務医は医師より稼げる仕事に就くことは難しいと思います。
日本語