ルート66(元ルパン3世)

83K posts

ルート66(元ルパン3世)

ルート66(元ルパン3世)

@Route66_LP3

前世はルパン三世 / アイコンはパブリックドメイン画像

가입일 Eylül 2010
934 팔로잉2.1K 팔로워
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
名無しのななしさん
名無しのななしさん@JLPYAK45631Lab·
旭日旗ヤダヤダってのは 2011年にとある韓国人サッカー選手が日本人への人種差別的行為を行い、FIFAの懲罰対象になりかけた。 その言い訳に咄嗟の思い付きで「だって旭日旗があったから…」と言ったのがスタートであり、何の歴史的背景もない(全部後付け設定)。 てことは語り継いでいかねば😌
蒼井そら(SOLA AOI)@aoi_sola

旭日旗ってサッカーの時だけ話題になる? WBCとかオリンピックとか、何かの世界大会でも話題になる? 嫌がる人がいるならわざわざ掲げなくても良いのにと思うんだけど、日本国旗🇯🇵だけで良くないの?? 嫌がる人がいるのを分かってるのに、どう言う気持ちで掲げるの??

日本語
2
8
43
1.7K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
こゆき
こゆき@hana87_day·
2002年日韓W杯の公式記念Tシャツ、本物です Adidasが大会公式サプライヤーとして企画・製造したFIFA公認グッズで、太極旗と旭日旗風のデザインを融合させたもの 当時は「日韓共同開催の友好の象徴」として普通に販売され、韓国でも問題視されていませんでした 今更「旭日旗」非難するのは筋違い 当時の公式商品が一番の証拠です 共同開催を祝ったあの夏を、歴史的事実としてちゃんと認めましょう (画像:実在するヴィンテージ品)
Alan Smithee@AlanSmithe86361

当時のアディダスにこんなTシャツを作らせておいて、今になって旭日旗に発狂する韓国人をどう思いますか?

日本語
17
966
3.2K
87.9K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
窓際のアナゴさん
窓際のアナゴさん@anago__fire·
いまの老人ってうらやましいよなぁ。 戦争が終わった頃に生まれて、先輩たちが作った日本の黄金時代にお金ガッポリ稼げて、支えなきゃいけない高齢世代もいなくて、年金・介護保険を少ししか払ってないのに若い世代から大金を巻き上げてさ、それも知らずに少ないと文句を言い、103万円の壁も自分たちだけ優遇されるてるんだから。
日本語
48
81
1K
281.4K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中
地元最高のアニメ化というのを見かけ、先だってマチアソビでコンテンツ業界の面々と雁首を揃えて四方山話をしていたときに「最近、超かぐや姫みたいなノンストレス系かもちづきさんとかヤニねことかみいちゃんとか露悪系の二極化になってるよね」という話があり 諸々あれど社会の貧困が覆い隠せなくなっとるんやろうなという身も蓋もない話になったのを思い出したというようなポストをしたら「平成のアニメ見てると金持ちだな、とか気になって……」や「日常系はブルジョアとかスノッブ」などと色々とコメがついてて、わりとマジだったんやなと 露悪系にも意義はあるが自分は無理とか、今の露悪系は可愛く描いて飲みやすくした猛毒など、怖いもの見たさと実感と層がないまぜになっており、これからも増えるのかなと言う体感。
日本語
10
764
1.7K
209K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
鈴木田じゅんちょう
茨城県の市長自殺、 埼玉県のオービス盗難。 このことで警察への批判がすごい。  確実に言えることは、市民の警察に対する信頼が著しく低下しているということ。もう警察24時とかテレビでやったところで挽回できないレベル。 その原因の一つは、外国人犯罪の多くが不起訴になっていることだと思う。 警察嫌いの私が警察を擁護させてもらいますが、外国人犯罪の増加は警察官僚が恐れていたことであり「移民を増やせば治安が守られない!」と警察から政府にも伝えてある。 何かのインタビューで菅総理がそのことについて答えていて「外国人が増えても治安を守るのが警察の仕事だろ!」と言って移民を推し進めたという過去がある。 経団連と自民党が移民受け入れを進めてきた結果、ただでさえギリギリだった警察の能力の限界を超えた。 ネズミ捕りや、ちょっとした暴行、喧嘩、暴力団がポイントカード作ったとか軽微すぎることで逮捕することで点数稼ぎするようなセコい組織と思う国民が増えてきた。 今こそ警察は政府に対して「これ以上、移民を増やしたら治安が守れない!」とハッキリ言うべき。無駄なプライド捨てて声を上げるべき。 ケツ拭かされるのは現場の警察官。被害に遭うのは日本国民。 よろしく頼みます。
日本語
202
5.9K
23.3K
835.5K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
Dr.パパ
Dr.パパ@DrKarte·
世帯年収1200万で1億マンションは、「家を買う」じゃなくて「家に家計を人質に取られる」に近いな。 35年ローンで1億は、金利1.5%でも月約30万、2.5%なら月約36万。 そこに管理費・修繕積立金・固定資産税が乗って、実質は月40万超。 そして一番の落とし穴は、この返済が妻の400万を前提に組まれていること。 産休・育休でその400万が一番細るタイミングと、支出が増えるタイミングがちょうど重なる。 金利でゲームは完全に変わった。 "買えるか"じゃなく、"人生が壊れないか"で考えるべき。 だから妻の収入はアテにせず、夫の800万単独で考える。 資産形成もしつつ普通の生活も望むなら、予算は3000万が限度。頭金を入れられて4000万。
ひかりん@婚活コンサル@hikarin22

年収800万の男性と年収400万の女性が成婚。夫は5000万までの予算で住める地域で家を買いたい。妻は世帯年収1200万あるんだから23区の1億の物件が買いたい。これはどっちを支持するべき?

