nemo.@M42_8·3d理解しないと本当に何も描けない ヴィジュアルだけじゃなくて概念的な理解も含めて どんな風に感じて、どんな風に考えて、どんな思想や哲学があって生きているのか、理解しないと思うように描けないんだよな だから私の好きは理解したいに直結してるんだよな번역 日本語003194
nemo.@M42_8·3dその処理傾向が絵にも現れてるんだな~と思っておもろ~いになった 確かに、かなり再構築型かもしれない エゴンシーレ的ニュアンスがあるって言われた意味が今なら理解できる 確かにそういう意味では近いかもしれないなあ번역 日本語001133
nemo.@M42_8·3d脳の処理傾向や癖について、私は物事を再構築する力が強い、もっというと解体する力が強いって言われて、それまであんまりない視点だったからかなり印象的に覚えてるんだよな 確かに、昔からかなり突き詰めて考える癖があるんだよなあ 善悪とは何か?社会とは?常識とは?みたいな…www번역 日本語002159
nemo.@M42_8·3dだからうろ覚え大会すると画伯になるんだよな… 自分でも、なんで普段絵を描いてるのにうろ覚えで絵を描こうとすると途端に何も描けなくなるんだ…?と思ってたんだよな번역 日本語00097
nemo.@M42_8·3dその再構築の過程でかなり主観が入るので、出力したイメージもどこか歪みが生じるんだよな まあ目でみてそのままを書き写すこともやろうと思えばできるんだけど、まったく脳の別部位を使ってる感覚になる。あとあんまり楽しくない。まるで機械になったような感覚になる…何も考えたくない時はいいけど번역 日本語00299
nemo.@M42_8·3d描いててつくづく感じるんだけど、私は一度頭の中に物体を一から再構築しなければ全く描けないんだなあ 目で見てそのままを出力できない、見たものを一から頭の中に3D構築してやっと描けるようになる번역 日本語002102
nemo.@M42_8·6dでもSFも好きなんだよな~~~~!?宇宙描きたいし…メカも描きたいし…困った…描きたいものを描く為に絵の幅を無理やり広げたけど正直無理してる気はずっとしてる でも自分の描くSF好きだからいいや번역 日本語011193