日本語
1
11
69
17.2K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
世界びっくりカーチェイス2
旭川の殺人、強盗殺人に何故ならなかったんだろう。検察側、なにかおかしい動きあるな。 遺族のコメント 「私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています」
ライブドアニュース@livedoornews

【全文】「命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのか…」被告への判決受け遺族コメント 旭川 news.livedoor.com/article/detail… 女子高校生を橋から転落させた被告に、求刑通り懲役27年の判決を言い渡した。 ◆以下、遺族のコメント全文 残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。 私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。 娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。 亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。 事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。 そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。 しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。 だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。 日本の法律では、内田被告人の有期刑の上限は懲役27年で、それより重いのは無期懲役刑とのことです。 私たち家族は、当然無期懲役刑以上の刑を科せられるべきだと考えていますが、仮に、無期懲役刑が刑の均衡等から科せられないとしても、有期刑の上限と無期懲役刑との差が大き過ぎます。 特に今回のような殺人罪については、適正な刑を科すため、有期刑の上限を上げる法改正を検討していただくことを要望します。 今後、娘のような被害に遭う人、私たち家族のような思いをする人を生じさせる犯罪がなくなることを強く願っています。 これまで懸命に捜索に携わってくださった警察官の皆様、真剣に議論を尽くしサポートしてくださった担当検察官、弁護士の先生、真実を伝えようとしてくださる記者の皆様、そして、我がことのように心を痛め、温かいお悔やみの言葉やお花を寄せてくださった皆様には、この場をお借りして、心より深く感謝申し上げます。

日本語
13
300
1.9K
104.5K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
たまち402
たまち402@Tamachi402_2b·
Paypay10万円を使ったとされることについて、 事後強盗を落としたのは、なんでなんだろう 堅い証拠がなかった、 未決勾留日数算入の判決が出る可能性も加味して、 いたずらに期日を長引かせないために 99.99%でないことは立証しないことにしたのかな🤔
日本語
0
1
1
31
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
caret_oboe🎷
caret_oboe🎷@caret_oboist·
懲役27年は軽いから死刑にしろってのはわかるといえばわかるが、そもそも民意によって刑罰って決まるべきものじゃないじゃん、って話なのよ。なぜなら「あいつムカつくから死刑にしようぜ」まで案外とすぐに辿り着くから。形だけでも法治国家を名乗りたければ冷静なジャッジって絶対必要なのよね。
日本語
21
103
603
16.2K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
Skyblue
Skyblue@skyblue_1985jp·
大手キャリアが長期顧客を優遇しないのは2019年以降の改正電気通信事業法による影響が大きいです。 ・長期契約を条件とした料金引下げの禁止 ・1ヶ月の通信費を超える継続利用特典の禁止 ・通信契約に紐づく過度の端末割引の禁止 つまり既存顧客を大事にしたくてもできない。「囲い込みは顧客獲得競争を阻害するため」という趣旨でしたが、結果的にホッパー(短期解約)が得をする歪な構造になってしまいました。 クレジットカードや経済圏への囲い込みシフトが加速するのもこの影響です。そろそろ見直しが必要なのかもしれません🤔
日本語
1
80
190
50.7K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
TOMOKIN 友金良太
TOMOKIN 友金良太@TOMOKIN_Voice·
緊急案件です。この不正アクセスの件、なんとIDとパスワードセットで流出しているようです。 流出の可能性ある人は今すぐパスワード変更しましょう。また、変更の際は他サイトで使い回ししてないもの、かつ強固なパスワードに設定して下さい。
TOMOKIN 友金良太 tweet media
ライブドアニュース@livedoornews

【速報】 1422万件メールアドレスなど流出か KDDIのシステムに不正アクセス (NHKニュース)

日本語
8
1.6K
1.7K
492.4K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
NHDM
NHDM@NHDMMMMM·
橋の下のみいちゃん…これなら東京のがマシやん…
NHDM tweet media
日本語
139
145
5K
1.5M
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
ゆうき まさみ
ゆうき まさみ@masyuuki·
たしか司馬さん、南北朝時代を調べるには調べたけど書く気が起きなかったと、どこかで語っていたはず。あれだけのキャラクター作りの名手が南北朝を書いてくれなかったのは残念だけど、書く気が起きなかったのなら仕方がない(^_^;)
日本語
11
45
250
10.2K
ルート66(元ルパン3世) 리트윗함
ゆうき まさみ
ゆうき まさみ@masyuuki·
【ただの思いつき】歴史ドラマや映画で、戦国時代後半と幕末以外の時代がいまいちマイナーなのは、ぶっちゃけ司馬遼太郎さんがあまり書かなかったからじゃないかしらん。
日本語
60
435
2.1K
132K